解決済み

北海道旅行についてアドバイスください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971288
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

8月末に3泊4日で北海道旅行に行きます。函館空港からレンタカーを借りて、1日目は函館に一泊、2日目は函館から大沼、長万部、洞爺湖を経て登別に一泊、3日目は、登別から支笏湖、定山渓、小樽で観光し、札幌まで走り札幌泊、4日目は千歳空港から帰途に着きます。
レンタカーで旅行は初めての上、北海道も2回目です。このコース取りに対するアドバイス、また、この日程(とくに2日目3日目)でぜひお勧めのお昼や夕食の場所があったら是非教えてください。小樽で安くて美味しいお寿司や丼物が食べられる所も是非…。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (122/326)

コース設定についてのみフォローします。

私だったら
2日目:函館→大沼→八雲KFC農場レストラン→国縫ic→室蘭ic→白鳥大橋・地球岬・金屏風→登別
3日目:登別-(オロフレ峠)→洞爺湖・西火口-(中山峠)→定山渓-(朝里峠)→小樽→札幌
4日目:札幌→支笏湖→新千歳空港
とします。

残念ですが 毎年レンタカーを狙った車上荒らし事件が発生しています、観光などで車を離れる時は 小物まで荷物スペースに隠す対策が必要だと思います。 
あと 走行中にナビを操作しての事故も多発しています くれぐれもご注意下さい。
お礼コメント
milkywaypepe

お礼率 100% (4/4)

詳しいコース取りありがとうございます。ICまで書いていただいて、本当にレンタカー旅行初の私にとっては、大助かりです。地図とにらめっこして検討してみます。八雲のKFCにも行ってみようと思います。
また、旅行の注意まで頂いて。感謝です。本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 17:46:47
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (48/187)

小樽で安くておいしい店に特化しますが
「まるた」
という店はお勧めです。
場所は花園という住所で、寿司屋通り沿いグランドホテルの向かいになります。
観光客の方は運河沿いのちょっとお高いお店に行くことが多いのですが、ここは地元民も多くて安くておいしいお店です。寿司以外にも丼物、焼き物、海産物とメニューも豊富できっと満足していただけると思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね!
お礼コメント
milkywaypepe

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。明日からの旅行なのですが、小樽に関してはどこがいいのか結局わからず、あきらめかけていた所でした。是非、行ってみようと思います。本当に、ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-28 16:26:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

♯1です。
お礼、ありがとうございます。
2日目の昼食についてですが、私は行ったことがないのですけど友人がいいところだと言っていたのが八雲の「ハーベスター八雲」です。
もともとはケンタッキーフライドチキンの農場だったところですが、眺めが素晴らしいそうですし、食事も美味しいそうです。
お礼コメント
milkywaypepe

お礼率 100% (4/4)

またまたご返答ありがとうございます。初めて、この「教えてGOO」を利用したのですが、なんだか、みなさんにお返事いただいて、温かい気持ちになってます(笑)。是非、行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。。。
投稿日時 - 2004-08-23 17:48:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

函館のものです。

函館から大沼に向かうときですが、大野新道を通って大野町の「きじひき高原」というところの展望台に行きますと素晴らしい眺めがご覧になれますよ。
http://www.town.ono.hokkaido.jp/sightseeing/
こちらの「きじひき高原」のところに写真がいろいろ出ています。

また大沼ですと、プリンスホテル入り口の反対側にある簡保の宿のところから「日暮山」に上りますと(舗装していなかったかもしれませんが車で行けます)これまた素晴らしい眺めがご覧になれます。
http://www5.ncv.ne.jp/~i_no/picup/040621-2/01.htm

両方行くのは時間的に無理でしょうかね。どちらも甲乙つけがたい絶景ですが、時間のロスが少ないのは大沼の日暮山の方になると思います。
お礼コメント
milkywaypepe

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
あと1週間ほどしかなくて、懸命にガイドブックとにらめっこしていた所でした。
日暮山のサイトも見ました。素敵なところですね。是非、行ってみようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:13:39