• 締切済み

排卵日あたりのおりものと色

今まで排卵日には特に気になる症状はなかったのですが、ここ2カ月ほど気になることがあります。 一つはおりものの色です。 色が茶色でした。鮮血ではなく、赤というよりは茶色でした。 二つ目は硬さなのですが、普段はおりものは特に気にならないというか、ネバっこいことはあるのですが最近はゴム状のようなかなり弾力があってかたいです。 排卵日の計算をしたところ、どうも排卵日あたりにこういう症状がでます。 みなさんもこういう症状はありますか? 排卵日あたりでないときはおりものの色や硬さは気にならないのですが… 婦人科へ行くほどもないのかなと思っています。アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

10月1日に巨大卵巣腫瘍摘出の手術を受けた者です。 私の場合、特に著しい体調不良は見られずでしたが おりもの の色が茶褐色でした。 正常だと記憶違いで無ければ、下着なりナプキンに付いた おりもの が乾燥する事で透明・やや黄色っぽくなる、程度だったと思います。 茶系・茶褐色・黄緑っぽいのは正常では無い事が多いです。 排卵日の際にこう云った事が有るとは正確には言えませんが おりもの の色が変色するのは生理直後だったりが多いので 自分で判断せず、婦人科を受診される方が宜しいかと思います。 私は長年放置し続けた結果、11キロもの腫瘍がお腹に溜まりました。 左の卵巣が大きく腫れ1.5キロにもなっていました。 おりもの の色が茶系や茶褐色だと 子宮内膜症や子宮癌、子宮筋腫、卵巣腫瘍等が関係している事も有り 婦人家系の癌は進行が早いものの、じわじわと静かに蝕んでいくので お腹に腹水が溜まれば、ほぼ末期です。 脅す訳では有りませんが、何か問題が有れば早期発見・早期治療で 例えば手術になっても開腹はせずお腹に数箇所穴を開けて3日程で 退院出来るものです。 私の場合は開腹になりましたが、気合と回復が早かったので4日で 退院出来ましたが もっと早く病院で定期的に検査を受けていれば・・・ ただのデブだと脂肪だと思っていたのは愚かだったと 今でも強く思い後悔しています。 卵巣や子宮が無くなっても私はどうって事無い考えですが 普通の女性は嫌でしょう? 何も見当たらなければ安心で、解決ですし 何か見付かれば適切な治療を早期で受けるのが正しい選択だと思います。 是非、自分だけで判断せず病院受診で 問診上で説明をして検査をすべきと思います。

gawaco
質問者

補足

素早いご回答感謝しております。 回答者さま、現在の調子はいかがでしょうか?元気に過ごされていますか? 大変な思いをされた方からのアドバイスでとても為になります。 私は今年6月に婦人科検診を受けました。 その際に生理痛がひどいとか色々と質問したのですが検査の結果は問題なし。とのことでした。後日送られてきた結果には、子宮頸がんは見つかりませんでした。のみで 何の検査をしたのかよく分かりません。 月曜日に婦人科で診てもらってきます!

関連するQ&A

  • 排卵日について

    初めまして、排卵日の出血について質問させていただきます。 私は高1です。 生理は毎月順調にきていて、全く不順ではありません。 前の生理は14日にきて、19日か20日に終わったと思います。 その前に、10日に彼氏と性行為しました。ゴムはしてます。 そして昨日(28日)、パンツに薄い少量の茶色の血?のようなものがついていました。 今日は赤色の血がついていました。 このような現象は私は初めてで、少しビックリしてしまって…排卵日について調べると、ちょうど昨日?ぐらいが排卵日の時期らしくて、排卵日出血というものがあるのを知り、少し安心したのですが、初めて排卵日に出血を体験したので、まだ少し不安です。これは普通なことなのでしょうか?高校1年(16歳)では排卵日出血はありえますか? 妊娠の可能性はありますか?着床出血とも考えられますか?

  • 排卵日から出血が続きます。

    妊娠を希望している者です。 この間、産婦人科でj初めて排卵誘発の注射を肩に射ってもらいました。 そして排卵日と思われる日から1週間の間、痛みを伴う出血がほぼ毎日ありました。 お腹がチクチクする痛みを感じて、しばらくした後トイレに行ってみると、血が付いているという状態です。 血の量は少量でおりものシートで収まる程度で、色は鮮血ではなく茶色っぽかったです。 排卵痛と排卵出血は聞いたことが御座いますが、1週間も続くのでしょうか? ちなみに、今は1週間ちょっと経ちますが、血は出ていません。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 着床出血?排卵出血?

    記憶が曖昧なので正確な日にちは解らないのですが、15日か19日のどちらかにゴム無し外出しで性行為をし、25日の夕方アルバイト中にトイレに行ったら少量の鮮血が出ました。 生理まではまだ1週間以上あるのに何故?と思い、急いでナプキンを買って来たのですが付けようとトイレに入ったら何事も無かったかのように出血は収まっていました。 今まで排卵出血はした事が無いのでもしかして着床出血なのかと思いましたが、話を聞く限り着床出血時は血の色が濁った茶色か薄いピンクですよね。 私の場合は綺麗な赤色でその一回限りで終わったのですが、鮮血の着床出血もありえますか? ちなみに次の生理予定日は来月の2日辺りです。 基礎体温を計っていないので自分の排卵日は解りません…。

  • 排卵出血って何日ぐらいが普通?

