• 締切済み

アーリーサマースペシャルパスポートの購入方法教えて!

アーリーサマースペシャルパスポートを購入しようと思ったのですが、車で行くのでローソンなら購入可能だと思ったのですが、ディズニーリゾートの近くにローソンってあります? 千葉県内のローソンだったらどこでも購入可能ですか?教えてください

みんなの回答

• tack009
回答No.4

No.2です。 「アーリーサマースペシャルパスポート」ってこのコーナーで良く出てくる「○○県民週間」の正式名称なんですね。 すると、コンビニとJRのみどりの窓口で購入ができます。 しかし、皆考えることが一緒なので、舞浜駅では購入ができません。 すると最寄りのコンビニでは購入できない可能性があります。 よって、隣の街(例えば新浦安駅周辺)のコンビニなら購入可能と思われます。 でも過去の(このコーナーの)情報では、場所によっては、住所確認が要求されたともあるみたいですね。

yuumamama
質問者

補足

意外と色々な場所でも販売していたので、無事に購入することができました。 色々と教えていただきありがとうございました。

• sharako3
回答No.3

千葉県内のJR窓口(ただし舞浜以外)で購入できるのですが、車だと不便でしょうか? JRで「舞浜以外」なんて条件がついているのなら、ディズニーリゾートに「とても近い」ローソンだと、扱ってない可能性もありますね。

• tack009
回答No.2

最近はコンビニのHPも充実しています。 ローソンで検索して、店舗で探せば日本中の店舗が検索できます。 すると、TDRの近所では、「浦安東野2丁目」店が近いけれど、その他にもありますので、確認して見て下さい。

参考URL:
http://www.econ.ne.jp/map/
yuumamama
質問者

お礼

すごく参考になりました。 URLも教えていただきとてもわかりやすく探すことが出来ました。 ありがとうございます。

• tindallin
回答No.1

こんばんわ。 千葉県民でないのでどこでも買えるかどうかわわかりませんが、ローソンなら、新浦安オリエンタルの1階にありますよ。

yuumamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉県民でなくても購入できるようです。 新浦安オリエンタルというのは近くにあるんですか?