• 締切済み

お金がないので・・・。

今年の12月頃、私の妹に結婚式をプレゼントしてあげたいと思います。 彼女らは若く、お金がないので私がなんとかしてあげたいのですが なんせ予算が少なくて。。。 彼女の希望は「チャペル」。 色々探したのですがどこも高くて、人数が集まらないとだめとか そんなとこばかり。。。(早稲田教会、青学チャペル、お茶の水ガーデンパレス なんかがいいなあって思ったのですが。。。) 一口にチャペルといっても、やはりそれなりにキレイなとこで 挙げてもらいたいし。。。 披露宴なんてものはしなくていいらしいんです。 チャペルの後、どこかで食事すればいいといった感じ。。 人数もごくごく内輪の6~7人程度。 東京または千葉浦安あたりでどこか良いところはないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• poook
回答No.2

こんにちは。 日経トレンディという雑誌の2月号に、激安チャペルを比較した記事が載ってました。メイクや写真など、自社でやっているらしく、5万円とかそんな値段にできるらしいです。牧師さんもちゃんといるそうです。場所は青山とかもあったような。。。大きい図書館に行けば2月号ならもう貸し出しできると思うので、ぜひ借りてみてください。

makizo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 本屋さんに行って早速チェックしてみますね♪ ほんとうにありがとうございました。

回答No.1

私はルーテル系の学校を卒業したこともあって、日本福音ルーテル 田園調布教会というところで挙式しましたが、かなり自由がきき (フラワーシャワーとかできるし、賛美歌も好きなのが選べました) しかも安かったです。お花屋さんも自由に選べますが、紹介して頂いた お花屋さんは相場よりかなり安く、センスも良かったように思います。 2次会は別の場所でしましたが、すぐ隣にあるイタリアンレストランも 打ち合わせの後にランチを食べましたがおいしかったです。 少し古いのでそんなにキレイではないし、荘厳な感じもありませんが アットホームだし、何より牧師さんのお説教がとてもよく、出席して 下さった皆さんに「感動した」と言ってもらい、そのことが一番良かったカナと 思っています。 日曜の礼拝にフツーにはじめて参加するとお世話してくれる方が 多分ついてくださると思いますので礼拝後、その方に相談すると 金額的なことなど参考に教えてくれると思います。 蛇足:ドレスは都民共済だと激安ですよ

参考URL:
http://www.kekkon-joho.co.jp/top/howto/church.html
makizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚式ってなんであんなにお金がかかるんでしょう。。。 口コミ情報はほんとに助かります。 ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。