• ベストアンサー

営業のこつを教えてください

転職して健康器具を販売するのですが、知りあいもあまりいないし、どういうアポイントをとっていいかわからず、悩んでいます。いい商品なので話を聞いてもらえれば、気に入ってもらえると思うのですが・・・ いいアイデアがあれば教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

食堂があるような中小企業の総務課など を訪問し、昼食後(12:30くらいからとか) その食堂で商品の説明、実演販売をさせて 欲しいとお願いしてみるのです。  勿論殆ど断られるでしょうが、複数の 会社に売り込みをかけてみて、さらに 一度断られたところも時間をおいて また訪問したりするのです。応対して くれる担当者が変わるといい返事がもらえる ことがあります。

その他の回答 (2)

• ss-ss
回答No.3

良い商品なんですよね。 実際に持っていって、無料で置かせてもらったらどうですか? 良かったら、購入を検討してもらう、良くなかったら、引き取る(当然、移送費用等も無料です)ということであれば、置かせてくれるかも知れません。 ただ、世の中ではこの手法を悪用した詐欺もありますので、きちんとした会社です、ということを証明する必要はあると思います。

noname#19553
noname#19553
回答No.2

飛び込みあるのみ。