• 締切済み
  • すぐに回答を!

日経225先物取引についてです。(改)

先物取引をするためには証拠金というものが必要になると思いますが、今現在一枚の取引をする証拠金すらない状況で、しばらく取引をするのを控えようと思っているのですが、この場合取引をしないとしても最低限一枚は取引できる証拠金を証券口座に入れとかなくてはならないのでしょうか?  ちなみに今私が使っている証券会社は松井証券です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • simotani

先物保証金の出金余力と証券口座の出金余力は別です。 先物保証金の出金余力が仮に5万円あるとして、証券口座に差入保証金の出金指図をする必要があると思います。その後で無いと先物保証金から直接の現金引き出しは不可能と思いますが。