• 締切済み

ネット検索で、PDFページになると画面が強制終了

最近、あまり使わなくなったDesktop-PC(OS: Windows 7 x32bit, Core i5-2400 CPU 3.10GHz, RAM 8GB, HDD 1TB) のHDDから不要なソフトを削除及びDefragした後、無料のユーティリティ・ソフトをインストールしたのですが、関係のないジャンク・ソフトが強制的に数本インストールされてしまいました。取りあえず、コントロール・パネルのアンインストールを使って削除したのですが、インターネット検索で、見つけたコンテントがPDF Formatの場合、或いはFacebookにリンクしている(一部のリンクは問題なく繋がります)場合、何故か?強制的に全てのIE(IE10を使用)の画面が終了してしまいます。単独で使用しているAcrobat Reader 11.0は問題ありません。このIEの強制終了を修復する方法をご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

IE用のPDFのプラグインに何かの問題が生じたように見えますね。PCのスペック自体には問題はないと思います。 Googleで「IE PDF」と入力すると「IE PDF 落ちる」という検索キーが現れます。それだけ昔から同様の現象が発生している方が多いのだと思います。 どのケースがあなたの現象に合っているのか、選んでみたらどうでしょう。それぞれ対処法や回避策などが書かれています。 対策として一番多いのは、 1.Adobe Readerを起動 2.「編集」タブ→「環境設定」→「インターネット」 3.右側の「Webブラウザオプション」で「PDFをブラウザに表示」のチェックを外す。 のようです。(私には対策であるとは思えないのですが…。ただの逃げ道にしか見えません。) 私はAdobe Readerを使用しておりませんので、確認はできませんでした。 また、強制終了した際、Windowsのイベントが記録されている可能性がありますので、そちらから追いかけるという方法もあります。恐らくApplication errorのイベントが発生していることと思います。発生しているモジュールがAdobeのものであれば、上記の回避策でも仕方がないのかもしれません。

関連するQ&A

  • Acrobat Reader9.3が強制終了する

    Acrobat Reader9.3が強制終了する 旧バージョンのAcrobat Readerを削除し、9.3をインストールました。そして、インターネット上のPDFをファイルを開こうとするすると数秒で、Acrobat Readerの「runtime error」やインターネットエクスプローラーの強制終了のエラーメッセージが出て、強制終了してしまいます。 念のため、ウイルスチェックもしましたが、問題ありませんでした。最新版をインストールしたのにPDFが使えなくてほとほと困っています。 解決のアドバイスをお願いします。

  • IEが強制終了されます

    こんにちは。 これを打っているPCではなくノートなのですが (IE強制終了されるためそのPCでは無理) IEが強制終了されてしまいます。 どこかのHPで「署名された~~~を インストールして実行しますか?」を OKにしてしまってからのような気がするのですが 「問題が発生したため終了します」という メッセージが出てIEが終了してしまいます。 個人ページではあまりそうならない気がしていますが Yahooは、gooなどのページは必ずといって良いほど だめです。 過去検索してそれらしい インターネット一時ファイルの削除、 IEの再インストール はしてみたのですが・・・。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • acrobat standard9の強制終了

    windows7 Home Premiumでacrobat standard9を使用しています。 先日まで問題なく使用できたのですが、ページを削除・抽出したり、注釈を作成して削除して、保存をしようとすると、強制終了してしまうようになりました。 問題の前後で何かを変えたという記憶がないのですが、使用上困るので、再インストールしたのですが、症状が改善しません。 改善する方法をご存じの方がいましたら、ご教示ください。

  • IE強制終了

    IEの強制終了が頻繁にあり使い物にならなかったため、本日、win98からwin2000へとバージョンアップしました。やはりPCそのものが古いためなのかなかなかインストールできず何度もやりなおし、やっとできたのですが、強制終了はなおらず、そればかりか、どんなファイルやソフトも一切インストールできず、強制的にデフォルトでの使用をさせられ困っております。 win2000にしたところでmicrosoftのサポートを当てにしていたのですが、sp3以上のバージョンでなければサポート対象外らしく、当然そんなものダウンロードしたそばからファイルが破壊されるため、インストールできません。 とりあえずIEの強制終了だけでもどうにかしたいのですが…

  • 強制的にページが終了されてしまう。

    インターネットのショッピングやMixiをしていてリンク先にクリックすると、画面がフリーズしてしまいエラーが出ていまいます。 そのエラーは「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。」といったものです。 その後に強制的に終了されてしまいます。 大変困っています。どのように解決すればいいのでしょうか・・・。 お願いします。

  • 強制終了がひどいのです

    OSは98、OE6.0です。 2003年2月の「810847 InternetExplorer6Servicepack1用の累積的な修正プログラム」をインストールしたら、メールを書いている途中で頻繁に強制終了になってしまうようになりました。幾人かの方が同じ状況になられている事もここの場で知りました。 そこで、一旦InternetExplorerをアンインストールしてデフォルトに戻し(IE5.0)また再度「IE6.0」をインストールし直しました。その際、問題の「810847」だけをインストールしない様にしました。すると、強制終了は全くなくなりました。しかし、私はPCのことは余り良くわからないので、こうしたやり方は問題ないかと少々不安です。 (特にセキュリティ面で) ちなみに、ウイルスバスター2003を使っています。 どなたか詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

  • ネット中に強制終了

    ネットをしていると突然「問題が発生したため…」と警告が出て、強制終了されます。 小さい写真がたくさん出ているようなページを開いている最中に多い気がします。 何がいけないのでしょうか? ハードディスクの空きは、Cが1割、Dが1.5割、確かに空きは少ないですが、以前はちゃんと見ることができたと思います。 以前と変わったことは引っ越してプロバイダが変わった、いらないソフトを削除したくらいです。

  • IEが強制終了します

    IEでホームページを閲覧していると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というようなメッセージが出て強制終了します。 過去の質問でコントロールパネルからプログラムの追加と削除でIEの修復というのを見たのですが その追加と削除の欄にIEの項目がありません、 どうしたらいいのでしょうか、クッキー ファイルの削除もしましたがだめでした・・・

  • エクスプローラーが強制終了するのですが。

    はじめまして、早速ですがエクスプローラーを使用中、頻繁に強制終了してしまいます。その時、「問題が発生しました。iexplore.exeを終了いたします。」とメッセージが出てきます。細かい情報が表示されるのですが、まったく理解不能です。これはエクスプローラで戻るを押して過去のページを見たときやページを閉じたときに良く起こるようです。クッキーを削除したりしたのですがかわりません。IEの修復を試みたのですができませんでした。バージョンは6.0です。どなたかよろしくお願いします。

  • Aimp2が突然強制終了するようになってしまった

    Vista使用です。 Aimp2を起動しようとするたびに、強制終了するようになってしまいました。 再インストールをしましたが、音楽を再生しようとすると強制終了します。 とてもいいソフトだったので、また使いたいのですが・・・。