• 締切済み

海外から日本のネットで海外航空券予約可能?

来年の2月に台湾からアメリカへの旅行を計画しています。 丁度中国の旧正月の時期に当たり、 台湾の旅行会社ではこの期間の航空券はなかなかなく、 あっても費用が非常に高い感じです。 でもエクスペディアの日本語版を見ると、 欲しかった日程の航空券が安くはありませんが、 まあまあの金額で予約できそうです。 台湾版のエクスペディアは、発着地が選択式になっており、 アメリカの私の行きたい場所を選択できなかったし、 台湾の旅行会社でなかなかヒットしなかったのに、 日本語版のエクスペディアでは出来るのが不思議で、 もしやダブルブッキングにならないかと不安で、 結局予約する勇気がありませんでした。 予約しても問題ないでしょうか? 私のような状況で外国から日本のネットなどを使って、 日本以外の発着の国際航空券が買えた方がいらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

基本的には、「買えればこちらのもの」です。 航空会社サイトで購入する航空券については、国際クレジットカード(VISAやAMEXなど)で決済してeチケットを受け取る分には、国に関係なくできるケースが多いです。 (国外IPアドレスからの場合、一部のお得な設定は出ないように操作されている、という「噂」はありますが)

themum
質問者

お礼

確かに今はeチケットでの受け取りがほとんどなので、 あとはクレジットカードをサイト側が受け付けるかどうかですね… *特に日本のショッピングサイトで、 外国で作ったカードでの支払いが出来ないことが、 よくあります。 ご回答ありがとうございました。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

結論からいれば、一定の条件をクリアすれば買えると思います。 一定の条件とは「支払いが日本で行われること」と「商品の届け先が日本にあるか」です。 最近はネットでいろいろなことが出来るようになっており、どこかの国の人が別の国のサイトから有利な条件でいろいろなものを購入できます。 しかし、それができると、その国ごとに合わせて設定してある金額が有効ではなくなってしまいます。 たとえば、旧正月の際に、中国人や台湾人が日本のサイトから安く航空券を購入したり、逆に日本の正月に日本人が台湾のサイトで購入したりするようになることです。 これを防ぐために企業が行っている方法が「サイトを持っている国での支払いかその国への商品発送、または両方」というものです。 航空券の場合、最近はチケットレスで行程表だけメールで送ってくるものがほとんどですから、支払いが日本の銀行決済であるかどうか、カードなら日本で発行されたものであるかどうかが重要になってきます。 もし質問者様が今現在台湾にお住まいなら、台湾のエクスペディアでのカードまたは銀行振り込み、日本のエクスペディアでのカードまたは銀行振込み(ネットなどで出来る場合や日本にいる誰かに払ってもらう)などで両方使えるかもしれません。 逆にアメリカアマゾンなどは、商品受け取りがアメリカの住所ならば日本のカードなどでも決済できますので、旅行先の宿泊場所を指定して、わざわざ取りに旅行に行くような人もいるようです。 通常は住んでいる国のエクスペディアとか航空会社サイトしか使えません。LCCなども東南アジア国用のサイトから入ると日本の金額よりも安いことがあるのですが、その国の銀行やカード会社を通して決済が出来ないと買うことができません。

themum
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。 ということは、 日本で作ったカードで支払いをすれば、 問題は無さそうですね… もし日本で何らかの受け取りが必要でも、 年内に日本から知人が来るので、 受け取りも可能です。 少し検討してみます。

関連するQ&A

  • アメリカ発着の航空券を予約できるサイトを探しています

    アメリカ発着の航空券を予約できるサイトを探しています。 当方、日本からアメリカに行った後、暫く滞在し、チリに行く予定です。 日本のサイトで途中降機下、あるいは周遊チケットを予約しようと思い調べると、混み合っているせいか、とても高かったです。 そのため、日本⇔アメリカとアメリカ⇔チリの航空券を別々に買おうと思い、 アメリカのサイトを見ていたのですが、アメリカのサイトではアメリカかカナダ在住でないとチケットを買えないようなのです。 アメリカのサイトで見ると、日本のサイトで見るより、だいぶ安く買えるようなので、そちらで買いたいのですが・・・。 日本在住でも予約できる海外のサイト、あるいは日本のサイトでもアメリカ発着の便を予約できるサイトをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 海外発の航空券を日本でとるには

    海外発(ニューヨーク発)の格安航空券を探しています。 いろいろと英語のサイトは見つけ、 Travelocity,Expedia,Orbitz,Cheaptickets, などのサイトで航空券検索は出来ましたが、予約はしていません。 いろいろと調べてみると、アメリカで発券されたクレジットカードが必要とのことで、予約は出来ないようです。 そこで、質問なのですが、海外発の航空券をとるときに、便利なサイトや旅行会社などを教えて頂ければと思います。

  • どうしたら航空券は買える???

