• 締切済み

不思議な声

兄の体験談なんですが、ある日兄が寝てる時、誰かに起こされたらしいんです。 それで目が覚めたんです。 でもその時テレビがついてないのに、スピーカーから声が聞こえたらしいです。 何か兄に話してるとじゃなくて、そのスピーカーの声の主の体験談?を話してたそうです。 それから自分の前世も見たらしいです。 今までそんな体験したことなかったなのに、いきなりでびっくりしたと言ってました。 こういうのは怪奇現象とはまた別ものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

昔 強力違法電波無線機車載ダンプトラックが横行していた頃は電源入れてないテレビラジオから突然一方的会話の声が出てきたりしました。今は携帯スマホと電波法改正で無くなりました。 でこれは 怪奇現象や霊的なもの?の手前に 入眠時幻覚 脳内麻薬の異常分泌 突発的統合性失調 というのがあります。当方は医療系の理解力が乏しいので、そちらの方をweb検索なりなされてお調べ下さい。 怪奇現象心霊?も視野としてありましょうも即結びつけるにはまだ早いと思います。

122131
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なるほど、怪奇現象と考えるのは早いということですね。 参考になりました(^^)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

十分に「怪奇」でしょうね。 ただ、それが「心霊現象」なのか、単に稀に起こる偶然の積み重なりによる事象なのかは別です。 守護霊がいるとして、それが揺り起こし、朦朧としている間に、蓄積された大脳からの記憶がよみがえって~というのが、この現象の見方かなあ。 それからスピーカーからの声・・は結構聞きますよ。媒体としては使いやすいようです。 アナログの時代はもっとありましたね。ラジオで別の周波数を拾うなどということは普通です。無線なんかもそうですね。エベレスト山頂で千葉県を走るトラックの運ちゃんと話をしたという田部井淳子さんの話もあります。(日本人女性初のエベレスト登頂者です、ギネスにも載ってます) 二つのことが一回で起きる可能性は少ないでしょうが、ありえなくもないでしょうね。 予兆がある場合は少ないので、こういう現象はいつでも「いきなり」です・・・・。

122131
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そんなこともあるんですねー。 守護霊的なのだったらいいんですけど、普通の霊とかの仕業だったら怖いですね(。´-ω-)

関連するQ&A

  • 前世の記憶を持つ人。その記憶の断片を教えて、、

    http://blogs.yahoo.co.jp/rich_rich_5 こういう人が身内にいるんですが、前世の記憶があるそうです。 でも、その記憶は最初から覚えていた訳ではなく、 ある日突然、過去の体験と類似した出来事を体験したりすると、 いきなり、自分の忘れていた前世の記憶を思いだすんだそうです。 しかも歴史と辻褄があっていたりするんです。 記憶の中の体験談の物理的現象も検証してみたのですが 前世を否定する根拠になりません。 同じように、前世を思い出したことのある人、いませんか? それは、何がキッカケで、どんな記憶か教えてください。 それと、前世が見えると思う人たちは、全体の何%くらい存在していると思いますか?

  • 「あれって何だったの?」という不思議体験

    以前ラジオ番組で、あるタレントさんが「子どもの頃、同時刻に同じテレビで兄と自分とで違う番組を見ていたことがある」と不思議な体験を語っていました。いっしょに1つのテレビを見ていて、見終わった後に感想を言い合ったところ、食い違いに気付いたそうです。ちなみに本人はアニメを見ていた「つもり」で、兄は野球の試合を見ていた「つもり」だったとのこと。おもしろい体験ですよね。 皆さんはこのような「あれって何だったんだろう...」という不思議な体験をしたことありますか?よかったら教えて下さい。

  • スピーカーから声が

    panasonicのSC-PM700MDというコンポを使用しているのですが、 コンポをつけているとスピーカーから声のようなものが聞こえてきます。 タクシーの無線の声や、テレビでやっている警察の無線のような感じです。 ついうっかりコンポを付けっぱなしにしていると、突然その声が聞こえてくるのでびっくりしてしまいます。 電源を消していればこの声はする事はないのですが… 原因は何なのでしょうか? また、この声が出なくなる解決方法がありましたらお願いします。

  • 痩せれば、太った人特有の声は直りますか?

