• 締切済み

服選びで困ることを教えてください

私は洋服を見たり調べたりするのが大好きです 服選びに迷っている友達から、よく相談を受けます 私は、色で迷うことはありません なぜなら色は、色相環や補色など、一定のルールがあるからです 服の丈の長さや形は、その人の好みがありますから、実は迷っているようで、自分の中に答えがあるのです オンの日もオフの日も、というキャッチコピーもよく見かけますが、実際は平日の仕事着と週末のデートの衣装は着回ししていないのではないでしょうか そうやって考えていくと、あまり服選びで困ることはない気がしてきます でも、服選びで悩んでいる友達はたくさんいます 中には毎朝1時間かけて服選びをしている子もいます そこで、皆さんが服選びで困ることがあれば、ぜひ聞いてみたいです または、あなただけの服選びのコツ、色とか、あえて大きめのサイズを選ぶとか、そういうことがあったら、ぜひ教えてください 私も、私の友達も、服選びの参考にさせていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

服が足りないからではないでしょうか 要するに、着る服選びが難しいのは 買うのがヘタだからだと思います 例えば このダウンを着たいけど そうすると色でいうと赤がいい でも赤はハイヒールしかない スニーカーだと柄物でうるさい みたいな感じで それぞれのパーツを好みで買っているので 組み合わせるときにうまくいかない っていう話ではないでしょうか