• ベストアンサー

「気分を晴らそう」として「気分が腫れちゃった」経験

あなたにはどんな経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こににちさ。 いや~毎日モヤモヤ・・・もう現実逃避し、気分を 晴らそうと思い立って、「そうだ!急だが、どっか温泉でも」っと 近場の温泉を探し見つけ、電車でユラユラと2時間。 駅について、新鮮な空気を吸い、多少気分が晴れ、温泉に向かいました。 そして、到着したものの・・・・・、温泉がなんとなんと、温泉を改装する とのことで温泉が入れませんでした。 唖然茫然で・・・・(涙) まぁこれも、私の日ごろの行いが悪いと思いつつ諦め帰ることにしました。 しかし、しかし、また、不運が重なり、帰りの列車が人身事故で停車状態と。 その駅で、約1時間待ち、やっと発車、乗り継ぎで、次の電車に乗った のですが、またまた不運が続き、今度は、遮断機の誤作動とのことで、電車内で 約30分待たされ・・・・、やっと発車。 二度あることは三度あると思い、ちょっと警戒しつつ、その後は何ともなく家路に 着いたのですが、気分を晴らそうと思ったのですが、着いた頃には、もう足と心が 腫れて腫れて、心と足にシップを張りました。 いや~参った参った出来事でした。 その後の私の心は、晴らすどころから曇った状態です。 ではでは。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 踏んだり蹴ったりな思い出、私にもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#205094
noname#205094
回答No.3

悲しいときに、お酒を飲んだとき。 もっと悲しくなりました。 こんな気持ちになったのは、初めてでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですかぁ。演歌に出てきそうなシーンですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここで毒吐いてたらイヤ~ンな気分になりました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ああ、わかります。 イヤミな人いますからね。 数年前から見かけませんが、 お気の毒なあの人とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貧乏神になった気分の経験はありますか?

    タイトルのとおりです。 皆さんは貧乏神になった気分の経験はありますか? 具体的にはどういったことかと言いますと、例えば自分のいった店は必ず数日後につぶれてしまうとかそういったことです。 私の例で色々あげてみますと・・・ (1)雑誌の投稿コーナー:必ずしも自分の投稿した作品が採用されるとは限らない中、いざ投稿して採用されると、必ずと言っていいほど私の採用された号でコーナーがつぶれる、もしくはその雑誌そのものの発行がなくなる・・・(1回なら「単なる偶然だろう」と思いますが、実に3回経験しています) (2)’97年に爆発的大ブームのあった初代たまごっち:その当時、開店前に店に並んで手に入れようとした方もいたのではないでしょうか?一時期は本当に入手困難で予約販売、納入まで3ヶ月はかかったときもあったのですが、いざ私がたまごっちを手に入れた瞬間、次の日には一気にブームが終了・・・ 現在任天堂DSが大ブームで、入手困難になっていますが、私が任天堂DSを手に入れたときのことを考えると怖くなってきます・・・逆に考えれば手に入れやすくなるのかもしれないですけどね(^^;)

  • 最近、気分が落ち込んでます。こんな経験した人いるのでしょうか?

    最近、気分が落ち込んでます。何をするにもやる気が無くて、ちょっとした失敗でも凄く気になってしまって、考えるだけで心臓がつぶれそうにバクバクして息切れがします。気がつくと口をぐっと積むんで歯を食いしばっているようにあごに力が入っています。でも、仕事や家事、子供の世話は嫌でもやらなければならないので、自分にがんばれと言い聞かせています。人と話すことが苦手になってきて、買物でレジの人とも会話が出来ず、隣で笑っている人をみると、自分が笑われているんじゃないかとか不安になります。病気かもしれないと、メンタルクリニックへ行こうかと思っているのですが、先生とうまく話すことができるのか、すごく不安です。信頼できるのでしょうか?症状を聞かれてもうまく説明できる自信がありません。長くなってしまいましたが、こんな経験ありますか?

  • 幅広い経験とはどんな経験

    仕事における幅広い経験とはどのような経験でしょうか 多数の会社を経験しどの会社でも人事評価がTOPだったら幅広い経験だと言っていただけるでしょうか

  • 嫌な気分を思い出して辛くなる

    嫌な気分を思い出して辛くなる 昔に経験した恥ずかしいことや嫌だったことを思い出してリアルに凹みます。自分が頭が悪いからあーなったんだとかなんであの時機転が利かなかったのかとか思って結局全部自分が悪いって思って辛いです。 過去は変えられないのに妙に拘って思い出して凹む悪循環は考え方を変えることで断ち切れますか?

