• 締切済み

22週目のエコー写真です、性別が気になります。

22週目の時に頂いたエコー写真です。 先生からは「女の子かな」と言われましたが、その”かな”が気になってしまいます。 ご経験のある方、写真を見てどう思われますか? 1ヵ月後の検診まで待てばまた聞けることなのですが、どうしても毎日気になってしまいます。 皆様のご意見お聞かせください。 お座りした状態のところを下から写したものです。 左側がお尻、右に足が伸びています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.2

超音波による性別の判定は実は結構難しくて、よっぽどはっきり「男の子!」と写っていない限りはわからないことも多いそうです。 それでも今は超音波の性能が向上して分かりやすくはなっていますが…。 だから先生も「かな?」なんだと思いますよ。 よくまわりで聞きませんか?女の子と言われたのに男の子だった…とか、あるいはその逆だったとか。 となると、たとえプロであっても一枚の超音波画像から男女を判定するのは困難なのです。 つまりこの一枚の写真からでは男の子だという証拠はありませんが、だからといって女の子とは判定できないのです。 それから、病院によっては「赤ちゃんは神様からの授かり物だから」という理由で、特別な事情がない限り性別を教えないところもあるくらいです。 まあ、気になるお気持ちはよーくわかりますが、結局は生まれて見なければ本当のところはわからないわけで、楽しみに待っていてはいかがでしょうか。 他の方も仰っていましたが、超音波とはいえ、いろいろな人が見るところに乗せちゃうのはちょっと…しかも結果はわからないわけですしね。今回限りにしてあげてくださいね。 どちらだとしてもあなたのところを選んでやってきた大切な授かり物です。大事に育ててあげてくださいね。

maimai02
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 産まれてみなければわからないというのも十分承知していますが、ただ単に男の子かなぁ?女の子かなぁ?という意見交換をしたかっただけです。 が、なかなか難しいようですね...。

maimai02
質問者

補足

質問事項への補足です。 なぜこちらに質問したかと言いますと、現役のお医者様から見て頂ける2チャンネルのサイトにアップしたかったのですが、 なにか規制がかかっていてできなかったので こちらにはじめて質問してみたのです。 楽しみの一つとして意見交換をと思ったのですが・・・。 質問場所と内容がこちらではよくなかったかもしれません、失礼しました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

現役の先生以上に分かる方がいるとは思えません。 こういったネットでエコー写真を添付して、性別を聞きたがるお母さんがいらっしゃいますが、実際「誰にでも見られる場所」で我が子の性器をさらしていることですよ。 お腹にいてもあなたの子です。 こういった写真を好奇な目で見つめ、集めている方もいらっしゃいます。 私も「女の子かな」「女の子かな」と、検診の度に言われましたが、30週超えないと確定しませんでした。 人によっては正期産でやっと確定した人もいます。 特にはっきりと見えないと先生も確定できませんし、おへその緒などにより女の子が男の子に見えることもあります。 何度も何度も聞きましょう。 こういった写真は、大切な人達だけで見て欲しいと思います。

maimai02
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 あくまで男の子女の子どう思うかの一意見をお伺いしたかったのみです。

関連するQ&A

  • 22週目エコー写真での胎児の性別判断

    14週目くらいから男の子のような物が見え始めていましたが先生が何も言われないので、ずっと性別が性別が気になっておりました。 5ヶ月検診の時に尋ねたところ、「よく分からないけれど可能性だけで言えば女の子」という曖昧な表現をされてしまい、どっちなんだろうと気になりながら次の検診を一ヶ月間カレンダーを眺めながら楽しみにしていましたが、22週目の6ヵ月検診でも先生からはノーコメント。 初めての妊娠で、男の子でも女の子でも嬉しいのですが、四ヶ月で性別が分かったママ友もいるのに、先生から何も言われないのでずっと焦らされているようで、夫婦でネット検索してはどっちなんだろうと頭を悩ませています。 胎動が激しく、検診中もよく動き回る為、足の写真を写すときはいつもぼんやりしています。 下の写真は22週目の腹囲(APTDとTTD)を測って推定体重(EFW)を計算する時に取られたエコーです。 左側に割れ目のようなものが見えると思うのですが、女の子の証拠と思ってよいのでしょうか? 女の子妊娠中または出産経験のある方、女の子の場合このように映りましたか? 子宮があるかどうかも判断基準になると聞き、小さな黒い丸が一つしかないので、膀胱しかない?と考えると、二つの割れ目のようなものは実は男の子の睾丸なのかな?という風にも思えてきます。 次の検診まで大人しく待つべきなのでしょうが、毎月楽しみにしては肩透かしを食らっているので、藁にもすがる思いでこちらで質問いたしました。 これで「決定!」というような即断はするつもりはありませんので、あくまで一意見としてでよろしいので、ご回答お待ちしております。

  • エコー写真での性別

    先日19週でもらったエコー写真なのですが、この写真女の子かな?と思うのですがどうでしょうか? 正面向きなのか横向きなのかはっきりしないのですが、正面向きなら、女の子のマークと、いわれる葉っぱ?というかコーヒー豆のような割れ目っぽいものが見えるきがするのですが…。女の子が欲しいと願っているから、そう見えるだけでしょうか(笑) 同じ様なエコー写真貰った経験のある方や、エコー写真見慣れている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。 大腿骨測定している写真のようです。先生からは、どうでしょうね~と、今回はっきり言われませんでした。16週の検診時は(性別分かるのには早いとは思いますが)お股には何にも見えないと言われ女の子かな?どっちかなー?と言われていました。

  • 15週5日エコー写真での性別判定お願いします!

