• ベストアンサー

知識があろうとなかろうとどんどんお願いします。

貴方が好きなロックドラマーは誰ですか?あくまで個人の趣味ですから好みで構いません。洋楽、邦楽問いませんのでよろしくお願いします。 因みに私が好きなドラマーは洋楽ではCreamのジンジャー、ベーカー。邦楽では元ルースターズの池畑潤二です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.3

>Creamのジンジャー、ベーカー その時代なら、ジェフ・ベックと組んだ カーマイン・アピスかな? あとセッションミュージシャンでドラマーとしては 非常に稀なファンクラブまであったジム・ケルトナー です。 国内では、やはり「つのだ・ひろ」を推します。 では!

stallllin1482
質問者

お礼

ありがとうございます。カーマイン・アピスですか。やっぱりBlues Rockでしょうか?ジェフベックって天才だと思いますが本当にいろんなミュージシャンとセッションやっていますね。

その他の回答 (14)

回答No.15

少しは私が言いたいこと伝わったでしょうか?ふとがね金太 http://www.youtube.com/watch?v=Lh4XK446C5Y

回答No.14

CCBの笠浩二です。懐かしいアイドルです。 http://www.youtube.com/watch?v=4pgAjOjDLuI

回答No.13
回答No.12

やっぱりこのバンドはこのバンドははずせないでしょう。イアン・ペイス http://www.youtube.com/watch?v=EO4YAOJdoNQ

回答No.11

パンクブームの代表的バンドDamedのドラムス、ピンチ http://www.youtube.com/watch?v=7jLYyP3axQo

回答No.10

もう死んでしまいました。一発屋でしたがこのリズムが忘れられません。ブルース・ゲーリー http://www.youtube.com/watch?v=g1T71PGd-J0

回答No.9

ジミ・ヘンドリクスエクスペリアンスのミッチ・ミッチェル http://www.youtube.com/watch?v=_PVjcIO4MT4

回答No.8

アレックス・ヴァンへイレン http://www.youtube.com/watch?v=NIZIKurjJAo あくまでも個人的な趣味です。鬼平 http://www.youtube.com/watch?v=JU5iDGkR-LY

回答No.7

少々古いですが書かせて下さい。ヤードバーズのジム・マッカーティ http://www.youtube.com/watch?v=jSJGEn4FDys

回答No.6

あくまでも個人的な趣味なのでご勘弁を。テクニックがどうとかではなくこのスピード感が好きです。 ハードコア・パンクの雄ディスオーダーのドラマーです。ジョン・スプリンガー http://www.youtube.com/watch?v=qlP43fiYNPs 邦楽では外道の中野良一 http://www.youtube.com/watch?v=bdAP9ud-uEQ

関連するQ&A

  • 女性ドラマーを教えて下さい

    最近ドラムを始めました。そこで、お手本になるような格好良い女性ドラマー(ロック系)を教えて頂きたいです。DVD、CD、洋楽、邦楽 問いません。宜しくお願いします。

  • 青春を思いうかべる曲

    青春時代によく聴いた洋楽、邦楽は何ですか? 洋楽は「ジョニー・ビ・グッド」「監獄ロック」「オンリー・ユー」などです。 邦楽は「彼女は彼のもの」「夢中さ君に」「テレフォン・ノイローゼ」などです。 あくまで個人の趣味で構いません。よろしくお願いします。

  • 貴方が好きなギタリストは

    誰ですか?洋楽、邦楽問いませんので好みのギタリストを教えて下さい。 因みに私の好きなギタリストはCreamの頃のEric Claptonです。よろしくお願いします。

  • ドラム(ドラマー)のうまい・下手は何が違いますか?

    ロックが好きで洋楽邦楽問わずいろいろ聴きますが、ギターやベース、キーボードについてはうまい下手が多少はわかり、好き嫌いも言えるのですが、ドラムについては何が違うのかまったくわかりません。 ドラムの場合は何をもってして「うまい」とか「下手」とかになるのでしょうか? このドラマーはすごい、といわれる人はそうでない人と何が違うのでしょうか?

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 貴方が好きなウクレレ奏者は

    誰でしょうか? 洋楽、邦楽、問いませんので好きなアーチストを教えて下さい。 因みに私は洋楽ではジェイク島袋とブルース島袋です。 http://www.youtube.com/watch?v=8G9HHUXDNa0 邦楽ではカウァ西牧です。 http://www.youtube.com/watch?v=R83hMIXEqTs あくまで個人の趣味で構わないので教えて下さい。

  • 何を借りるか途方に暮れます

    あんまり洋楽に詳しくないんですが、かといって邦楽を聴きたいとも思わないのです; よくレンタルを利用するので、思い切って洋楽を片っ端から聴いてみようか・・・と企むのですがあまりに多くて今日も何も借りずに帰ってきました; そこで、洋楽に詳しい方、私の好みに合いそうなアーティストを教えてください! 私は、POPなかんじやさわやかなかんじの曲は好きではなかったりします。アブリルやブリトニーとかはどうも合いませんー; 暗いかんじや、悲しいかんじ、切ないかんじがどうにも好きです。日本で言えば、Coccoとか。(しかし同じようなものを洋楽に求めるのは難しいと思ってます) ちなみにエヴァネッセンスは久々のヒットでした。ああいう、ロックでもちょっと暗い系?はcool!だと思うのですが。 上記の好みとは外れますが、R&BやHIPHOPなんかも聞いていてノリが良くなるかんじで好きです。 なかなか難しいとは思うのですが、何度も繰り返し聞きたくなるような曲を教えてもらえれば幸いです! 出来れば、あまり古くないものでお願いします。

  • ギターの効いてるJポップスをおしえて!

    当方、昔は洋楽(ハードロック系)をメインに聴いていましたが、最近の邦楽に興味あり、お勧めの曲(アルバムでなくて、シングル曲でも結構です)を教えて下さい。 (※本来は、国内ミュージックのカテゴリーに書くべき質問かと思いましたが、洋楽ファンの皆さんのお勧めを教えて頂きたくこちらに書きました) ちなみに、私は、 DOKKEN・RATT・WINGER・EUROPEあたりのポップなボーカルにブルースベースのHRギターが乗ってる曲が好みでした。 (この辺のボーカリストは、キーが高いので、結構クリーンな女性ボーカル曲が合うかも・・) 最近の邦楽では、ELTあたりの雰囲気が好みです、なにせ本当に邦楽はわからないもので大メジャーの曲で結構です、宜しくお願いします。

  • 最近、これだ!

    最近、これだ! って感じる歌がありません。 好きなジャンルはロックです。 おすすめのロックバンドはありますか? 因みに私はTHE BACK HORN などが好きです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません。 お願いします。

  • 好きなアーティストを作りたいです!

    高校一年生の男子です。 邦楽で、最近同じアーティストの曲ばかり聴いているもので、 そろそろ新しく好きなアーティストを見つけてみたいと 思っています。今、僕がとても好きなアーティストは <邦楽>・スガシカオ・椎名林檎・東京事変 <洋楽>・My Chemical Romance ・Avril Lavigne ・Nirvana ・Red Hot Chili Peppers です。洋楽はパンクロックが好きでよく聴いています。 そして邦楽の方は↑に挙げた方々しかほぼ聴きません。 自己分析してみると、どうやら猥雑で混沌としていてクセが 強いアーティストが邦楽では好みなんだなと思いました(^^;) ちなみに若干ひねくれた性格のせいか、 Aqua TimezやMr.Childrenやコブクロのような アーティストは苦手です。  こんな僕が好きになれそうな邦楽アーティストをご存知であれば、  ぜひ紹介してください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう