• ベストアンサー

東京(羽田)→旭川の航空券のネット予約

6/4の東京→旭川の航空券が欲しいのですが ネットで予約するのが一番安いのでしょうか? いつも旅行代理店で航空券を購入しているのですが 代理店が家からとおく、行くのも結構大変だたtりします。 でも、航空券のネット予約を今まで一度もしたことがないので 不安です。 簡単にできるものなのでしょうか? 帰りは、千歳→東京で1週間くらい札幌に停滞する予定です。 なにかお勧めのプランや方法などがあれば 教えてください。おねがいします。

• itiu
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.airdo.jp/fare/value17_pr/index.html http://www.airdo.jp/reservation/ticket/index.html AIR DOが安いです。 10日前予約で羽田ー旭川は13700円 札幌ー東京は28日前なら6月は10400円です。 明日にでも帰りの分も電話予約してはいかがでしょうか。 航空券はクレジットカード決裁が一番簡単です。 当日、空港のチェックイン機で航空券を買えばいいのです。 (クレジットカードを忘れると大変) または、ローソン(端末機)、セブンイレブン(レジ)で受取れます。

itiu
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• katuraisu
回答No.1

通常の場合では行きと帰りが違う空港利用であれば割高になります。 行きが旭川で帰りが千歳なら、一般的に一番安いのはスカイマーク利用だと思います。 往復で同じ空港なら安いツアーで宿を捨てて行けば良いと思います。 ヤフーオークションで安いチケットが出ていますので比較検討すれば良いと思います。

itiu
質問者

お礼

ありがとうございました。 宿を捨てる方法もあるのですね!