• ベストアンサー

結婚式を安くしたいです

少人数(12人)のため結婚式を安くおさえたいです。 東京都住みでチャペル希望でホテルで結婚式をあげたいと思ってます 安いホテルやプランなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.2

「ぐるなびWedding」http://wedding.gnavi.co.jp/ で条件入力すれば条件にあったものが出せると思いますよ。 23区は場所代が高いから費用も高い(最低でも60万くらい)けど、交通の便がいいので招待客の交通費をこちらで持つなら十分ペイする。 八王子くらいまでいけば20万くらいでも可能みたいですね。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/gddg500/plan/16505/ チャペル式なら軽井沢とかおしゃれかもしれませんね。 http://www.karuizawawedding.jp/church/

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

一般的に時期によって安くできます。 お盆、夏休み、クリスマス、年末年始は、安いです。 12月24日のクリスマスイブに結婚式に招かれたら、少し迷惑ですよね。 なので、安いです。 私は8月31日(夏休みの最終日で皆さんが忙しい?)に披露宴をしたので、 翌日の9月1日よりも50%ほど、基本的な料金が割り引きでした。 参加される方への配慮も必要なので、難しいですが、私は割り切って夏休みの 最終日に設定しました(クレームはありませんでしたよ)。 参考にしてください。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!ちなみにそちらはどこのホテルですか?参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式を安く

    少人数のため結婚式をなるべく安くあげたいと思っています! 人数は12名 チャペル希望でホテルであげたいのですが 安くてオススメの結婚式場はありますか? 予算は50万円以内くらいを考えています。 回答お願い致します

  • 結婚式

    式ができる、リーズナブルなチャペルや神社があったら教えて下さい 結婚が決まりまして、これから式場探しです こじんまりと小さめにしたいのですが、いい所あったら教えて下さい! 場所は東京か横浜近辺希望です 雰囲気はクラシックやモダンな感じが好きです 式場じゃなくても、ステキなホールとかでもいいんですが~ 宜しくお願い致します!

  • お金がないので・・・。

    今年の12月頃、私の妹に結婚式をプレゼントしてあげたいと思います。 彼女らは若く、お金がないので私がなんとかしてあげたいのですが なんせ予算が少なくて。。。 彼女の希望は「チャペル」。 色々探したのですがどこも高くて、人数が集まらないとだめとか そんなとこばかり。。。(早稲田教会、青学チャペル、お茶の水ガーデンパレス なんかがいいなあって思ったのですが。。。) 一口にチャペルといっても、やはりそれなりにキレイなとこで 挙げてもらいたいし。。。 披露宴なんてものはしなくていいらしいんです。 チャペルの後、どこかで食事すればいいといった感じ。。 人数もごくごく内輪の6~7人程度。 東京または千葉浦安あたりでどこか良いところはないでしょうか? 教えてください。

  • 親族だけ「挙式+食事会」のみの結婚式

    結婚式の会場を探しています。 親族だけ挙式+食事会というかたちで行いたいと思っています。 ・チャペルでの式(ホテル内などでもOK) ・挙式と食事会が同じ建物内でできる  または徒歩5~10分圏内で提携している ・トータルの値段があまり高くないところ 以上の条件でおすすめがありましたら教えてください! 招待する親族の合計は15人ほどになりそうです。 場所は、私の実家が埼玉、主人側は東京都町田市なので、 お互いのご両親が通いやすい場所をと思っています。 (親戚は主人側だけ、新幹線を使う人もいるようなのでその辺も配慮を・・って言ってましたが;) ちなみに、義母が親戚の勤めているホテルで見積もりを取ってきたのですが、 身内割引を使用して「20人 挙式+お食事プラン 約60万円」だそうなので、 金額の上限をそのくらいで考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の結婚式場について教えてください

    結婚することが決まったのですが、彼の実家が名古屋のため、名古屋での結婚式をすることになりました。 私の実家は東京で、私自身、名古屋に行ったことがないので、地理感がなく良く分からないので、どうやって探せばいいのかわからず困っています。 口コミなどではアルカンシェル名古屋というところが良いと書いてありますが、実際どうなんでしょうか? チャペルのイメージはまさに理想通りなのですが、両親に日帰りで名古屋に行ってもらうわけにはいかないので、そうなると宿泊はどうしたものか?などなど悩んでいます。 地図検索しても近くには泊まれるようなホテルがないように見えるのですが、実際みなさんどうされているのでしょうか? ヨーロッパ風のチャペルがあるところがいいな、と考えているのですが他にも情報があったら教えてください!

