カップルのセックスについて

このQ&Aのポイント
  • カップルのセックスについてアドバイスをお願いします。彼氏とは3ヶ月ほど付き合っており、お泊りの際には胸を愛撫されたりお尻を撫でられたりはしますが、セックスには至っていません。彼氏にはセックスをしたい旨を伝えていますが、なかなか進展しない状況です。自分に魅力が足りないのかと、自信をなくしています。彼氏との繋がりを大切にしており、セックスがあればさらに幸せを感じられると思っています。
  • カップルのセックスについてアドバイスをお願いします。私は20代女性で彼氏はやや年下の20代男性です。付き合って3ヶ月ほど経ちますが、まだセックスはしていません。お泊りの際には胸を愛撫されたりお尻を撫でられたりはしますが、その後は終わってしまいます。セックスをしたい旨を彼氏に伝えましたが、進展がない状況です。自信をなくしていますが、彼氏との繋がりを大切にしており、セックスがあればさらに幸せを感じられると思っています。
  • カップルのセックスについてアドバイスをお願いします。彼氏とは20代のカップルで、お付き合いは3ヶ月ほどです。お泊りの際には胸を愛撫されたりお尻を撫でられたりしていますが、セックスには至っていません。彼氏にはセックスについて話しましたが、なかなか進展がありません。自分に魅力が足りないのかと思ってしまいますが、彼氏との繋がりを大切にしており、セックスがあればより幸せを感じられると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルのセックスについて

こんにちは、お世話になります。 カップルのセックスについてアドバイスをお願いします。私は20代女性、彼氏はやや年下の20代男性です。付き合い始めて3ヶ月ほどになります。 彼氏はほぼ毎週末一人暮らしの私の家にお泊りをしてるのですが、まだセックスをするには至っていません。 でも、胸を愛撫されたりお尻を撫でられたりはしますし、その時彼氏のものはしっかり反応しています。それを私の股間に押し付けるようなこともたまにあります(お互い服を着たまま)。 でも、そこで終わりなんです…。胸を愛撫されて私が昂ぶったところで「さて、寝るか」といった感じに離れていってしまいます。私にセックスをする意思があることは以前彼氏に伝えました。それでもするに至らないのは、やはり私に魅力が足りないからなのでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきてしまいます…。 私は彼氏が大好きで、もちろん一緒にいるだけでも触れ合ってるだけでも幸せを感じられるんですが、そんな彼氏と繋がれたらどんなに幸せかと考えてしまうんです。 ちなみに、私も彼氏もお付き合いというのが初めてで、当然セックスの経験もありません。 誰しも初めての頃があったと思いますが、もし彼氏の気持ちやこの状況にアドバイスをしていただける方がいましたら、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

成人男子です。 > まだセックスをするには至っていません。 > 私にセックスをする意思があることは以前彼氏に伝えました。 > それでもするに至らないのは、やはり私に魅力が足りないからなのでしょうか いや、違うと思います。 貴女が彼にとって少なくとも性的な対象であることはほぼ確実でしょう。 男子に対する性的な魅力が無いとか少ないとか考えて、 悩んだり、不安に思ったりする女子は多いようですね。 男の目からは、少なくとも体に関しては、 そうした女子の悩みや不安のほどんどは取り越し苦労だろうと思います。 (遅くとも胸が一目で識別できるようになる時期(10代半ばごろ)には、 すでに女子の体は男子の性欲をそそる魅力を持っていると推察されます。) 貴女の「胸を愛撫されたりお尻を撫でられたりはしますし、 その時彼氏のものはしっかり反応しています」という記述から考えると、 今のところ彼の性機能に(心理的/身体的な)支障は無いようです。 とすれば、貴女と彼が今後、本格的な性交渉に及んだ時に 彼が男性として貴女に魅了される可能性は充分にあると思われます。 ただ、男女の性交渉の愛情の側面については、 彼の本心は読み切れません。 彼が貴女に対する愛情を持っている可能性は高いと思いますが、 持っていない可能性も否定しません。 仮に彼が愛情を持っているとすると、 □ 貴女と愛情を伴った本格的な性交渉をしたいけれども 不安で決心が付かない □ 貴女を妊娠させても責任を取れないから 本格的な性交渉に踏み切らない □ 貴女が妊娠を継続してやがて出産する環境が整っていないから 本格的な性交渉に踏み切らない といったケースが考えられます。 いずれにせよ、貴女と彼の関係はすでに、 妊娠と避妊に関して認識を共有すべき段階にあると思います。 http://www.femalelife.jp/hininno-susume/contraception/ ところで、 貴女は自分では経験していないもののセックスを知っているわけですね。 では、男の性欲が究極的には何をしたい欲であるかは、 なんとなくでも知っていますか? 少し生々しい話ですが、 それは性交から射精に至る過程を通じて性的な快楽を得たい欲です。 男にとってこれらの行為と胸の愛撫とでは欲や快楽の次元がまるで違います。 貴女が書いている、彼氏が「それを私の股間に押し付ける」ことが、 貴女の気のせいではなくて、彼の意思による行為であるすれば、 彼はその行為により(性交時に得られる快楽に近い)性的な快楽を 得ようとしていると思われます。 その場合、彼は男の究極的な性欲を満たしたい衝動からこの行為を しているわけですから、 彼は生理的には貴女とセックスをする準備ができていると考えられます。 貴女と彼が互いの愛情を共有できるなら、初セックスは近いと思います。

kzntormch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) じつは、質問させていただいた後に彼氏と具体的な話をする機会を得られまして…お互いする意思があることは確認できました。 とても論理的ですごく納得できました。無くしかけてた自信も無くさずに済みそうです。セックスという行為の本質も再認識できました。いつになるかはわかりませんが、彼氏と愛情の共有ができつながれる日がくるのを楽しみにしたいと思います!

