• 締切済み

海外のサイトでの航空券の予約について

8月に、アイスランドに個人で行く予定です。 イギリスも観光したいので、日本→ロンドン→アイスランド という順に行く予定です。 そこで、日本-ロンドン間の航空券は日本の旅行代理店で購入予定なのですが、 ロンドン-アイスランド間を、アイスランドエクスプレスでネットから予約したいと思っています(少しでも安くしたいので!)。 この場合、航空券はいつ受け取ればいいのでしょうか? 日本に送られてくるのですか? 個人旅行が初めてで、勉強不足な所もありますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• humani
回答No.3

このレベルの話をここで聞いてるようでは 個人旅行は無理 正論は#2さんの方法  というか アイスランド航空へコンタクトを取っていない 段階で 終わり。

回答No.2

アイスランド航空の日本支店へお問い合わせをすれば、夏休みシーズン前発なら、未だ、ヨーロッパ各地発~アイスランド間の往復3万円チケットを扱っているかと思いますので尋ねてみて下さい。オンラインで予約するより安いはずです。因みにアイスランド航空のオンラインでe-ticketを予約するの場合も35日前の発券分運賃に空席が有れば安く買えるはずですが、8月は相当高いかもね。

• harun1
回答No.1

航空券は送られてきません。 『Eチケット』 になります 全ての情報が、指定座席番号まで含めて航空会社のコンピューターのデーターベースに入力されます。 予約が完了すれば完了番号が出され、Eメールが送信されます。これをプリントアウトし、搭乗日当日に空港まで持って行きます。 後は空港のチェックインカウンターでこれを渡し搭乗券を受け取ります。(自動チェックイン機を使用することも可能) 紙の航空券と違い、紛失しても空港のチェックインカウンターで無料再発行が可能です。