• ベストアンサー

北海道旅行、お奨めのところ

前回北海道旅行で、色々アドバイスを頂きました。回答して頂いた方、ありがとうございました。 アドバイスを参考にさせて頂き、行程を考え直したのですが、今回のコースでお奨めの観光地、食事をするところ等、教えていただけませんか? 旅行は、2泊3日、大人4名、乳幼児2名、レンタカーでの移動です。 1日目 千歳空港着(9:50)=ノーザンホースパーク=羊蹄山=定山渓泊 2日目 定山渓=小樽=札幌=定山渓泊 3日目 定山渓=未定=千歳空港発(17:00) 行ってみたいと思っているところを組み込んでみたのですが、他に良いところはありますか? 3日目がまるで決まらないのですが、どうでしょうか? お奨めのコース、北海道に来た気分が味わえるところ、食事をするところ等を教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

登別なんかもいいんですが、時間的なものを考えたら支笏湖なんか北海道に来たって感じありますが。札幌周辺ならここですかね。恵庭岳にむかっていって、支笏湖に向かう途中、いったん反対(右に)いったら、 オコタンペ湖という小さいけど、水の色が変わるといわれている湖があります。そこは、北海道3大秘湖のひとつです。それをみたあと戻って支笏湖にいかれたらどうですか?支笏湖に行ったら、支笏湖ビジターセンターというとこで、支笏湖のことを知ることもできます。ちょっと休憩もできますからお子さん連れでもゆっくりできると思います。 そこに行ったら姫鱒料理が食べられます。 お土産屋もたくさんあります。また、ノーザンホースパークの近くにウトナイ湖というところがあります。時間があまったらここもいいかもしれません。ラムサール条約に指定されている野鳥の聖域だそうです。そこにあるネイチャーセンターは、日本野鳥の会の運営だそうです。

honey-pot
質問者

お礼

ありがとうございます! オコタンペ湖というのは知りませんでした。3大秘湖なんですか~。とっても興味が沸きました。 ぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、北海道旅行いいですね。 私は北海道(道央)出身で本州在住の者ですが、私なら 下記のところをオススメします。 京極町(羊蹄山のふもと)のふきだし公園 http://www.town-kyogoku.jp/annai/fukidashi.htm  羊蹄山の湧き水が冷たくてとてもおいしいですよ。 札幌市中央区宮の森 大倉山展望台 http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/tenboudai/tenboudai_main.html  スキージャンプ台です。上からジャンプ台を見ることができます。 長沼町 ハイジ牧場 http://www.warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/  動物いっぱい。 札幌市豊平区 羊ケ丘展望台 http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/  ご存知かも知れませんが有名な観光地です。  羊が放牧されています。 それから北海道限定の食品類にも注目されるといいとおもいます。自分が知っている分としては、  ビール:サッポロ「クラッシック」  ジュース:キリン メッツ「ガラナ」       会社名? コアップガラナ       サッポロ 「リボンナポリン」  お菓子:今話題沸騰!!       「ジンギスカンキャラメル」 レンタカーでの移動とのことですが、くれぐれも事故には気をつけて。

honey-pot
質問者

お礼

北海道出身なんですか!貴重なご意見ありがとうございます(^^) ハイジ牧場、羊ケ丘展望台、子どもが喜びそうですね。 北海道限定の食品もぜひ買ってきたいと思います。 事故の心配までして頂き、ありがとうございます。気を付けて行ってきます(^_^)