• ベストアンサー

革製スマホケースの手軽な改造法

リンク先にあるようなスマホケースを購入したのですが…。 http://item.rakuten.co.jp/iplus/2-1695/ ベルトループがないのでブラブラしてどうも落ち着きません。 簡単に増設する方法ってないものでしょうか? そういうキットってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.2

フックループに革紐を通してからマネークリップを括る クリップでベルトループやベルト,パンツのウエストに引っ掛ける クリップを括りつけただけなんでパタパタするかもだけどブラブラしないと思う ケースにキズが付いても良いなら接着剤や縫い付ければしっかりしますよ レザーや手芸用品を多く扱うお店ならば カシメやネジで取り付けるクリップもあったと思います

05051036
質問者

お礼

詳しい案をありがとうございます。 まずはその手の店で現物を見て見ることが大事ですね。 考えてみたらそういう店に足運ぶことがあまりなかったのであまりにも無知であることに気付かされました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

腕時計の皮ベルトは如何? 穴の開いてる側を両面テープで根本(時計本体)側をケースに付けます。 ベルトの金具の付いた方のベルト通しループを接着剤でケース裏面に付けます。 どうでしょ?

05051036
質問者

お礼

ガッチリと固定してしまえば外からは見えない部分なので、そういう手もアリですね。 検討してみます。 回答ありがとうございました。