• ベストアンサー

北海道旅行、お奨めのところ

前回北海道旅行で、色々アドバイスを頂きました。回答して頂いた方、ありがとうございました。 アドバイスを参考にさせて頂き、行程を考え直したのですが、今回のコースでお奨めの観光地、食事をするところ等、教えていただけませんか? 旅行は、2泊3日、大人4名、乳幼児2名、レンタカーでの移動です。 1日目 千歳空港着(9:50)=ノーザンホースパーク=羊蹄山=定山渓泊 2日目 定山渓=小樽=札幌=定山渓泊 3日目 定山渓=未定=千歳空港発(17:00) 行ってみたいと思っているところを組み込んでみたのですが、他に良いところはありますか? 3日目がまるで決まらないのですが、どうでしょうか? お奨めのコース、北海道に来た気分が味わえるところ、食事をするところ等を教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.1

登別なんかもいいんですが、時間的なものを考えたら支笏湖なんか北海道に来たって感じありますが。札幌周辺ならここですかね。恵庭岳にむかっていって、支笏湖に向かう途中、いったん反対(右に)いったら、 オコタンペ湖という小さいけど、水の色が変わるといわれている湖があります。そこは、北海道3大秘湖のひとつです。それをみたあと戻って支笏湖にいかれたらどうですか?支笏湖に行ったら、支笏湖ビジターセンターというとこで、支笏湖のことを知ることもできます。ちょっと休憩もできますからお子さん連れでもゆっくりできると思います。 そこに行ったら姫鱒料理が食べられます。 お土産屋もたくさんあります。また、ノーザンホースパークの近くにウトナイ湖というところがあります。時間があまったらここもいいかもしれません。ラムサール条約に指定されている野鳥の聖域だそうです。そこにあるネイチャーセンターは、日本野鳥の会の運営だそうです。

honey-pot
質問者

お礼

ありがとうございます! オコタンペ湖というのは知りませんでした。3大秘湖なんですか~。とっても興味が沸きました。 ぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、北海道旅行いいですね。 私は北海道(道央)出身で本州在住の者ですが、私なら 下記のところをオススメします。 京極町(羊蹄山のふもと)のふきだし公園 http://www.town-kyogoku.jp/annai/fukidashi.htm  羊蹄山の湧き水が冷たくてとてもおいしいですよ。 札幌市中央区宮の森 大倉山展望台 http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/tenboudai/tenboudai_main.html  スキージャンプ台です。上からジャンプ台を見ることができます。 長沼町 ハイジ牧場 http://www.warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/  動物いっぱい。 札幌市豊平区 羊ケ丘展望台 http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/  ご存知かも知れませんが有名な観光地です。  羊が放牧されています。 それから北海道限定の食品類にも注目されるといいとおもいます。自分が知っている分としては、  ビール:サッポロ「クラッシック」  ジュース:キリン メッツ「ガラナ」       会社名? コアップガラナ       サッポロ 「リボンナポリン」  お菓子:今話題沸騰!!       「ジンギスカンキャラメル」 レンタカーでの移動とのことですが、くれぐれも事故には気をつけて。

honey-pot
質問者

お礼

北海道出身なんですか!貴重なご意見ありがとうございます(^^) ハイジ牧場、羊ケ丘展望台、子どもが喜びそうですね。 北海道限定の食品もぜひ買ってきたいと思います。 事故の心配までして頂き、ありがとうございます。気を付けて行ってきます(^_^)

関連するQ&A

  • 北海道旅行、レンタカーで。

    8月18日(木)から2泊3日で、北海道に旅行に行こうと思っています。親子3世代で、小さな子どももいますのでレンタカーを借りて、和室に泊まれるフリープランで行くつもりです。 今、考えている行程は 千歳空港着⇒洞爺湖泊 洞爺湖⇒小樽⇒定山渓泊 定山渓⇒千歳空港発 というプランなのですが、美味しい物が食べれて、立ち寄って楽しいところとか、ありますか? このプランでは距離的にはどうでしょうか? 他にお奨めなプランとかありますか?

  • 11月中旬北海道旅行

    初めて書込みさせていただきました。11/18(土)~20(月)で北海道旅行 2名 2泊3日の予定です。 11/18→ 新千歳空港→小樽→定山渓温泉 11/19→ 定山渓温泉→洞爺湖 11/20→ 洞爺湖→札幌→新千歳空港  と考えております。 3日レンタカーを借りて、行動するつもりです。雪山スキーに行くので、雪道運転は慣れているんですが、それぞれどの位の時間がかかり、注意点等はありますか? 合わせて、小樽では、お寿司を(予算¥3000位/1人)食べたいのですが、お薦めのお寿司屋さんはありますか?お薦めのネタはありますか? あと、洞爺湖、定山渓のお薦めスポットはありませんか? 沢山質問をしてしまい、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道旅行についてアドバイスください

