• ベストアンサー

好みのあう方、おすすめ教えてください。

タイトルの通りです。音楽の好みがあう方、お勧めを教えてください。 私の好きなアーティストはレッチリ、クイーン、タタヤン、シャキーラです。 ちなみに邦楽だとポルノグラフティ、いきものがかりが好きです。 男性アーティスト、女性アーティストどちらでもかまいません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お好きと仰っているアーティストに関連性があまり無いので 全てにお答えする事は難しいのですが、QUENNがお好きなら 以下の2つのグループをお薦めします。 LED ZEPPELIN http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:wifexqe5ldde YES http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:difoxqr5ldfe QUEENはデビュー当時これらのバンドのコピーと揶揄されていました。 私は全くそうは思いませんが、これらに強く影響を受けているのは 間違いないと思います。 参考URLのAMG(All Music Guide)ではアーティストを検索すると、 そのアーティストが影響を受けたアーティスト(Influenced By)、 似た音楽性を持つアーティスト(similar Artists)などを簡単に 調べる事ができます。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=30:
peach-litchi
質問者

お礼

こんなサイトがあったなんて始めて知りました。 英語で大変そうですが英文科なんでなんとか頑張ってみます(笑) 素早い回答ありがとうございました。