• 締切済み

ベルサイユ条約について

ベルサイユ条約で各3つずつ、公平な部分と不公平な部分を書かなければいけないのですが、どこがそうなのかわかりません。各3つずつ教えていただけると嬉しいです。

• 歴史

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.1

ちょっと公平不公平という表現にあてはまるものがわかりません。大学の講義か何かですかね? だとしたら講義を受けている人にしかその教授の気にいる正解はわかりませんよ? 不公平かどうかはともかく、ベルサイユ条約の主なものはドイツに対する多額の賠償金、領土の割譲、軍備の制限になります。 公平かどうかはともかく、ベルサイユ条約の特徴の一つはドイツの植民地の多くを国際連盟の管理のもと戦勝国各国の委任統治領としたことです。他の二つはわかりませんし上に挙げたものも正解ではないかもしれません。