• 締切済み

不思議な声

兄の体験談なんですが、ある日兄が寝てる時、誰かに起こされたらしいんです。 それで目が覚めたんです。 でもその時テレビがついてないのに、スピーカーから声が聞こえたらしいです。 何か兄に話してるとじゃなくて、そのスピーカーの声の主の体験談?を話してたそうです。 それから自分の前世も見たらしいです。 今までそんな体験したことなかったなのに、いきなりでびっくりしたと言ってました。 こういうのは怪奇現象とはまた別ものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

昔 強力違法電波無線機車載ダンプトラックが横行していた頃は電源入れてないテレビラジオから突然一方的会話の声が出てきたりしました。今は携帯スマホと電波法改正で無くなりました。 でこれは 怪奇現象や霊的なもの?の手前に 入眠時幻覚 脳内麻薬の異常分泌 突発的統合性失調 というのがあります。当方は医療系の理解力が乏しいので、そちらの方をweb検索なりなされてお調べ下さい。 怪奇現象心霊?も視野としてありましょうも即結びつけるにはまだ早いと思います。

122131
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なるほど、怪奇現象と考えるのは早いということですね。 参考になりました(^^)

• E-1077
回答No.1

十分に「怪奇」でしょうね。 ただ、それが「心霊現象」なのか、単に稀に起こる偶然の積み重なりによる事象なのかは別です。 守護霊がいるとして、それが揺り起こし、朦朧としている間に、蓄積された大脳からの記憶がよみがえって~というのが、この現象の見方かなあ。 それからスピーカーからの声・・は結構聞きますよ。媒体としては使いやすいようです。 アナログの時代はもっとありましたね。ラジオで別の周波数を拾うなどということは普通です。無線なんかもそうですね。エベレスト山頂で千葉県を走るトラックの運ちゃんと話をしたという田部井淳子さんの話もあります。(日本人女性初のエベレスト登頂者です、ギネスにも載ってます) 二つのことが一回で起きる可能性は少ないでしょうが、ありえなくもないでしょうね。 予兆がある場合は少ないので、こういう現象はいつでも「いきなり」です・・・・。

122131
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そんなこともあるんですねー。 守護霊的なのだったらいいんですけど、普通の霊とかの仕業だったら怖いですね(。´-ω-)