• 締切済み

EXCELハガキサイズをA4に4枚印刷したい

EXCELハガキサイズをA4に4枚印刷したい EXCELにてハガキサイズの文書を作成しました。 印刷の際A4用紙に4枚(4分割?)印刷したいのですが、どなたか操作方法を教えてください! Wordでのやり方はいろいろ質問あるようなのですが、今回はEXCELで作成しました。 現在ページ設定よりハガキサイズ→OKでハガキサイズの点線が出てきたので、その枠におさまるように書類を作成してあります。 パソコン操作に詳しい方、よろしくお願いします。

• saoyt
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• shinkami
回答No.1

・プリンターに割り付け印刷機能があるときはこれを使います。 はがき大の内容をコピペして4ページにし [ファイル]-[印刷]-[プロパティー]-[ページ設定]と入り ページレイアウトで[割り付け]-[詳細設定]-[4ページ] ・プリンターに割り付け印刷機能がないとき はがき大のセルを4つ作りこの一つのセルに ワードアートとテキストボックスで内容を配置して他のセルに コピペしてA4大にする