• ベストアンサー

Office2007のエクセルの保存形式について

Office 2007をインストールしました。 エクセルで、保存形式が2003から変更になっていて(拡張子xlsx)この2007形式だと2003では読めないと聞きました。 で、お客様など2003を使っている人のほうが圧倒的に多いので、新規文書は97-2003形式(拡張子xls)で保存しているのですが、保存する際に毎回プルダウンから「97-2003形式」を選ばなくてはならないのが億劫で・・・。 この保存形式をデフォルトで「97-2003方式」に設定する方法をご存じの方はいらっしゃいますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take122
回答No.1

Excel2007のリボンをクリックして、右下あたりにあるExcelのオプションをクリックします。 そして「保存」と書いてあるタブを選び、「ブックの保存形式」と 表記してある下のところの、ファイルの保存形式を Excel97-2003ブック(*.xls)に変更して画面右下のOKボタンをクリックすれば、 初めからExcel97-2003ブック形式で作成されます。

konchan1
質問者

お礼

助かりました!!! 早速の回答、ありがとうございました!