• 締切済み

DOSPARAPCのWin8.1へアップグレード

desktop prime pc(2010/12/20組み込み、伝票番号41288833)と ノートprime pc(2011/05/03組み込み、41352421)の2台にwindows8をインストールしたいと思いwindows8.1インストールサポートを走らせると両方とも「セキュアーブートのためのNXに対応していないのでインストールできません」と表示されました。バイオスのアップグレードかマザーボードの交換等で対応はできないでしょうか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

ここは、ドスパラのサポートへのメールではなく一般公開の質問サイトで、答えているのも質問をたまたま見ている一般の人です。 なので、伝票番号を書いてもPCのスペックがわからないのでインストール可否などを答えることができませんし、また、伝票番号はまだ良いとしてもあなた個人を特定できるような情報は書かないでください。 ドスパラのサポートと直接やりとりしたい場合は、下記のページから直接メールしてください。 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=prime_parts#support_contact

回答No.1

セキュアブートに対応していなくてもOSのインストールは可能です。