    現在、身長172cm 体重95.5Kgの男です。 忘年会の出し物で演劇の練習をしていたのですが その時、自分の声を録音して聞いてみたところ、太った人特有の声といいましょうか、聞けばすぐ太ってるとわかってしまうような声をしていてかなりショックを受けました。 自分のしゃべってる声と実際に発してる声は全く別物なんですね・・・ その日からダイエットを決意し、今のところ上手く継続しています。 そこで、いくつか質問があります。 1.太ってる人特有の声の、主な原因はなんでしょうか? 2.痩せれば大体改善される症状なのでしょうか? 3.自分の体験談や周りに痩せた人がいて、声が変わったかどうかわかる方はいらっしゃいますか? 中には太ってるのに、声は痩せてるように聞こえる方もいらっしゃるので、単純に体型だけではないような気もしますが・・・ あまり改善されなくてもダイエットは継続するつもりです。 よろしくお願いします。

  • スピーカー 男性の低い声

    ただいまYAMAHAの RX-V775とあとSPはすべて700-Bシリーズで7.1chで構成しているのですが普段は気にならないのですが男性の低い声のときセンタースピーカーからはしっかりときれいに音が出ているのですが左右のフロントのトールボーイのスピーカーからも音が出てきて、表現しづらいのですがその低い声よりも低く濁ったような音も一緒に出てきて映画やドラマを見るときいつも聞きづらくて困っています。 2.1chで見ている時はこのような現象は起こらないのですが5.1または7.1chでセンターを使うとこのような現象がおこってしまいます。対策とか直す方法とかあれば教えてください。これが共振によるものなのでしょうか。 それかスピーカーやアンプの性能が悪いからこのようなことが起こってしまうのでしょうか。単純なことなのかもしれませんが詳しく教えてくだされば幸いです。 ちなみにスピーカーおいてある場所はフローリングでセンターはガラスのテレビ台の上に直置きです。

  • テレビのチャンネルが勝手に変わっていく

    テレビを見ていたら、急に画面が次々と変わりはじめました。(チャンネルが変わっていく)主電源を消して様子を見ましたが治りません。怪奇現象のようでこわいです。原因としてかんがえられることは何でしょう?10年くらいたっているブラウン管テレビです。

  • 不思議な事が起きます。

    ご質問致します。不思議な事が起きるので、聞いて欲しいです。私の家のテレビやパソコンやラジオから、私の過去に関する事が、たくさん聞こえたり、画面に表示されたりします。例えば、「昔、江ノ島行った帰りに、箱根行って、その後、富士山行ったね。」とか、「ドライブしたら、鎌倉で事故ったね。その後、レッカーで新横浜まで行ったね。その後、お母さんが迎えに来て、一緒に川崎大師行ったね。」とか、過去の事実に合致する事柄が、頻繁に出てきます。絶対に偶然ではありません。もう、300回は超えたかな。テレビの出演者がしゃべったり、セリフが表示されたり.....。先日は、パソコンの画面に5つ位、表示されました。怪奇現象なのか分かりませんが、どなたか、この様な事を体験された方、いらっしゃいましたら、ご回答願います。とても不思議で怖いです。

  • Perfumeの声って

    ラジオや有線で時々流しているのが耳に入ってくるんですが、曲ではなくボーカルの 声が昔のテレビゲームのピコピコ音っぽく聞こえるんですが、あれは声を加工して いるんですか?それとも元々ああいう声なんですか? もし加工しているならテレビやライブの時はどうしているんですか?口パク?地声? それともマイクからスピーカーまでの間に機械等を置いて加工しているんですか?

  • 女性が男っぽい声を出す時はどんなとき?

    ・女性が男っぽい声を出す時はどんなとき? ・男性が女っぽい声を出す時はどんなとき? どちらか1つの回答でも構いません。 体験談でも想像でも構いません。 セリフもわかれば教えてください。

  • 夢、金縛りについて。

    金縛りについての質問なのですが、 私は一年程前に 金縛りを初体験しました(笑) 怖くなり、調べてみると 怪奇現象でもなんでもない事が分かりました。 そこで疑問が浮かんだのですが、 金縛りはどのような心理だと起こりやすいのでしょうか? それから、あなたの金縛り経験談を聞きたいです。 初体験の時の歳、金縛りの頻度、 その時の心の状態などなど… でも、何が見えたとかは書かないでいただきたいです!あと、何かが聞こえたとかも書かないでくれると助かります! 金縛りのときの見るものや、聞くものって怖いやつが多いじゃないですか(-。-; お願いしますっ!

専門家に質問してみよう