• ベストアンサー

日本の半分は、○○で出来ている・・・

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.19

こんにちは 日本の半分は「右にならえ」で出来てます 外国のように自分の意見を自由に言える環境ではない 右にならっていれば、はみ出す事も、目を付けられる事も 出る杭を打たれる事もなく、無難に生きられます 本音を言うと損をする ごまをすらないと安心して生きられない そんな感じかな~ 日本って・・・ 「ごますり」で出来ている・・でもいい気が・・

be-quiet
質問者

お礼

日本の半分は「右にならえ」・・・日本は特にこの比率が高いんでしょうね。 実は、残りの半分も「左にならえ」だったりして? ありがとうございました。