• 締切済み

KENWOOD VA-5DVDの故障

ずいぶん古いコンポですが、最近MDの再生をする必要から電源をいれ使ってみたのですが、MDは、OKなのですが、CDを入れようとするとトレイが開きません。どなたか、復旧というか、復活させる方法をお教えいただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

分解してトレ―開閉ベルトを交換する(ベルトじゃない可能性もありますが)。 当然メーカーに部品の在庫は無いと思うので、合う物を千石通商などで探すか、バンコードなどで自作する。 この時点で何言ってるのかさっぱり分からないようならお勧めはしません。 この情報だけからヒントを探せる方なら直せるかもしれません。 CD以外の機能だけで我慢して使うか、壊すの覚悟で挑戦してみるか、ですね。