• 締切済み

北海道のおすすめの食べ物

11月に北海道に3泊で旅行に行きます。 外国人の友達と行くので美味しいモノを食べさせてあげたいのですが、お勧めはありますか? ちなみにバスや電車を使って札幌と小樽に行きます。 料理名だけでなく、おすすめのお店も教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

中山峠のあげいも

回答No.4

魚介類がいけるなら小樽でお寿司ですね。 いろいろ名物店が並んでますけど政寿司あたりが定番かな。 http://www.rankingshare.jp/rank/rqwqsghsvy 海猫屋なんかもちょっと寄ってみたい。 http://www.uminekoya.com/

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

味の差がわかるものなら海鮮でしょう。 お刺身、海鮮丼、握り、魚介など。 その辺の食堂でも居酒屋でも回転ずしでもガイドブックに掲載されているものならお勧めです。 下手な高級料亭より遥かに上ですよ。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

サッポロでしたら、サッポロビール園でジンギスカン。 羊肉がダメな人でも、他のメニューがあります。 単に食事だけでなく、サッポロを象徴するような歴史ある建物ですから、観光がてらおすすめです。 札幌駅から徒歩でも良いでしょう。 http://www.sapporo-bier-garten.jp/ サッポロでラーメン横丁。 白樺山荘がおいしかったです。 http://shirakaba-sansou.com/ サッポロの雪印パーラー。 生クリームがとてもおいしいです。 http://www.snowbrand-p.co.jp/shop/01_honten.htm スープカレーは、お店のランキングをご覧ください。 http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=ranking&c=curry 小樽は、まるで原宿のように人々が歩いています。 お店は、いくらでも見つけられます。 もし、生ものもOKなのでしたら、小樽駅に隣接している三角市場の食堂もおもしろいです。 http://www.otaru-takeda.com/aji.html

noname#230940
noname#230940
回答No.1

小樽なら寿司が挙げられます。 小樽運河食道だと、寿司に限らずいろいろ食べられて良いかもしれません。 札幌だと、札幌ラーメンとかジンギスカンがあります。 札幌市内だと、アサヒビール北海道工場があります。 見学は予約が必要ですが、ビール園でジンギスカンなども食べられるのでお勧めします。 http://www.asahibeer.co.jp/brewery/hokkaido/

関連するQ&A

  • レンタカーで北海道旅行

    この9月に友達と初めて3泊4日の北海道旅行に行きます。 経路は新千歳→支笏湖→札幌→小樽→札幌→新千歳です。 このコースでここではここに行ったほうがいいよなどおすすめの場所を 教えていただけませんか? あと、札幌&小樽には安い駐車場はありますか?よろしくお願いします!!

  • 北海道おすすめ観光コース

    3月中ごろに家族旅行1泊2日で北海道札幌~小樽観光計画しておりまが千歳からの移動手段で迷ってます、レンタカー、電車、タクシー、バス利用で迷ってます、宿泊は定山渓温泉一泊になります、札幌市内は渋滞が多いと聞いてますし小樽は駐車場が少ないと聞いてますのでなおさら迷うところです。お勧めのコース教えていただければと思います。千歳着10:00帰路は千歳発16:30です。宜しくお願いいたします。

  • 北海道旅行3泊4日

    今月北海道旅行に行きます。 gooで皆さんのアドバイスをいただき、 プランをたてることが出来ました。 その後、友人も北海道に旅行に行くことを知り アドバイスが欲しいといわれましたが、 日程や移動手段が私達と異なるので、またまた gooのみんなに助けてもらいたいのです! 日程は以下です。よろしくお願いします! ★9/22~25までの3泊4日 到着時刻・・・9/22(水) 13:30 千歳空港着 宿泊先・・・JRタワー(札幌駅)で3泊 移動手段・・・電車、バス 観光予定地・・・札幌、小樽(フリー)、富良野(JALの無料バスツアー)  食べたいもの・・・ラーメン・海産物など定番かな(^^) 北海道に旅行できるだけで嬉しくて、これといってまだ計画を立てていないのが現状★ との事です。3泊4日あるので、札幌・小樽・富良野 以外に電車バスなどを利用していける都市などあれば アドバイスください!

