爆笑太田。ブラックユーモアの安全地帯、大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 爆笑の太田を見ていると心配になります。麻薬や覚せい剤などの不祥事を起こした芸能人への罵倒ばかりで、彼の安全を心配します。
  • ブラックジョークとしての罵倒や批判はある意味安全地帯であり、彼が失敗した際に自分が袋叩きになることはないでしょう。しかし、やりすぎると自身に危害が及ぶ可能性もあります。
  • 太田の安全や裏社会からの脅威については心配ですが、この質問は彼に対して危害を与える意図はないことを強調します。
回答を見る
  • ベストアンサー

爆笑太田。あんなにブラックユーモアばかりで大丈夫?

爆笑の太田を見ていると心配になります。 不祥事を起こした芸能人本人やその家族への罵倒(それも交通違反とかの安っぽい事件ではなく、刑法違反、麻薬、覚せい剤事件級の不祥事)ばかりです。 もちろん、麻薬、覚せい剤は悪事ですし、罵倒された本人がのこのこ出てきて 「なんか文句あるのか!」 と反論してこない事を見越してのブラックジョークです。 薬物事件を起こしたタレント、芸能人とTV局の廊下ですれ違うこともないでしょうから、 そういう人の悪口をいくら言っても、ある意味”究極の安全地帯”にいるわけですが。 しかしあんまりやりすぎると 「そんなに水に落ちた犬を叩くようなまねばかりしていると、万一自分が失敗した時に袋叩きに遭うよ」 と言ってやりたくなります。 太田、大丈夫でしょうか? 突然、裏社会の者に闇討ちに遭うことはないでしょうか? 彼のことが心配です。 (なお、これは彼に対して危害を与えることを、遠まわしに予告するようなものではありません)

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それしか芸がないのでしょうがないです。 まあ 事前に打ち合わせしているんでしょう。 芸能界自体裏社会なので そのへんは、安牌踏みながらなんでしょう まあ 干されるぐらいでしょ 北野誠のように・・・ バー○ングプロダクションのことを言えるよなあれでもなかったろうに 調子に乗ったのかな ざこばは、言うだけ言ったけど

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、事前に打ち合わせをしているんですね。

s_end
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 第一回答なのでベストアンサーにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

大丈夫と思います。 自分が言っていることが理解できていないのですから、そういう人を使うテレビ局もあまり 深く考えないのでしょうね。 自分たち(爆笑問題)は本当に芸能人と思っているのでしょうか、私は芸無人と思いますが。 芸無人はもう1人いました。ナイナイ岡村ですあしからず。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、彼は自分で言っていることが理解できない人ですね。

noname#201067
noname#201067
回答No.4

それが彼のキャラなのでしょう。 しょせん他人なのでどうなろうと正直どうでもいいですね。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、どうでもいいことですね。

• poppops
回答No.3

あの人は芸というより本当にああいう人なので、もうああいう生き方をするしかないんです。 危ないことがあったとしても、それは言いたいことだし、言っちゃう病みたいなものなので、 それはどうしようもないです。 ただ彼のTVでの振る舞いがあまりにも道化っぽいので真面目に取り合う人が少ないのでしょう。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、言っちゃう病ですね。

回答No.2

本当にまずかったらこんなふうにまとめられます。 http://matome.naver.jp/odai/2135943567224200401

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、本当にまずかったらまとめられちゃいますね。