• ベストアンサー

ASPIエラ-

EASY CD CREATERver3から4に変えたんですが、焼いてる時にASPIエラ-の表示出て焼けなくなりました。なんでアンインスト-ルして元のVER.3にしたんだけどダメでした。VER.3は最新版にアップデ-トしたんだけど、、困ってます。 どなたか優しい方解決方法教えてください。OSはWIN98でSCSI外つけCD-Rです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.1

ASPIドライバが書き換えられたのが原因だと思います。 ライティングソフトによっては独自のものを 使用したりしているため2つ以上のソフトを インストールすると、よく発生します。 解決方法は、SCSIボードに付属のASPIドライバを 上書きすればいいのですが、もしかすると OS再インストールの方が簡単かもしれません

TECKNER
質問者

補足

メッセ-ジありがとうございます。 SCSIボ-ドのドライバ-ですが、私のボ-ドにはASPIドライバ-らしきものは無く、単なるSCSIドライバ-しか添付してないようです。 なんでOS再インスト-ルは最後の手段として、試しに他のライティングソフト(WINCD5)を使用してみてうまく焼けるかテストしてみます。それでもダメなら再インスト-ルしてみます。