• ベストアンサー

貴方が好きなドラマーは

誰でしょうか?あくまで個人の趣味なので好きなアーチストを教えてください。 因みに私の好みはサンハウスの浦田賢一です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.4

アートブレイキー  マックスローチ  フィリー・ジョー・ジョーンズ エルビン・ジョーンズ トニー・ウィリアムス トニー・ウィリアムス アートブレイキーがあたりが一番好きかな

loosters3875
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたことない名前ばかりなので検索したいと思います。

その他の回答 (5)

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.6

名前は知らないのですが、スピッツのドラムの人の音いいなと思います。。。 あとはヒスブルのドラマーだった人でしょうか。ギタリストがバカなことしてしまったせいで聴く機会がなくなりましたね。

loosters3875
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピッツのドラマーは知らないですが曲は好きなのでよく聴きます。

回答No.5

加藤茶 ハナ肇

loosters3875
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • saber89
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

Legal High 堺雅人

loosters3875
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

藤井ヤスチカ 池畑潤二

loosters3875
質問者

お礼

ありがとうございます。 初代ルースターズのドラマー池畑潤二、大好きです。明太ロック特有のビートの効いた曲が良かったです。

回答No.1

フランキー堺

loosters3875
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔のアーチストが俳優やコメディアンをやっているパターンは多いですね。余談ですがフランキー堺の赤かぶ検事奮戦記は欠かさず見ていました。

関連するQ&A

  • 趣味のはなし

    気になっている男性から、以前、私の趣味を聞かれました。 その男性と私の趣味は同じ分野において、好みと言いますか、 傾向が全く異なる事が分かっており、 お互いの好きなアーティストを紹介する事になりました。 私は、私の好みの中でも、初心者でも楽しめそうな、 それでいて、月並み過ぎない作品しようと思っているのですが、 相手からは、「受け入れ難いかもしれないけど・・」とのコメントつきで紹介されました。 芸術作品って、 何がその人の琴線に触れるかは人それぞれで分からないので、 実際に私がそのアーティストをどう思うかは分かりませんが、 初めから余りに趣味に走ったもの(相手に受け入れられない可能性のある作品)を紹介すると言うのは、 私に対して、素のままの趣味(変な表現ですみません)を紹介したいからなのか、 それとも、好意的でないからなのか、どちらであると思いますか? 皆さんは、自分の趣味を紹介する時、どんな事を重視して紹介しますか? 分かりにくい文章ですみません。

  • デート服について。。(男性の方お願いします)

    彼女とデートをするとき、どんな格好をしてきて欲しいと思いますか??個人個人趣味とか好みとかが違うと思いますが、参考にさしていただきたいのでご回答お願いします。

  • 女性の洋楽で・・・。

    女性の洋楽でノリのいいアーティストなどいませんかね??個人的にはpop.R&Bなどが好みです♪宜しくお願いします><

  • 今アメリカで一番人気のアーティスト

    今アメリカで若者にウケてるアーティストとかバンドは誰かわかりますか?? 個人の趣味とかなしで!アメリカで今が熱いアーティストを教えてください。

  • 知識があろうとなかろうとどんどんお願いします。

    貴方が好きなロックドラマーは誰ですか?あくまで個人の趣味ですから好みで構いません。洋楽、邦楽問いませんのでよろしくお願いします。 因みに私が好きなドラマーは洋楽ではCreamのジンジャー、ベーカー。邦楽では元ルースターズの池畑潤二です。

  • 洋楽をいろいろ聴きたいんですが・・・

    誰の、どのアルバムがいいのかわかりません。 ランキングなど見ても、実際に聴いてもいないし、どんな歌か見当も付かないです。 視聴は一部しか聴けないし、自分で片っ端から聴いていくには大変そうなので・・・。 そこで、皆さんの知識に頼ろうと思います。 「個人的な趣味もあるだろ」と思われるかもしれませんが、参考にはなると思うのでどうかご意見をお願いします。 多少範囲を絞るなら、なるべく最近の曲・古くても5年前くらいのもので、系統はバラード系というよりノリのいいものが好みです。 アーティストとアルバム名を教えてください。 できれば「こんな感じ」的なことも教えていただけると非常に助かると思います。 軽い気持ちで、「これはよかった!」というのを教えてくれるだけで結構です。数多く教えていただけたら幸いです。 長文すみません。それではおねがいします。

  • 最近ブルースに興味があります

    そこで! 三大キングのとりあえずのベスト盤と代表作(それぞれ国内盤) また個人的にフレディ・キングがサウンド的好みなので似た感じのアーティストを教えて下さい。 お願いします。

  • 好みのあう方、おすすめ教えてください。

    タイトルの通りです。音楽の好みがあう方、お勧めを教えてください。 私の好きなアーティストはレッチリ、クイーン、タタヤン、シャキーラです。 ちなみに邦楽だとポルノグラフティ、いきものがかりが好きです。 男性アーティスト、女性アーティストどちらでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 『イカす』ドラマー、『もう、すんごいっのこれが』のドラミングが聴ける曲は?

    あー、もー我慢できん! 私のCDライブラリーを充実させる為に、皆様のご協力が必要です。 「イカす」ドラマー、「すんごいっ」ドラミングが聴ける曲(アルバム名で結構です)で皆様のお薦めをご紹介下さい。 ロック(&ポピュラー)の範囲で、「洋楽」でお願いします。 ちなみに私の好きなドラマーは 1.ビル・ブラフォ-ド(Bill Bruford、exキング・クリムゾン、YES等) 2.スチュア-ト・コ-プランド(Stewart Copeland、exカ-ヴド・エア、ポリス、Animal Logic等) 3.若き日の(笑)フィル・コリンズ(Phil Collins、ex 当然ジェネシス) などです。無論、これに囚われることなく「皆様」のご趣味で『遠慮なく』お薦めください。但し、勝手を申しますが今回はコ-ジ-・パウエル、ジョン・ボ-ナム等のご回答はご勘弁下さい。(どっちやねん!) あと、ジェフ・ポ-カロ(Jeff Pocaro) さんが数多くプレーしていた音楽(ウェストコ-スト中心)は私は趣味ではないのですが、尊敬するドラマーの1人ですので、彼の「壮絶」なプレーが聴ける曲があればそれも併せてご紹介下さい。(TOTO 4だけ持ってます) 相変わらずワガママで「王道オンチ」の私ですが、皆様お時間の許す限り何卒宜しくお願い申し上げます。 ※前回「ギター」にご回答頂いた先輩方へ。只今、マジで購入し「聴きマクッて」ます。まだ、全部の内20枚程ですが・・・。近日中にコメントできるかと思いますので、何卒「呆れず」(笑)に又ご協力の程お願い申し上げます。

  • お勧め海外アーティストは?

    お勧めのアーティストを教えて下さい! ノリのいいテクノっぽい曲が好みです。あと、club jazzも好きです。 ちなみにCDを持っているアーティストは、ジャミロクワイ・ケミカルブラザーズ・PET SHOP BOYSです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう