• ベストアンサー

完母 うんちが粒と泡 乳児湿疹

kuronek03の回答

• kuronek03
回答No.2

2歳3ヵ月と5ヶ月の子供が居る者です(^^) 完母で育ててます。 私も産後すぐからチョコが食べたくて毎日食べていた時がありました(^^;) 揚げ物も食べたりしてます。 赤ちゃんのウンチは2ヵ月頃まで泡のようなウンチでしたよ(^^) 母乳は粉ミルクより水っぽいウンチになるのが普通ですよ。 ウンチの色が変とかではないんですよね? もし気になるようでしたら小児科に相談されるといいですよ。 あと乳児湿疹ですが、うちの子が少し乳児湿疹が出来た時に相談したら「毎朝お湯に浸して絞ったガーゼで乳児湿疹が出来てるお顔を拭いてあげて、その後にジョンソンのベビークリームかオイルを塗ってあげると綺麗になるよ」と言われて数日続けたら綺麗になりましたよ(^^) 小児科に行く時間が無ければ試してみて下さい(^^)

pannda519
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました とても参考になりました