• ベストアンサー

Wordで名刺作っている人。

Wordで名刺を作る時に画像とか入れて普通に作ったんですけど 試しに印刷したらずれてちゃんと名刺の枠内に印刷されないんです。 僕が使っている用紙はA ONEの透明の1シート10枚の奴です。 因みにWordは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meikai
  • ベストアンサー率25% (23/92)
回答No.2

テンプレートを利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/template/card/namecard/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

用紙の設定が違うんじゃないんですか? 透明のシート(で名刺?)だと、プリンタで空回りして入りにくいこはがありますが_。

参考URL:
http://www.psn.ne.jp/~k-hisao/iz/meisi1.html

関連するQ&A

  • 名刺の作成と印刷

    10枚の名刺が一度に印刷できる用紙で名刺を作りたいのです。要するにA4の用紙が10等分されているやつです。 一度やったことがありますが、既に忘れてしまいました。wordでも一太郎でもよいので、作成と印刷の方法を教えて下さい。

  • Word97 名刺をつくれない?

    こんにちは、ワード使いの方、教えてください。 Word97で名刺を作りたいのですが、名刺1枚の外形サイズではプリンタで扱えません。市販のA4名刺用紙(印刷後名刺サイズに切り離す)を買いたいのですが、参考ソフトの様にA4内を10分割してそれぞれに同じ内容を印刷するにはどうした良いでしょうか? やり方判らなくて困っています。似たような機能で「ラベル印刷」というのを見つけたのですが、住所を差込印刷するスペースが設定されていて名刺として全面使えません。 参考ソフトを試してみようとDLしたのですがWMF形式のロゴマークを貼りこめず、ワードでなんとかこなしたいんです・・。 参考:用紙サプライメーカ・エーワンのラベルソフト http://www.labelyasan.com/apl/index.html

  • 名刺を作っているんですけど

    名刺を作るのにA-ONEので作っているんですけど10枚つずりなのに1枚しか印刷できないんですけど10シート刷るにはどうすればいいんでしょうか?

  • ワードを使って名刺を作りたい

     マイクロソフトワードを使って空名刺(名前の入ってない名刺)に名前を入れて 印刷したいんだけど、できるんですか。誰か教えて下さい。用紙設定とか見たけどまるでわけがわかりませんでした。

  • Wordで名刺作っている人。

    Wordで作った名刺を背景ごと印刷する方法って無いのでしょうか? それと名刺モードになっている時にいつもなら 罫線で名刺の大体のサイズがわかっていたのですが、 その罫線みたいなのが表示されなくなったんです。 Wordで作る名刺のサイトとかでも線が付いてたんですが。 どうやって表示させるのですか?

  • ワードで名刺。きまった位置に異なる文字を配置したい

    ワードでラベル挿入で名刺の型をA4用紙に10枚の枠線を作ったのですが、枠の中の名刺に同じ位置に異なる文字や絵文字、吹き出し等を、付属画像のような決まった位置に配置したいのですが、 便利な方法はありますでしょうか? 1つ1つ描く方法ありますが、位置を図っていては時間が掛かりそうです。 番号なども連続したものではなく、その名刺により異なるものです、絵文字等はキーボードで書ける☆や●などのマークですが名刺により異なります。 何かよい方法はありませんでしょうか?

  • ワード差込印刷で10枚ずつ20人の名刺作成

    エクセルでデータを作成し、それをワードのラベルの差し込み印刷で名刺を作成しました。普通に作ると宛名ラベルのように名刺1枚に1人ずつ作成されますが、10枚ずつ20人の名刺を作成したいです。1シート10枚ずつ名刺が出来るので、1シート毎に名前が違うように作成できればと思っています。名刺の《NEW RECORD》をとれば同じ名前がずっと印刷されるのはわかるのですが、2人目以降はどのように表示させるかわかりません。どうか、よろしくご教授願います。

  • Wordで名刺出来ますか?

    ネット印刷のrakusulに名刺注文入力した後に原稿は自分で作らねばならないこと知りました。(びっくり)では作ってみるかと思いましたが、rakusulのHome PgaeからTemplateをdowon loadしましたが、そのfileの拡張子がAIで開けません。そのことを電話で伝えるとWord Fileを送ってきました。それに社名、名前、住所、電話、e-mail addressなど打ち込みましたが気の利いた画像はネットで探しましたがうまく入りません。Wordでは多分、画像が字体と重ねあわせが出来ないのではと思っています。また字体サイズが小さくできません。Wordのマニュアルを書店で見ましたが、はがきはあっても名刺はありません。(元来、Wordは名刺作成不向き?)ということでWordで名刺原稿をつくるうまい方法おしえていただければと思っています。

  • Wordで名刺作成。印刷するとズレが生じてしまう。。

    Wordで名刺作成。印刷するとズレが生じてしまう。。 Wordで名刺を作成しています。 (1)OSはXP。Word2003使用 (2)名刺用紙は「PLUS」:マット紙 A4名刺用 (3)Wordで名刺設定;縦:55 横:91 (4)用紙は両面プリントが出来て切れ目が入っています。 (5)デザインはWordの四角図形に紫と白のグラデーションを混ぜています。 寸法等合わせても、下記の画像のように 切れ目に色がかぶさり・・切れ目どおりに名刺を カットすると名刺内に切れ目の色が入ってしまいます。(お伝え方が不十分で申し訳ありません。) 印刷用紙の説明箇所にも「多少ズレが生じる」という 記述がありましたが、多少どころではないズレなので すごく気になりました。 寸法を少し変えて微調整等をしてみましたが。 一枚を変えると下の一枚隣の一枚に多少の変動があります。 切れ目に当たらずに グラデーションがキレイに入る名刺にしたいです。 何度も試みましたが、上手く作成することが出来ず・・ とても困っています。。 説明文にわかり辛い面があり申し訳ございません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 名刺サイズの年間カレンダーの作り方。

    名刺サイズの1年間のカレンダーを作る事は可能ですか? 10面の名刺サイズの用紙を買いました。 自分で作ろうとしましたが、そんな小さなテンプレートも無いのか 出来そうもありません。 ダメ元で質問です。 両面に、6ヶ月づつのカレンダーを10枚つづりの用紙用に印刷することはできますか?   ちなみに、用紙はA-ONEのマルチカード、10面です。

専門家に質問してみよう