    8月末に3泊4日で北海道旅行に行きます。函館空港からレンタカーを借りて、1日目は函館に一泊、2日目は函館から大沼、長万部、洞爺湖を経て登別に一泊、3日目は、登別から支笏湖、定山渓、小樽で観光し、札幌まで走り札幌泊、4日目は千歳空港から帰途に着きます。 レンタカーで旅行は初めての上、北海道も2回目です。このコース取りに対するアドバイス、また、この日程(とくに2日目3日目)でぜひお勧めのお昼や夕食の場所があったら是非教えてください。小樽で安くて美味しいお寿司や丼物が食べられる所も是非…。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について☆

    北海道旅行について☆ 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 行きたい場所は札幌、小樽で 1日目か2日目に温泉宿に泊まりたいと思っています。 そうなると場所的に定山渓か、登別になるのかなと思っているのですが 距離等、無理はないのでしょうか?またどちらが良いのでしょうか? 3日目は15時~16時あたりに新千歳空港を出発する予定です。 北海道はまったくの初心者なので、おすすめプラン、場所、ルート等を ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • はじめての北海道旅行★アドバイスお願いします

    9月8.9.10日に2泊3日で予定しています。 レンタカーでまわります。 9/8 9:00神戸空港発 10:55新千歳空港着     千歳空港→小樽市内観光→定山渓泊 9/9 定山渓→旭山動物園→札幌泊 9/10 札幌市内観光→新千歳空港13:55発 今のところこんな感じで考えています。 他の皆さんの回答などを見ますと予想以上に北海道は広いと言う事なので想像がつきません。 せっかく行くのでいろいろと見たいですが、時間に制約もあるのでこのプランを基本にプラスオンのオススメの場所があれば教えてください。 るるぶやネットで勉強中ですが、特に小樽でのランチ、札幌での夕食でオススメがあればお願いします。 70代の祖母から5歳の娘までの計8名での旅行です。 よろしくお願いします。

  • ☆親子で北海道旅行について☆

    10月7日~10日(3泊4日)まで北海道に旅行します。(家族4人で子供は小学生と幼稚園です) 移動はすべてレンタカーです。  1日目は正午頃に札幌発で小樽泊。  2日目は定山渓泊。  3日目は登別泊。 翌日、千歳空港15時発の飛行機で帰ります。 上記のような行程を考えていますが、ルートはどのようでしょうか?また、移動に無理のない行程にしたいのと、子供も楽しめて大自然を満喫できたらと思っています。  私たち(親)としては、富良野、美瑛などもいきたいと思っています。例えば、別のルートとして登別と富良野・美瑛などのルート(3泊4日)は可能でしょうか? どのような行程にすれば効率がよいでしょう? また、他におすすめがあれば教えてください。

  • 1泊2日の北海道旅行

    関西方面から北海道へ旅行に行こうと計画中です。 ・1泊2日 ・会社の職員旅行 ・10下旬~11月中旬 ・平均年齢が40歳 関空から新千歳空港へ。10時前に着きます。 帰りは新千歳空港17時半前の飛行機です。 現地では観光バス移動になります。 王道コースですと 1日目 新千歳空港→小樽観光(昼食)→白い恋人パーク→札幌観光、札幌泊 2日目 札幌朝一→ジャンプ台→羊が丘展望台(昼食)→支笏湖→ノーザンホースパーク→新千歳空港 …となっていますが 以前に小樽へは行ったことがあるようなので このコースから小樽を外したプランを考えています。 ジャンプ台や支笏湖にもあまり興味がなさそうです。(若者向けにアクティブの方が良いと) どこかオススメはないでしょうか? 北海道へ1泊2日なら函館の方が良い気もしますが…。

  • 北海道旅行(5泊6日) どうまわればいいですか?

     10月上旬に、北海道に新婚旅行で行きますが・・・行程が全く立てられません。フリープラン、レンタカーでの移動の旅ですが、北海道に1回も行ったことがないので、移動時間等見当がつきません。いちおう・・・、  ・ 行き帰りとも新千歳利用  ・ 定山渓温泉に1泊したい  ・ 札幌、小樽、釧路、知床(またその付近の名所)に行きたい  ・ できれば、小樽をゆっくり見回りたい との希望があります(かなり生意気な内容ですいません)。  いいアドバイスよろしくお願いします。またおすすめ等がありましたら、併せて教えてください。

  • 北海道旅行の行程

    この夏、初めて家族旅行で北海道に旅行しようとしています。3泊4日で、千歳空港発着、富良野・小樽・定山渓に宿泊するとしたら、効率よく回るにはどうすべきか迷っています。富良野・小樽観光のほか、札幌市内も回りたいのですが、それぞれどれだけ所要時間が必要かわかりません。またあまり詰め込みすぎて強行軍になるのも避けたいのです。北海道通の方、よきアドバイスをお願いします。