- 締切済み
A4の文書をA3用紙に並べて印刷
エクセルで作成した文書(A4)をA3用紙に1ページ目と2ページ目を 並べて印刷したいのですが、どのように設定したらよいのか 教えて下さい。現在Windows8.1を使っています。以前使っていた 旧PCは割り付け印刷というのがあり印刷できたのですが・・・。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- OldHelper
- ベストアンサー率30% (763/2516)
回答No.2
「印刷」→用紙「A3」→ページ設定「400%」にして プレビューで収まるか確認しながら倍率を調整。
- -9L9-
- ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1
それはEXCELではなくプリンターの機能で実現するものです。使っているプリンターの取扱説明書を確認してください。 例えばキャノンのレーザープリンターなら、EXCELで印刷する際、プリンタのプロパティーを呼び出し、ページレイアウトを「2 in 1」に設定します(私の使っている機種の場合)。
質問者
お礼
いろいろ試して見たのですが、出来なくて結局原稿をコピー機で印刷しました。 お騒がせ致しました。これから少しずつ勉強しようと思います。 有難うございました。
お礼
いろいろ試してみたのですが、出来なくて結局原稿をコピー機で印刷しました。 お騒がせ致しました。。これから少しずつ勉強しようと思います。 有難うございました。