  • 愛されるってどんな気分?両思いってどんな気分?

    30代男性です。 お恥ずかしながら、僕は1度も女性と付き合った事がありません。 恋愛=片思いです。 つまり、人を愛すことはあっても愛された事はありません。 両親は僕が幼い頃に他界しており、家族からの『愛』すら受けたことがありません。 容姿が酷く収入も少ない僕は、きっとこの先も女性に愛されることは無いと思います。 でも、愛されるってどんな気持ちなんだろう?とよく考えてしまいます。 僕の人生において、両思いは1度もありませんでした。 ドラマなどを見てると、両思い=幸せ って感じなのはなんとなく解ります。 ですが、僕は『幸せ』ってものも知らないんです。 経験した事が無いのですから・・・・ 生きていて『幸せ』と感じたことはありません。 1度も。 恋愛=悲しい、つらい ってイメージしかありません。 好きな人に相手にされなかったり、嫌われたり。 カップルを見て悲しい気分になる毎日・・・・・。 僕には恋愛はネガティブなイメージしかありません。 当然です。恋愛で良い事なんて1度も経験してませんから。 っていうか、今まで生きてきて1度も良い事は無かったですが。恋愛以外も。 そこで、容姿やお金に恵まれた勝ち組の方々にお聞きしたいです。 愛される、愛し合うってのは、一体どんな気分なのでしょうか? 恋愛における『幸せ』ってどんな気分なのでしょうか? 一生味わう事の無い僕に、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 経験未経験

    男女ともにおもったこと、感想聞かせてください 男性が、付き合ってる彼女に対して、もしくは付き合い始める女性に対して、処女であってほしいと思うことは、本能的にも理解できる感情なんですかね? 恋愛を多く経験された方からすると見えてくる、わかってくる感覚ってものがあるのかもしれないんですが、それってどういう考え方なんでしょうか? たぶん経験したことない男性だとよりこの感情が強くて、それなりに経験している男性だとあまり気にしないようにも思えるのですが・・・

  • 気分がすぐれません

    40歳専業主婦です。毎日気分がすっきりせず、悩んでいます。 家族は主人と9歳と5歳の息子がいます。 何も問題がなく幸せを噛み締めて良いはずなのに何とも言えない憂鬱な 感じが取れません。婦人科で、女性ホルモンを調べましたが異常はありませんでした。こんな症状が約一か月続いています。 日常生活は普通にできます。私の他にも同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 気分の整え方

    40代の女性ですが、不安感、焦り、イライラに毎日悩んでいます。気分をフラットに同じように保ちたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。 手芸や読書や習字をしたりして、気をまぎらわせようとしています。また、セントジョーンズワートを飲んでいます。緩やかに効いているような気もしますが、少しそう状態になり疑い深くなった気もします。 いわゆる不安障害のような気がしますが、なるべくクリニックにはかかりたくありません。 気分をなるべく正常に穏やかに保つ方法、コツ、経験談等教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 恥ずかしくて死にたい気分です。

    こんばんは。18歳の女子大生です。 今日、ものすごく恥ずかしい経験をしてしまいました。 今日はレポートを仕上げるために早めに大学に行きました。そして、掲示板を見に行こうと思い、見に行ったら何と呼び出しをくらってしまいました。 内容は書いてなかったんですが、誰かが(多分知り合いだと思います)私の名前を指さして何かを友達らしき人に言ってるのを見て、自分が恥ずかしくなりました。 ちなみに呼び出しなのは、私だけです。 そして、一緒にいる子に対しても本当に申し訳なくて泣きそうになりました。大学で同じサークルに入ってる友達にも恥をかかせたのではないかと思うと、死にたい気分です。こんな奴と親しくしてたのかと思われると考えるだけでいなくなってしまいたい状態です。 もう、この先生きていく自信をなくしました。 私っておかしいのでしょうか。

  • 「経験者大募集」は経験者じゃなくてもいい?

    仕事の募集要項で「経験者募集」と書いてある場合、経験者じゃなくてもいいけど経験者なら尚いいってことでしょうか?それとも経験者のみ、経験者じゃないといけないということでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 利用中に突然、「インクが検出できません」というエラーが表示され、4色共に表示がでるので、入れ直してもエラーが消ええず、印刷ができない。
  • お使いの環境はMACで、無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はEchoLife HG8045Qです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターで、インクが検出できませんのエラーが表示されており、解決方法がわかりません。MACでの無線LAN接続環境で使用しており、Wi-Fiルーターの機種名はEchoLife HG8045Qです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る