• ベストアンサー

名刺を作りたいのですが

名刺を作りたいのですが、ワードで名刺のテンプレートを開き、其処に画像を貼り、文字を入れて印刷して……って感じで出来ますか? 画像はきちんと大きさを合わせてペイントで作りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

データはそれで良いですけど、印刷はどうするんですか? 名刺サイズの用紙を印刷できるプリンタというのは業務用の特殊な物を除けばありませんので、切り込みを入れた用紙に印刷するか、厚紙に印刷した物を断裁するかになります。 個人で利用するなら前者の切り込みの入った用紙(下記URL参照)がお奨めですね。 http://www.a-one.co.jp/product/card/select.html スピード名刺のお店は名刺サイズのプリンタで印刷する場合がありますが、印刷所で印刷する場合は大きな紙にドカっと刷って断裁機で断裁して作ります(だから100枚からとかしか作れない)。

kurorenron
質問者

お礼

すいません 間違えて細くにしてしまいました。 初めて名刺を作るので、データがこれでいいか不安だったので、安心しました。 有難う御座いました

kurorenron
質問者

補足

回答有難う御座います。 印刷は電気屋や通販にある、A4サイズの紙に、切り込みが入っている紙を使おうと思っています。

その他の回答 (3)

• aakuma
回答No.4

印刷業者です 印刷屋に依頼した場合 ワードの場合使用したフォントや画像データはそのまま使えません(ソフトが使えない)画像データと文字データを使い同じ物をIllustratorで作り直します。 プリントアウトして これと同じように作ってくれ とデータを渡し依頼しましょう 一番間違が無い方法です。 ワードのデータを使える業者も有りますが バージョンやフォントの有無で 雰囲気の違う物が出来る事も有ります。

kurorenron
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• te2kun
回答No.3

Microsoft Publisher(有償)だと、名刺サイズに切る線を入れることが出来ますから、適当な厚さの紙を買って印刷すれば可 名刺サイズに切る線がない場合なら、名刺サイズの切り込みなどがある用紙を購入するのが望ましいです

kurorenron
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• 0123-4
回答No.2

ジョーシンとかに行って、名刺作成の用紙を購入して、 パッケージの注意書きをよく読んで 手順通りに作業すれば 出来ます。

kurorenron
質問者

お礼

回答有難う御座います