• ベストアンサー

エクセルのファイルの形式を変えることは出来ますか?

.xlsx形式のファイルを送信したら先方より開けないので .xls形式のものにして送り直して欲しいと言われました。 変えることは出来るのでしょうか もし出来るのでしたら 手順をご教示宜しくお願い致します。 (OSはW8.1です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

>(OSはW8.1です) この質問の場合、OSより、使っているExcelのバージョンのほうが問題ですけど・・・ 「.xlsx」形式ではExcel2003以前のユーザーでは開けない場合があります。 その場合は当該Excelファイルをxls形式のファイルとして保存し直せばOKです。 やり方は下記を参照してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012224 なお、Excel2003はMicrosoftのサポートも終了していますので、早く切り替えるよう、相手の方にもバージョンアップを勧めてあげてください。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 的確なご教示で大変参考になりました感謝します。

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.2

ファイル→開く→別名で保存→エクセル97-2003形式で保存で.xls形式で保存されます

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご親切に感謝いたします。

• usa3usa
回答No.1

エクセルでセーブするとき、「xls形式で保存」するのでは駄目なのでしょうか?

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご親切に感謝いたします。