• ベストアンサー

スマホケースの使い心地について教えて欲しいです

今回初めてスマホケースを購入しようと思っているのですが、 手帳型と裏にパコっと付けるタイプの良い部分、悪い部分がわかりません。 皆さんの感想を教えて欲しいです。 ちなみに以前バッグから滑り落ち使えなくなった事がありましたので 落ちても壊れにくい、と言う事が1番の条件です。 となると、手帳型が良いのでしょうか? 只手帳型は使い勝手が不便との事。 裏にパコっと付けるケースでも壊れにくくする方法もあれば 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

複数のスマホを持ってますが 手帳型です 自分も一度落としてから ケースを買うようにしました 一応専用のケースです 汎用も使いましたが いまいちでした

r8i2n1r1i
質問者

お礼

お二人共ありがとうございました。 やはり落ちても安全手帳タイプにしました。 初めに回答頂いたkame999 さまをベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

裏にバコっと付けるタイプは、ソフトとハードがあります。 ソフトは手触りはいいのですが、よごれやすく1年くらいでぼろぼろになります。 ハードは、ものによっては、手から滑り落ちやすいです。 最近は、ソフトとハードの中間のものがあって、これがかなりお勧めです。 (ただ、docomoショップでしか売っているのをみたことがない) また、いままでの経験では、携帯を落とすと、かならず、液晶面に傷がつきます。 なので、9Hという固い液晶保護ガラスがお勧めです。 落ちても壊れにくいには、やはり手帳タイプでしょう。 しょうしょう値ははりますが、壊れにくいのは間違いないです。