• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MDが再生できない。

音楽を録音したMDを貰ったのですが、音が聞こえません。でもMDプレーヤーには曲数が表示されいて再生されている様子です。 知りありのプレーヤーで再生してもらったら、ちゃんと音がでました。 プレーヤーの種類や録音の仕方で音が聞こえないということはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)

お使いのMDはMDLP対応機種の機種ですか?もしかするとLP2モード、LP4モードで録音されていて、kitasakabaさんのMDが古い(MDLP対応機でない)と、この様な現象が出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、私のプレーヤーは中古で買った古い型のものなのでMDLPというのには対応してないみたいです。 どうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

そういうことはあり得ます。 長時間(MDLP)モードで録音したMDディスクは、このモードのないプレーヤーでは再生できません。 MDをくれた人に標準で録ったかMDLPで録ったか確認して見てください。プレーヤーが最新のものなら大抵は再生できるはずなのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新しいプレーヤーの購入を考えなければいけないようですね。 どうも有難う御座いました。