その他の回答 (4)

• a-and-y
回答No.4

私にはじめて彼氏が出来たときと似た状況です。 私にとってははじめての彼でしたが、あちらは彼女がいたこともあり、体の関係もあったらしいです。 彼は私をとても気遣ってくれ、キスしかしない→身体をさわる にいたるのに1ヶ月くらいかけてくれました。 そこからセックスをするまで2ヶ月くらいあったように記憶しています。 それから3年くらいお付き合いをしました。 思うに、彼は私を大事にしてくれていたんだな~と。 おそらくあなたの彼もあなたを大事に思っている。そして、彼自身もはじめてなので やはり不安なのではないでしょうか。 女性は受身でいられますが、男性はリードしないといけない!ってきっと彼も緊張しているんだと思います。 あせらずに、彼のリードを信じましょう。

kzntormch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) じつは、質問させていただいた後に彼氏と具体的な話をする機会を得られまして…お互いする意思があることは確認できました。 a-and-yさまの初彼氏さん、すてきな方ですね。私の彼氏も同じように私を大事にしてくれてるのかなと思うとすごく幸せな気持ちになります。向こうの覚悟が決まるまでのんびり待ちたいと思います!

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 個人的な私の意見ですが… 一途な男性、女性って居ますよね。 そのような、男性女性は、エッチをすると、もっと一途になると思うんです。 もし、質問者様か、彼氏様が、そのような性格の場合、もし何かの理由で別れなければ、いけなくなった場合、質問者様は 『別れなく無い…』 と言うでしょうし、彼氏様は、 『別れるのが辛い…』 …と、なると思います。 これから先、別れが来るかも知れない…可能性があると思っているので、彼氏様はエッチをしないポリシーがあるのかも知れません。 将来の事は分かりませんので、彼氏様は、別れるかも知れない将来、質問者様を後悔させないための、彼氏様の優しさかも知れません。 もし、そうだとすれば、質問者様とエッチする勇気の出る彼氏様の時期は… (1)質問者様と絶対別れがないと、彼氏様が自信を持った時。 (2)お二人様が結婚した時。 (3)『エッチしたとして、将来別れが来ても、私は全然気にしないから安心してね!!』 …それより、私は、エッチして、○○ちゃん(彼氏様)と思い出が作りたいの! …と彼氏様に伝え安心させてあげると彼氏様とのエッチの可能性あると思います。 ただ、この場合は、わざわざ、この話しにふれず、質問者様も、(1)か(2)に力を入れ、エッチするのは、結婚してからでも、良い…位の気持ちを持たれた方が上手く行くと思います。 つまり、エッチしなくても、彼氏様とお付き合いの継続が出来るなら…。 (4)エッチは、結婚までしない、彼氏様のポリシーがある。 (5)エッチの、トラウマがある。… …彼氏様はエッチの経験は無くても、風俗に行って、エッチを失敗したトラウマ、またはエッチビデオを見ての、トラウマが有るかも知れません。 もし、それがあるのなら、失敗しても彼氏様を安心させてあげる優しさ…と言うか、彼氏様を包み込む安心感を彼氏様に与えてあげる質問者様の気持ちが必要だと思います。 安心感が伝わったとき、少しづつエッチをする安心感が湧いてくると思います。 …どれか、思い当たりそうなのが、ありますか? もし、ない場合は、結婚するまで、エッチしなくても、質問者様は我慢出来ますか? ただ、エッチする前に、お別れが有るかも知れませんが、それも受け入れる前提で、エッチを焦らず、彼氏様任せで、時の流れに任せながら、彼氏様を大切に思い続ける事が出来れば、それが、今の彼氏様には一番の思いやりかな~?って思います。 出来そうであれば、お幸せに…。

kzntormch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) じつは、質問させていただいた後に彼氏と具体的な話をする機会を得られまして…お互いする意思があることは確認できました。 彼氏がご回答にあるような一途な男性かはちょっとわからないんですが、初めてのことに不安を持っていることは確かなようです。するしないに関わらず、もっと安心感を持ってもらえる存在になりたいなと思います。

• hide6444
回答No.2

童貞と処女のカップルということですね。 貴女の推察通り、彼も初めてだし、貴女のことをどのようにして 愛していいのか戸惑っているのだと思います。 貴女の自宅でHしてもイイのだろうかとか、無理やりしたら嫌われるのでは ないかとか、気持ちよくしてあげることが出来るだろうか等々。 愛撫をすることはすごく大切なことです。愛撫のないSEXはありえません。 貴女の希望を叶えるのであれば、彼氏と初ラブホテルに行きましょう。 ラブホテルなら、SEXをすることが当たり前の場所だし、大きな声を出しても 誰にも分からないですから、彼も遠慮せずに貴女を抱きしめることが 出来ると思います。環境が整えば、LET'S GO!!ですよ。

kzntormch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) じつは、質問させていただいた後に彼氏と具体的な話をする機会を得られまして…お互いする意思があることは確認できました。 ラブホテルに行くという選択肢は無かったですね~。行ってみたい気持ちはありますが、今はまだ彼氏に反対されそうです(笑)でも、いつかくるだろうその時に備えて身体磨きや勉強をしとこうと思います!

• noguna
回答No.1

いずれ結ばれる時が来ます!! 焦らず悩まずに彼との恋愛を楽しんで下さい♪

kzntormch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) じつは、質問させていただいた後に彼氏と具体的な話をする機会を得られまして…お互いする意思があることは確認できました。それがいつになるかはわからないですが、アドバイスしていただいた通り今は焦らずこのピュアな距離感を楽しもうと思います!