    今年の夏、アメリカに行くつもりで日本とハワイ間の航空券は予約しました。後は自分でホノルルとロスアンゼルスの航空券を買おうとしましたが、困っています。ネットで予約の画面を進んでいっても、最後で私のビザカードでは使えない事が分かるのです。(航空会社、旅行会社が外国のカードを取り扱わないのです。) そこでお尋ねですが、どのようにしたらアメリカ国内の航空券を買う事ができるでしょうか。日本の旅行会社も真剣に相手にしてくれないのです。とりあえず、アメリカの友達に頼んでみているのですが、カードの名前と搭乗者が合わなくてはだめなような気がしています。 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 海外発券の航空券について

    夏休みにマレーシアに旅行へ行くことになったのですが 日本では格安航空券が満席で予約できなかったため マレーシアに住んでいる友人が航空券を買って送ってくれました 日本では関西空港発中部国際空港着という航空券はあまりないと思うのですが 満席で予約できず違う空港の発着となりました こういうことは一般的にあるのでしょうか? また、予約できなかった時に他の国で発券してもらうというのは、裏ワザとしてこれからも使えるのでしょうか? それともこれはごく一般的なことなのでしょうか? それから、実際にチェックインしたり実際に使う時に気をつけることがありましたらお願いします。 出発が近くなってちょっとドキドキしてきました。。 宜しくお願いします

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の航空券に詳しいかた よろしくおねがいします。 

    日本からたつハワイ行きの航空券購入について詳しいかたがいらしたらよろしくお願いします。 現在アメリカにいて、両親は日本にいるんですが、ハワイで6月にあうことになりましたが、日本では航空券がそんな先のはでていないと両親にいわれていますが、アメリカで調べると、でていて、Unitedのいい航空券は売り切れそうです。 こっちでさっさとかおうと思うんですが、両親がえんりょしてうんといいません。  日本からハワイ、ビッグアイランドいきの航空券 後数ヶ月したらなくなってしまわないかとても心配です。 アメリカで英語のインターネットで印刷できる航空券をかってメールしてしまおうとおもっても、空港でつかえなかったらどうしようかとかも考えてしまいます。 Travelocityというアメリカの大手のインターネットの旅行会社にといあわせても、大丈夫だけど、日本語では発行できないといっていますが、どなたかそうして航空券をアメリカで購入して日本から出国したからおられたら どうだったか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。 

  • 航空券の予約について

    航空券の予約についてお尋ねします。今年中か来年中にアメリカのシカゴとニューヨーク、行けそうならサンフランシスコに行ってみようかと思っているのですが東京・成田からは、シカゴに入りアメリカからはニューヨークから帰国をしたいと思うのですが行きと帰りとで現地の空港が違う場合でも航空券の予約は出来るんでしょうか。パックツアーではなく私一人で旅行したいと思っています。ご存知の方、経験者の方お教え頂けないでしょうか。

  • 格安航空券の予約確認について

    こんにちは。海外旅行初心者の、航空券に関する質問です。 3月19日に、ノースウェスト航空を使って、アメリカに行くことになりました。格安航空券を購入し、代金も引き落とされ、旅行会社からも「2月7日に発券します」という旨の連絡がメールできました。 そのメールが最終確認書になるそうで、当日はそれをプリントアウトしたものを、空港のカウンターに持っていけばいいそうです(予約NO.も書いてあります)。 ですが、友人から「自分では航空券をきちんと購入したつもりでも、いざカウンターに行くと予約されてなかったということがある」と聞いて不安になっています。 そこで、教えていただきたいのですが、きちんと航空券がとれたかどうか確認するにはどうしたらいいのでしょうか? 旅行会社に聞いても、もしそこが不正をしていたら意味がないですよね。ノースウェストに直接問い合わせるのでしょうか? とても不安になっています。どなたかご回答ください。お願いいたします。