• 締切済み

1つの文書をA4に2枚分印刷したいのですが

ワード2007です。 A5サイズで文書を作成しています。 これをA4に2枚分印刷したいと思います。 つまりA4に見開きで同一文書が表示されるようにしたいのです。 印刷画面から「1枚あたりのページ数」を2ページにしてもうまくいきません。 どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• fujillin
回答No.2

◇プリンタにNアップ機能がある場合  原稿サイズ A5、用紙サイズ A4、2アップ  の設定をしてプリント ◇プリンタにNアップ機能がない場合  新しいワード文書(A4横)で2段組(行数、文字数)を設定  元の文書全体を選択し、新しい文書に流し込む(ペースト)  新しい文書から(A4用紙設定)でプリント

• te12889
回答No.1

一番単純なのは、2ページ同じものを作り、プリンタの割付機能で「2in1」で出力する方法ですね、おそらく。 又は、A4横置き2段組(又は袋とじ)にして、同一内容をA5縦2枚分貼り付ける方法とか・・・。