• ベストアンサー

TROJ_AGENT.Jと言うウイルスにかかってしまいました

TROJ_AGENT.J と言うウイルスにかかってしまったのですが、感染ファイルが削除できなくて困っています。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.2

感染ファイルは~.EXEだと思われます。 削除できないファイル名がわかっていれば タスクマネージャを起動させて、そのファイル名に対応しているタスクを終了させてから削除してみてください。

watakana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 感染ファイルは resm.dll というものでした ウイルスではなくスパイウエアのようなので なんとか削除してみます

watakana
質問者

補足

レジストリエディタを使い無事削除出来ました ご迷惑をおかけしてすみませんでした

その他の回答 (1)

回答No.1

TROJ_AGENT.Jでは検索が全トレンドマイクロ社のHP ではヒットしませんでした http://www.trendmicro.com/vinfo/ 命名からするとトレンドマイクロ社の感じなんですが。 まだGOOGLE で検索していない状態ですのでなんともいえませんが VB会員なら以下へお問い合わせください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

watakana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます あの後データベースにも詳しい情報が追加されたみたいで ちょっと安心しました

watakana
質問者

補足

無事削除問題のファイルを出来ました ありがとうございます