• ベストアンサー

おてがるバックアップについて。

Windows8.1の「おてがるバックアップ」は、ローカルアカウント用と、マイクロソフトアカウント用の、二つを作らないと、復元する時に、うまく復元できませんか?。再セットアップアップした後、復元しようとしたら、出来なくなってしまったので、お尋ねしました。よろしく御願い致します。

noname#200152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」で「パソコン全体」を復元する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014805 Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014791 Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」で「ワンクリックバックアップ」を使用して「パソコン全体」をバックアップする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014737 おてがるバックアップについて書かれているのを幾つか見つけました。 初回セットアップ時に作成したアカウント情報の確認 「パソコン全体」を復元する際に、ユーザーアカウントが一致しないと、データが復元できなくなります。 初回セットアップ時に作成したアカウント情報は必ず控えてください。 Microsoftアカウントを作成した場合 Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワード、ワイヤレスLANのネットワーク名とパスワードを控えてください。 ローカルアカウントを作成した場合 ユーザー名とパスワードを控えてください。 と言う記述があります。問題はおてがるバックアップでバックアップを作成したのがどのアカウントで行ったが重要です。 ローカルアカウント、マイクロソフトアカウントどちらでログインして作成したか思い出してみてください。再セットアップアップした際に同じアカウント名、パスワードを設定しないと復元はできないと思います。

質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとう御座いました。Windows7の時までは、何も記録を取って無かったものですから、ついその癖が出てしまいました。今度から、細かく記録を書いてBack Upします。たいへん役に立ち感謝いたします。