  • この私の結婚式費用およそどれだけかかるか教えてください

    私は女性です。将来的に彼氏と結婚資金を貯めているのですが、結婚式にどれくらいかかるかおおよそ教えていただけるでしょうか? 私は京都に住在で、沖縄の那覇市で独立型チャペルで結婚式します。 結婚指輪はダイアモンドはついていない物でティファニーあたり希望です。金額はまだ決めていません。 ウェディングドレスは20万のを希望です。 家族だけで結婚式します。 私側で呼ぶのは両親や姉夫婦含め4人です。 うち、姉夫婦は岡山に住んでいます。 沖縄に泊まるのは結婚式の日含め2泊3日です。 泊まるホテルは1流ホテルの一番下のランクか2流ホテルの最上ランクを考えています。 式当日はカメラマンに写真を撮ってもらいたいです。 新婚旅行はそのまま沖縄で考えています。 結婚式はオフシーズンで、結婚式のフェアなど利用したいです。 細かいですが、結婚式のことよくわからないので、以上の条件で、私のおおよそのかかる費用教えてください。お願いします。

  • タヒチのオススメの水上コテージと結婚式

    年内に結婚の予定をしていますが、新婚旅行先のタヒチで結婚式もふたりだけで挙げてこようと思います。 そこで、ホテルは水上コテージを希望おり、式もオススメのチャペルがあれば知りたいのですが、経験者あるいはどなたかお詳しい方がいらっしゃれば情報をいただけませんでしょうか? 水上コテージだけでも結構ですので、何卒よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    来月私の兄が結婚式をします。 ホテルのチャペルで式を挙げた後、引き続き披露宴をするのですが、 親の希望で私は振袖を着ることになりました。 そのことを友達に伝えると、「式で親が留袖を着るのはいいけど、妹が 振袖なのはおかしいのでは?」と言われたのですが、本当なのでしょうか? 式の時に洋服をきてもいいのですが、式の後披露宴まで1時間位しかないので、 ちょっと困っています。 事前にホテルに予約しておけば、着付けしてもらえるのでしょうか?

  • どんな結婚式に呼ばれたいですか?(長文です)

    結婚式の会場選びで迷っています。私も彼も見栄っ張りなので、羨ましがられるようなところがいいと思い、高級なホテルばっかり見に行きました。その中でもグランドハイアット東京は予算的にはあり、と言う感じだったのですが、その後見に行ったラディソン都ホテルを、私がとても気に入ってしまいました。ハイアットは彼が気に入っていたのですが、本当に都会のホテルで新しく、モダンな感じがすばらしかったのですが、なんとなくよそよそしいというか、冷たい印象をうけました。その点、都ホテルはモダンな中にも伝統があり、お庭がとてもすばらしく、趣のある感じでした。落ち着いた雰囲気でゲストにも寛いでもらえると思います。ただちょっと設備の古さが感じられるので、そこが彼は引っかかっているみたいです。 私も彼も、かわいらしくって感じではなくって、シックでモダンなイメージでやりたいというのは共通なのですが、私や母は、そこそこ名が知れていれば、そんなに高級なところではなくても良いと思っていて、温かくてオリジナリティーのある式をやりたいというのが希望です。大きいホテルだとどうしても会場や一般客も多くて、慌しい式になりかねないし、友達の中では結婚するのは私が最初のほうなので、いろんな式の中のひとつになりたくないのです。しかし彼と彼の両親としては、名のある大きいホテルで、新しいところが良いそうです。確かに遠方からのゲストが多いので、交通の便とホテルというのははずせないのですが・・。 皆さんは、どういう結婚式に招待&参加できると嬉しいですか?普段あまり行けないようなところで豪華な式か、そんなに高級って感じでなく、多少古くても落ち着ける感じの会場、どちらがいいのでしょうか。 もちろん、一概に言えないことは分かっていますが、客観的な意見を聞きたいです。またお勧めの会場があったら教えてください。アドバイスをよろしくお願いします!

  • 沖縄で結婚式を挙げたい

    すみません、教えてください。 沖縄で結婚式を考えているのですが、どこかお勧めの式場など ありますか? 希望としては、場所は本島で海の見えるチャペルが希望です。 予算は、80人で350万円ぐらいで考えています。 誰か知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう