• 締切済み

ヤフオクを携帯電話のみで使う時について

よろしくお願いします。 ガラケーしか持っていないのですが、出品したい物ががありヤフオクに登録しました。 クレジットカードでYahoo!ウォレットも登録が済みました。 ただYahoo!かんたん決済の受取りがPCやスマホからしか登録出来ないようで、色々調べてみたらフルブラウザならできるかもとあったので、 フルブラウザで何とか受取口座を登録しました。 そこで質問なのですが、このあとYahoo!かんたん決済を選択した方がいたとして、ガラケーのみの操作で進める事は可能でしょうか? またフルブラウザが必要になるのでしょうか? お分かりになる方がいたらよろしくお願いします。

noname#204330

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

最近の Yahoo! JAPAN は、ガラケー向けのサービスをどんどん手仕舞いしているので、 今はガラケーは、落札と、ウォッチリストや入札中の品の確認にしか使っていません。 連絡や送金などは、スマホやパソコンでやるつもりで、いつでもガラケー向けの機能が縮小してもよいようにしています。 一時期は Softbank のガラケーでは出品者確認や入札額上限などでメリットありましたが、今は誰でも5千円以上の品に入札できるようになりましたし。 そのため、今はガラケー専用画面があっても、だんだん廃止になってフルブラウザでパソコン用画面を使わされる方向に統合されちゃうのかな、と覚悟しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooメールもガラケーは使えないようになってますね。 段々と使えなくなるのかもしれませんね。 ありがとうございます。