  • 札幌・函館以外の北海道のお勧めは_

    8月中旬に北海道を候補に旅行を考えています。 希望は温泉のあるところ、 1日~2日観光でつぶせるところ、 涼しいところ です。 北海道の札幌、函館、小樽は行ったことが何回もあるので 別のところがいいです。(もっと上の方) 年寄も連れて行くので できれば札幌空港から電車で時間がかかるというのは さけたいところです。 北海道でなくても 北の方でいいところがあれば教えて欲しいです。 予算は2泊3名で10~15万円くらいです。

  • 6月の北海道旅行 札幌から→神威岬か洞爺湖?

    始めての北海道旅行で札幌を中心に3泊を予定しています。 3泊4日をどのようにアレンジすれば良いのか悩んでいます。 札幌一泊、小樽一泊の他に神威岬か洞爺湖で悩んでいます。 始めての北海道でおすすめはどちらでしょうか? 移動は電車かレンタカーになります。 神威岬か洞爺湖に行く場合はそちらで1泊するべきでしょうか? それとも札幌・小樽で3泊でしょうか?? 新千歳空港発着で、1日目11時着、4日目18時発になります。 もし北海道に詳しい方が三泊四日の計画を立てるとするとどのようなコースになるのでしょうか? おすすめのコースなどアドバスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 北海道に三泊四日

    今年12月の上旬に北海道に三泊四日で旅行の予定を立てています。 友人の女性と二人です。先に友人が北海道に前のりしており、私は次の日からホテルで合流予定です。 一日目は札幌~定山渓で日帰り温泉に入ってホテルへ帰る予定で大体決まりましたが、それ以降は未だ予定が決まっていません。 2日目は小樽へ行く予定ですが小樽の回り方が決められず…。 3日目以降も考えあぐねている感じです。 札幌・小樽を中心に電車とバス移動を予定しておりますが、おすすめの旅行コースや地元の方が美味しいと思うお店を教えて頂ければと思います。 ちなみに3日目は旭山動物園という案もあります。ただ土日に被るので混雑するのでは?という考えもあり…旭山動物園の土日の混雑具合なども分かれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行のおすすめプラン教えてください

    7月の中旬に、夫と1歳になったばかりの息子と、北海道に3泊4日で旅行に行こうと思っています。札幌、小樽、旭山動物園には行きたいと思っています。おすすめのプランがあったら教えてください!

  • 北海道旅行、お奨めのところ

    前回北海道旅行で、色々アドバイスを頂きました。回答して頂いた方、ありがとうございました。 アドバイスを参考にさせて頂き、行程を考え直したのですが、今回のコースでお奨めの観光地、食事をするところ等、教えていただけませんか? 旅行は、2泊3日、大人4名、乳幼児2名、レンタカーでの移動です。 1日目 千歳空港着(9:50)=ノーザンホースパーク=羊蹄山=定山渓泊 2日目 定山渓=小樽=札幌=定山渓泊 3日目 定山渓=未定=千歳空港発(17:00) 行ってみたいと思っているところを組み込んでみたのですが、他に良いところはありますか? 3日目がまるで決まらないのですが、どうでしょうか? お奨めのコース、北海道に来た気分が味わえるところ、食事をするところ等を教えて頂けるとうれしいです。

  • 9/12から4泊ほどで北海道に新婚旅行に行きます。

    9/12から4泊ほどで北海道に新婚旅行に行きます。 で、車の免許を夫婦共にもっておりませんので、 電車やバスなどの公共機関オンリーになるので、 あまり無理せず、スローペースで旅行しようと思ってます。 現在の目的は ・ウィンザーホテル洞爺にとまる ・小樽観光 ・札幌観光 ・旭山動物園(できれば) ・函館観光(夜景・できれば) ぐらいなのですが、北海道に詳しい方 どの方面から観光するのが、ベストなのか教えていただけないでしょうか? ちなみに小樽札幌などで、素敵なホテルがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。