• 締切済み

性別…どっちだと思いますか?

oshietebanbaの回答

回答No.1

私の知人も女の子と散々言われてきたのですが 男の子が生まれてきたそうです。 まぁ無事に生まれてきてくれたので性別が違っても 凄く喜んでました。 私が知る限りだとお母さんが右利きの方はお腹の赤ちゃんはお母さんの 左側の肋骨辺りを蹴るのが多いそうです。 ちなみに私もそうでした。 回答になっていないかもですが・・・・・。 出産楽しみですね。

mk0927
質問者

お礼

やはり『絶対!100%!』なんてことはないんですよね。 私も元気に生まれてきてくれたらと気持ちは一緒なのですが名前や物をそろえていって良いものか…と悩んでいます。。。 それは初めて知りました!今はまだポコポコと中心らへんで胎動を感じていますが、きっと大きくなるにつれてそうなっていくんでしょうね♪ それもまた楽しみになりました。 出産…会えるのがとても楽しみだし今も想像するだけで幸せです。

関連するQ&A

  • 検診で性別が分かりましたが・・・。

    現在17週の妊婦です。 昨日の検診で、まだだろうなと思いつつも先生に「性別分かりますか?」ときいたら 「これは分かりやすいね!!分かるよ^^」と自信満々だったので また男の子かな?と思っているとエコーを指差しながら「ここがお尻なんだけど、性器の部分の骨の形が女の子独特の骨の形だから間違いなく女の子!!」 と断言ざれました。「まだ、決定ではないですよね?」という質問に「間違いないと思うよ!」 と、本当に自身ありげに言われうれしいのと、本当?というのと不思議な感じで帰ってきました。 性別は男の子のシンボルが見えるか見えないかで判断するんだと思っていたのですが 女の子独特の、お尻の骨の形?なんてあるんですか? これだけ自身をもっているということはこんな早い週数でも間違いはないってことなんですかね? 見ていただいた先生は、とても経験の多い評判のいい先生で、遠くからも その先生を頼ってくる方もいるそうなので、信用のおける先生ではあるんですが 皆さんのときのことなど聞かせてくれるとうれしいです。 ちなみに長男のときは6ヶ月半ばに男の子と言われました。

  • 6ケ月 性別判断

    22Wの2人目プレママです。 今日、6ヶ月検診に行ってきました。 そろそろ性別が分かるかな?と思って聞いてみたところ お尻の下の方からエコーを撮って見てくれました。 そしたら、たまたまの様なものが。。。 小指の先ぐらいの大きさの物が写って、 先生も産まれるまで断定できないけど 男の子かもね~と。 家に帰ってよーく見るとたまたまと言われた物の横に たらこのような物が? 元気に産まれてくればどちらでもいいんですけどね^^ 皆さんはどっちだと思いますか? また、お尻の下からのエコー写真で 男の子の見えたのに、女の子だった方いますか??

  • 22週目のエコー写真です、性別が気になります。

    22週目の時に頂いたエコー写真です。 先生からは「女の子かな」と言われましたが、その”かな”が気になってしまいます。 ご経験のある方、写真を見てどう思われますか? 1ヵ月後の検診まで待てばまた聞けることなのですが、どうしても毎日気になってしまいます。 皆様のご意見お聞かせください。 お座りした状態のところを下から写したものです。 左側がお尻、右に足が伸びています。 よろしくお願いします。

  • 20週で「なにもついていない」といわれた場合の性別

    現在20週です。 今日の検診で、エコーの角度がバッチリな状態で、 先生から「なにもついていない」と言われました。 (足も開いてるような感じでお尻の下から何度も見てもらったので 隠れてるとかではないと思います) 「今後睾丸が降りてくることがあるから、今の時点ではなんともいえない」 と言われたのですが、今の時点で、男の子であっても「見た目に何もない」 状態という事は珍しくないのでしょうか。 長男の時は、今の時期でもエコーではっきり性器が確認できたのですが・・ ちなみに、私自身は子供の性別はどちらでも良いと思っているのですが、 現在、家のリフォームを進めていて、兄弟が異性か同性かで多少子供部屋のプランを 変える予定なので、早めに知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    現在第二子妊娠中(18週)です。 昨日の検診で赤ちゃんの性別は99%女の子でしょうと言われました。 ちょうど下からのアングルで赤ちゃんのお尻を見ることができ、足もU字型に若干開いていたので性別判断するには良い角度だっと思います。 ただ99%と断言されたわりには女の子特有の3本ラインが全くみえませんでした。かといっておちんちんらしきものも見当たりません。 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいともいいますが、女の子の場合はまだ3本ラインが出るには早い時期なのでしょうか? それともほんとは男の子でこれから睾丸が降りてきたりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方の経験談をお教えいただけると嬉しいです^^;;

  • 訂正)性別判断

    22wです。お尻の下から写した写真です。(お尻を赤で囲みました)胎盤と写っていてお尻自体が小さいのですが、ご意見ください。 先生からは『男の子ではなさそう』と言われました……

  • 性別判断で5割男の子って言われたらどう思いますか?

