• ベストアンサー

結婚式を安くしたいです

少人数(12人)のため結婚式を安くおさえたいです。 東京都住みでチャペル希望でホテルで結婚式をあげたいと思ってます 安いホテルやプランなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.2

「ぐるなびWedding」http://wedding.gnavi.co.jp/ で条件入力すれば条件にあったものが出せると思いますよ。 23区は場所代が高いから費用も高い(最低でも60万くらい)けど、交通の便がいいので招待客の交通費をこちらで持つなら十分ペイする。 八王子くらいまでいけば20万くらいでも可能みたいですね。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/gddg500/plan/16505/ チャペル式なら軽井沢とかおしゃれかもしれませんね。 http://www.karuizawawedding.jp/church/

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• cicibo
回答No.1

一般的に時期によって安くできます。 お盆、夏休み、クリスマス、年末年始は、安いです。 12月24日のクリスマスイブに結婚式に招かれたら、少し迷惑ですよね。 なので、安いです。 私は8月31日(夏休みの最終日で皆さんが忙しい?)に披露宴をしたので、 翌日の9月1日よりも50%ほど、基本的な料金が割り引きでした。 参加される方への配慮も必要なので、難しいですが、私は割り切って夏休みの 最終日に設定しました(クレームはありませんでしたよ)。 参考にしてください。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!ちなみにそちらはどこのホテルですか?参考にさせていただきます!