    不正出血が続いています。症状が始まった日から考えて排卵出血かと思ったのですが、7日目で止まる気配がありません。量は少しで、おりものシート~軽い日用で大丈夫な程度ですが、鮮血です。目安で何日続いたら、病院に行くべきでしょうか。行くのは婦人科? 排卵出血でほかに異常がなかったとしても、このままずっと止まらないのではないかという気がしてきました。(排卵出血らしきものは、何度か経験したことがあるような気がしますが、こんなに長いのは初めてです)

  • 排卵日のおりものについて

    いつも参考にさせてもらっています。 上記の内容についてこれまでにたくさん質問がありましたが、これといって自分に当てはまる物を見つけられなかったので、質問させていただいてます。 私は、「排卵日だろうなぁ」と思う日辺りに水っぽいオリモノが出ます(下着が濡れる程度)が、まったく伸びません。尿が出たのかと思うような感じです。 ちなみに、排卵日以外はそのような水っぽいオリモノは出ません。 遠い記憶では、以前は粘性のあるオリモノが出ていた気がするのですが、少なくともここ一年は水っぽいです。 子宮口付近ののおりものを指でとって調べても、まったく伸びません。 これまではあまり気にしてなかったのですが、そろそろ子供でも欲しいなぁと思い始めたので気になっています。 そして、何か異常があるんじゃないかと心配になってきています。 婦人科に行こうと思ってもいますが、その前に皆さんの意見も伺えれば・・・と思い質問しました。

  • 排卵日

    おりものシートを着けて居たのですが とふお風呂に入る前、シートを見たらオレンジ色の様な薄い赤のような色のものが染みて居ました。 これは排卵日におこる症状でしょうか? 丁度、排卵日なので…。 あ、後、排卵日はだいたい生理予定日の14日前でしょうか?

  • 排卵日のおりものの状態

    題名の通りなのですが初歩的な質問ですみません。人それぞれで周期によっても違うことは分かっていますが確認したいことがあります。 どなたか教えてください。 よく、排卵日前にはおりものの色が卵白のような状態・・・ と見かけますが、卵白のようなとはどのような状態を指すのでしょう? 私が思っている卵白とは、卵の黄身の周りを取り囲む白身部分(色で言うと透明の所) では、卵の黄身の周りにちょこっとだけ付いている白いカラザみたいなおりものは排卵後にでるものですか? 私の解釈は合っていますか?

  • 排卵日が違った?どういうこと?

    不妊治療をしています。 1/11~13極々微量出血(一日中ですずめの涙ほどの)の後、1/14にはちゃんとした出血になりました。生理開始で良いのでしょうか? 1/23日にはまだ排卵前で注射をして、1/24に初の人工受精をしました。 24日にはまだ排卵はしてなくて注射を打ちこれから排卵するとのことで精子を送られました。 これは、この日24日に排卵したということなのですよね? ですが、生理予定の1/10(私は28周期)には来なくて1/11には茶オリモノ極々微量、1/12にはドバッと来て生理開始となりました。 1/12が生理だったので、排卵日は1/29だったのではないですか? 病院でこれから排卵すると排卵強行の注射をして人工に至ってたわけですがこれはどういうことなのでしょうか? もうひとつ、生理はその日の朝からドバッと鮮血で来ていたのにここ一年ほどは、3~4日極々微量の茶オリモノか出血で4~5日目にやっと鮮血がと言う感じだったのですが、どれを生理開始と考えるのですか? 極々微量でもそれが生理開始ですか?ドバッと鮮血が生理開始でしょうか?

  • 4~5週目で茶色のおりもの・・

    4~5週目で茶色のおりもの・・ はじめまして 35歳で初めて妊娠しました!! 先週初診で胎嚢は見えず ですが妊娠はしていると思いますとのことで でもまだ早すぎるので一週間後に!といわれました。 (排卵日からの計算だと4w5dだそうです) 初診の翌日から今日まで3日連続茶色のおりものがでます。 薄い出血のような。。 とても心配で病院に電話しましたが鮮血になったらスグに来てくださいとのことでした。 とりあえず4日後が初診から一週間後の検診なので大人しくしておこうと 思っていますがちゃんと胎嚢がみえるか心配で心配で。。。 同じような経験の方いらしゃいますか?? 無事に育っているといいのですが・・・ どうぞご意見ください>< よろしくお願いします!!!

  • 排卵日のオリモノと妊娠について

    排卵日頃の伸びオリについて。 題名通りです。排卵日頃のおりものについて質問したいです。 まず、前回の生理が4月19日に来ました。 生理周期はだいたい28日です。 (高校生なのでたまに31日だったりするのですが、最近は28日が続いています。) そう考えると確か、5月1日~5月5日頃が排卵日と考えるのが打倒だと思います。。 そこで、1日と2日、奥の方のおりものを採取してみました。 2~3cmくらい伸びました。 3日は忘れてしまい、4日に採取したらサラサラで全く伸びませんでした。 これって、3日に排卵したということですか? 私の記憶が正しければ、5日あたりに少しだけ白いおりものが出た気がしました。 ちなみにその後、5日(ゴム有り、失敗無し)、10日・12日(ゴム無し、少々ピストン有り)でやりました。 12日のやった後5、6時間後にトイレに行ったら、ぺたぺたした白いものが着いていました。 これって妊娠の可能性はありますか? 3日とも射精はしておらず、ゴムが無い日は、我慢汁が入ったくらいかな?と。 そして今日、少々子宮が痛みます。 生理前5日くらいから生理痛のようなものは数回あるのですが、少し不安で。。 排卵日がいつだったのか、妊娠の可能性は高いか教えて下さい。