    3人目を妊娠中です。 上2人も男の子なんですがみんな同じ病院で見てもらってます。 そこの病院は性別判断は結構早くて4ヶ月ぐらいから見てくれます。 上の子達も5ヶ月の時にはハッキリ男の子と言われ私もバッチリエコーで分かりました☆ ずっと同じ先生でお願いしてたのですが今日にかぎって手術など入りかなり待つとの事で早く見てもらえる他の先生にしました。 いつもの先生は性別を見るのが好きなのか?前回14週の検診ではエコーを見る前に「どうする?今日調べたら分かるかもしれないけど」って感じで先生の方からワクワクと尋ねてきます。 たぶん性別判断に自信があるのかもしれないです。 今回の先生に最初に性別を知りたいと伝えると 「う~ん21週かぁまだ微妙かもね・・分からないかもね と言いました。 私の中では21週あたりなら一番分かりやすい時期だと思ってたので「ええっ今回は分かるって前回言われたんで~」と一押ししました。 で。。。。やたら丁寧に顔・お腹・足・手などを写していって・・・ 最後にお尻の下から写しました。 「う~ん見にくいなぁちょっと分かりづらいかなぁ」と先生・・・。 2Dエコーなので確かに分かりづらいです。 でも私には一瞬おしりの間から「ん?」と思うものが見えました。 女の子のを見たことないので比べようがないのですがなんだか丸いものというかお尻の間に丸っぽいものが覗いてました。 そしてお尻辺りにタマタマらしきもの?なのか・・・ なんかアワビみたいなものが二つ? 今思えば女の子の性器みたいな感じで線があるようなものでしたが2つあるように見えたのでタマタマのように見えました。 なので私は女の子のを見たことないし比べようがないのですが物体らしきものがあるから男の子?って内心思いました。 で・・・先生は丸っぽい物体を「これがチンチンだったら男の子かなぁ う~ん 5~6割り男の子かねえ」と言いました。 またアワビみたいなのを「これがタマだったら男のかねぇ」と・・。 最後に「まぁ5割男の子と思っておいてください」って・・。 ええっ~・・・・5割って・・どうせなら7割とか8割とか言ってくれ!って感じでスッキリしませんでした。 今思えば5割って意味ないですよね^^; なんだか先生には素人の私が見た感じと対して変わらず見えてた気がします。。。。 上の子達の時は素人目でもよく分かる映像で毎回5~6ヶ月にはチンチンのバッチリ写真をお持ち帰りしてたのですが・・・ 今回はそんな写真ももらえず・・・。 まぁそれでも5~6割り男の子と言われたし私もそんな感じがしたのでとりあえずは男の子だろうって思ってるんですが。 女の子だとよく曖昧に言われ8ヶ月ぐらいまでズルズルするのは聞きますが男の子は大抵早い時期に結構断言されますよね。 こんな事ってあるんでしょうか? それとも今回の先生は婦人科の先生とかでエコーに慣れていないというか自信がないから5割なんて言い方するんですかね?? 私はいつも予約で産科の先生にしか診てもらってないのですが普通の検診であれば婦人科の先生も回ってたり他から来たヘルプ?みたいな先生もいるようです。 この先生の5割男の子発言はあまり当てにしないほうがいいでしょうか・・? 同じような経験した方いますか?

  • 赤ちゃんの性別&お腹の大きさについて・・・

    お世話になります。2つお聞きしたいことが御座います。ただいま妊娠8ヶ月30W3です。 (1)本日検診に行って参りました。先生に性別を検診の度に聞いておりました。今まではまだ分からないね~って言われていて、本日聞いたところ男の子と言われました。足を伸ばした状態で玉があると言われたのです。今現在の状況でしたら100%男の子と判断しても大丈夫なのでしょうか?先生いわく『足が伸びている状態で玉があるし、足を曲げていれば膝が玉に見える場合もあるが足は伸びているしね・・・』と言われました。この状況だとやはり男の子ですかね?そろそろ赤ちゃんの準備もありますので・・・女の子と言われた場合まれに男のこのときもあるようですが・・・ (2)お腹のエコーを見てもらっているとき、お腹小さいな~と言われました。自分でも小さいのかな?と思いますがお腹の赤ちゃんは1597gありました。お腹の赤ちゃんは標準だそうです。私の身長は168.5cm、体重は妊娠前より4Kgほど増えています。やはり身長の高い人はお腹は小さめなのでしょうか? 長々とすいませんが御願いいたします。

  • エコーで性別判定お願いいたします!

    19wの時「男の子かなぁ?保 留」と言われ、23wの健診で違う先生で、脚を閉じていた事もあり「女の子じゃない?」と言 われました。 皆様、どっちに みえますか?? ? よろしくお願いいたします♪ 写真が1枚しか貼れないみたいな ので、男の子かなぁ?と言われた 写真載せます。 臍の緒ですかね…?

  • 性別判断 早く知りたい!

    妊娠、性別判断についてです。妊娠13週2日の妊婦です。女の子か男の子か早く知りたいのですが、みなさんにもどちらの確率が高いか聞いてみたくて投稿しました。 今日検診に行って、初めてお腹にジェルを塗ってエコーをしてもらいました。(4D?)立体的な動いた赤ちゃんが見てました。こちらではわからなかったのですが、2D?(膣の中に入れて見るエコー)もしてもらうと、添付画像の赤い◯部分のちんちんのような物が見え、先生もまだはっきりわからないけど、これがちんちんなのか、へその緒なのかわからないなぁ~と言っていました。 正直女の子を希望しているのでショックでした。。まだ決まった訳ではありませんが。。 ちなみに白い丸印の部分は足だそうです。 みなさんはどっちの確率が高いと思いますか?(T_T) ちなみにつわりは妊娠発覚時くらいからあり、異物は何度か吐いており、ずっとムカムカしたり、げっぷがでたり、身体がだるかったり、つわりはひどい方だと思います。

専門家に質問してみよう