    15週5日エコー写真での性別判定お願いします! 性別産まれるまで楽しみにしておこうと思ってたのに、、、 先日検診行ったら先生がこっち側に希望も聞かずにいきなり おまたに画面合わせて 「なんか付いてるみたいだね、7対3で男」って言われました↓ 上に男の子が一人おり、一応女の子希望なんですけど、 性別関係なく健康で産まれてくれたらいいと思ってますが、 こんな形でこんな早く知らされたらなんかショックです(TT) 疑わしいとこは先生が丁寧に+マークまで付けてくれてます 次の検診まであと4週間、一回気になり出したらもう気になって(2)(><) やっぱり男の子決定でしょうか、、、、 みんなの意見聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 17週エコーの性別について

    こんにちは。 第一子妊娠中17週目です。 産院の方針で22週以降しか性別は教えてもらえません。タイミング的に検診で22週越えるのは2ヶ月後となり、とても待ち遠しいです。早く名前の候補も決めたいなと主人とソワソワしています。 エコー写真も正面のみしかいただけず、大腿骨を写す下からのアングルの写真はもらえないため、性別確認はしにくいのは承知ですが、もし予想でも経験でもいいので、なんとなく分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです! ちなみに、この正面エコーで下腹部に線が3本見える気がして、これはおちんちんでしょうか??

  • エコー写真について。見てください。

    22週の検診のときに貰ったエコー写真です。この日の検診では逆子の状態でしたが、先生は「多分女の子かな~」と言っていました。この写真は股の写真になるのでしょうか?もしまったく違った写真なら恥ずかしいのですが…f^_^; この写真からだと女の子と思って良いのでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月性別エコー写真

    初めまして!私には今1歳3ヶ月の息子とお腹に5ヶ月目になる赤ちゃんがいます!先日16週目に5ヶ月検診へ行きました!息子の時は性別も分かった位なので先生に性別を聞くと「この写り方やったらついてないんやけどな~まだ分からんな~」と言われたんです。私自信男の子でも女の子でも元気に産まれてくれたらそれでいいのですが、このエコー写真だとみなさんはどちらだと思いますか?ちなみにお尻の真下からのエコー写真です。親切な方回答お願いします。

  • 18週エコー。性別どちらに見えますか?

    18週のエコーです。(動画をスクショしたもの) 3枚とも同日に撮ったものですが、性別どちらに見えますか? 男の子のシンボルのように見えたり、 白い濃い線が見えたりでよくわかりません。 2週間前の16週エコーでは左下と全く同じように映り、先生は「まだわからないけど男の子かなぁ」という感じでした。 1人目が男の子だったんですが、その時は白い線など見えなかったような… 女の子の木の葉?も調べたみましたがそれともちょっと違うような気が…(°_°) 先生は「まだどっちの可能性もあって分からない」と仰ってました。 感想程度で大丈夫ですので、どちらに見えるかご意見いただきたいです(^^)!

  • エコー画像の性別判断をお願いします。

    エコー画像の性別判断をお願いします。 23週の足とお尻の下からの画像です。(ビデオをデジカメで撮っています。) 16週と20週の検診では「女児」とのことですが・・・ もちろん出産まで確定は出来ないんでしょうけど、名づけや、周りからも「どっち?」と聞かれ気になっています。 見にくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • エコー写真 性別について

    20週目のエコー写真です。 足と足の間のエコー写真なのですが、性別が気になってしまいました。 予想でいいので、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • エコー 性別判断

    2人目妊娠21週の者です。 1人目は15週の時にエコーでぴょこんと あきらかにおちんちんが出てて 男の子を出産しました。 写真はいまお腹にいる子の 18週の時にお尻のしたから写した エコー写真です。 いまのところ突起物が見えないので 女の子みたいやねーと言われました。 女の子と言われた場合でもおちんちんを 隠してたりする場合があったりしますよね? 実際、義母さんは3人出産してて 3人目は8ヶ月まで女の子と言われてたらしく 9ヶ月でおちんちんが見えて 結局男の子。 でもそれから何度も写真を見てると 割れ目が見えるような見えないような.. 2週間後の検診でまたおまたを 見せてくれればいいんですが、 検診までが待ち遠しいです。 結局産まれるまでどっちか 判らないっちゃ判らないですよね(((^^;) 皆さんから見てどっちだと思いますか? うちの子のエコーと似てる方等 いらっしゃったらお暇な時でも 回答お願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう