• ベストアンサー

読み間違えやすい有名人の名前

武井 咲 「さき」かと思ったら「えみ」・・・1年前くらいに知った 山本 彩 「あや」かと思ったら「さやか」・・・昨日知った 黒木 華 「はな」かと思ったら「はる」・・・さっき知った 他にも読み間違えやすい名前の芸能人・有名人がいたら教えてもらえませんか? 恥かきたくないのでよろしくお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.9

俳優の内藤剛志さん ⇒ないとう たかし ですよね 『たけし』か『つよし』だと思っていました ちなみに伊原剛志さんは「いはら つよし」です その他には・・・・ 岡田 彰布(おかだ あきのぶ)←なぜか「おかだ かけふ」と読んでしまいます 米倉 斉加年(よねくら まさかね)←「よねくら さかとし」と読んでしまいます 布袋寅泰(ほていともやす)←「ほてい とらやす」だと思っていました 荒川良々 (あらかわ よしよし)←「あらかわ らら」だと思っていました 蛭子能収(えびす・よしかず)←そもそも、読めませんでした(汗) 小栗 旬(おぐり しゅん)←「しゅん」か「じゅん」か、わからなくなります 元ちとせ(はじめ ちとせ)←「もと ちとせ」じゃないんですね! これくらいしか思いつきませんが・・・・ 私もずっと「たけい さき」だと思っていました!

mikasa1905
質問者

お礼

ないとうたかしさんは、音が先に記憶されてますけど字を見せられたら間違えてしまいそう。いはらつよしさんも。 >岡田 彰布 米倉 斉加年 野球はうとくて存じ上げませんでした。米倉さんは「ドグラ・マグラ」の表紙絵を描いた方なんですね。「ドグラ・マグラ」は前にここで紹介されたのですが怖くて読んでませんw 竹久夢二・中原淳一と並ぶ作家さんのようですね・・・いやいや、よく見る役者さんだ!三丁目の夕日とか坂の上の雲出てた!凡庸な雰囲気だけど多彩な方なんですね。いや~無知でした。勉強になりました! 荒川良々は、あの役者さんか~!面白い読みで覚えられちゃうタイプですねw ご回答ありがとうございました。これで恥かかなくて済みそうですw

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

noname#204018
noname#204018
回答No.31

芦名 星  あしな せい   あし みょうじょう ではない。 これも奥二重のルーシー・リュー的ハリウッド好みの東洋人フェース http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/26/2014/09/8676227_324x486.jpg 香椎由宇  かしい ゆう    かしい よしこ(由子)ではない。 http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/threebombs201302b-0ec07.jpg?c=a3 と質問に答えておいて、業務連絡 前々回の薩摩千代子の没年を間違って書きましたので訂正させてください。 『「バロン・サツマ」と呼ばれた男 薩摩治郎八とその時代』藤原書房 を読んで 千代子は42歳で昭和24年亡くなっています。やはり美人薄命だった ようです。お詫びして訂正いたします。

mikasa1905
質問者

お礼

>芦名 星 どこかで見たことあると思ったら、八重の桜で神保修理の奥さん役やった人ですね。カッコイイ名前ですねw かしいゆうさんは知ってましたよw >やはり美人薄命だったようです。 なるほど、千代子さんは42歳でしたか。本を読まれたんですねw わざわざ訂正ありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.30

こんばんは 筑紫哲也 つくし、でも筑波でも、じゃなぁーい ちくしてつや、さん 菅野美穂 すがのみほ、じゃなぁーい かんのみほ、ちゃん 東幹久 ひがしかんひさ、じゃなぁーい あずまみきひさ 真木蔵人 ビデオデッキ、マックロード まきくらと?じゃなぁーい まきくろうど 吉川晃司 よしかわこうじ、どこからどぉー読んでも よしかわこうじ、1つ年下じゃんか きっかわこうじ、びぃーまぁーべいべー 一重二重奥二重みかさん定義?ダメヨォーダメダメ まぶた、の上にあるのが二重 下にあるのが、奥二重なのだから。

mikasa1905
質問者

お礼

そういえば「ちくし」でしたっけ。「つくし」って言っちゃってるなぁ。 他は間違えませんてw 一重二重奥二重、もういいっすよ~、わかりましたよ~w じゃ、こんどは「八重歯美人」でもやりましょうかw ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.29

こんばんは 村主章枝 むらしゅしょうえだ と打ち込まないと出てこないくらい 読めない(`・ω・´) アナウンサーも解説者も、 もっと、ハッキリ言わんかぁ(`・ω・´) しゅぐりしゅみえ、って聞こえる女ォー プロならはっきし言わんかぁ(≧∇≦)/ 未だに読めねーし 村主章枝:すぐりすみえ 日本スケーターのなかじゃ真央より美人だと思う 萩原流行 ながれ(≧∇≦)/です、モノマネ芸人で見なかったら 先ず気にすることはなかったでしょうけどね おっさんには興味ねーし(≧∇≦)/。 LはL伯爵、Mはコアラ社長、Cは九州男児だんべ 略してLMC。 わぁーいえむしえぇーLーMーCAさん(≧∇≦)/ひできかんげき

mikasa1905
質問者

お礼

今調べたら、村主章枝さんの妹、村主千香さんがすげかわいいですよw あと、中野友加里さんとか好きだったなぁw はぎわらながれさんは知ってますよ~w LMCってそうゆうことねw ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215361
noname#215361
回答No.28

しつこいようですが第三弾です。 このような質問は好きですね。 大分出揃ったようなので、これで最後にします。 少し古いところで女優の「仙道 敦子(せんどう のぶこ)」 これは、言わば逆のパターンで、「のぶこ」という名前は知っていましたが、どのような漢字を書くのかを知りませんでした。 元フィギュアスケート選手の「武田 奈也(たけだ なな)」 これは、読めませんでした。 タレントの「岡本 夏生(おかもと なつき)」 これは、読み間違えやすいということとは少し違いますが、ちょうど「夏生(なつなま)」という商標の生ビールが出回っていた頃に、「おかもと なつなま」と言っている人がいました。 「日本武尊(やまとたけるのみこと)」 これは、読み間違えやすいというよりは難読の部類に入るかと思いますが、読めなければ間違いなく恥をかくことになります。 なお、サイトの不具合によるマルチポストについては、質問番号と削除したい回答番号をサイトに連絡すれば、これからでも削除出来ます。

mikasa1905
質問者

お礼

>「仙道 敦子(せんどう のぶこ)」 緒形直人さんの奥さんですねw 好きな女優さんだったので私も知ってました♪でもおっしゃる通り、字を書けと言われたらわからないかも・・・ >「武田 奈也(たけだ なな)」 「也」は「なり」だからですかねぇ。「なや」って読んじゃいますよね。 >「おかもと なつなま」と言っている人がいました。 これは恥ずかしいw >「日本武尊(やまとたけるのみこと)」 そうですね、読めないと恥かきますね。 私の県では「武尊山」「武尊牧場」などの地名があるんですが、「ほたか」と読みます。ご存じでしたか? ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.27

 サイト側の不具合が原因とはいえ、No.17~20と22の回答で、結果的にマルチポストになってしまいました。 申し訳ありません。  さて、2度目の回答ですが、再び48系で 太田 夢莉 (NMB48 チームN)   http://www.nmb48.com/member/ota_yuuri/  「おおた むり」と読んでいましたが、正解は「ゆうり」です。  「ゆうり」と「むり」では、大違いです。  この名前も、「むり」では「夢莉」と変換出来ましたが、「ゆうり」では、変換出来ませんでした。  なお、「莉」という字は、48系のメンバーの名前に多い文字ですが、人名漢字として使用可能になったのはかなり遅く、70年代に入ってからだったと記憶しています。    

mikasa1905
質問者

お礼

いえいえ、やはりあの晩サイトがおかしかったですよね。お陰でたつやまきほちゃん、覚えましたよw 夢莉・・・「ゆめ」の「ゆ」で強引に「ゆうり」なんでしょうか。読めませんよね~w かく言う私も、実は息子の名付けで似たようなことやっちゃってるんですw 「莉」という字はよく見かける気がしますけど、確かに私の同世代では居なかったですね。 ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.26

こんにちは、追加ですが 米倉斉加年 (よねくらまさかね) 実は数年前に初めてこう読むのだと知りました。 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12222

mikasa1905
質問者

お礼

はい、恥ずかしながら先ほど、この方の顔と名前が一致し、絵師でもある事を知りましたw 凡庸な雰囲気のあの人が、あんな絵を描くなんて「まさかね!」 これでバッチリでしょ? ご回答ありがとうございましたw

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.25

読み間違いとはちょっと違いますが、お笑い芸人の「チュートリアル」ですが、「チュー・トリアル」なのか「チュート・リアル」なのか「チュートリ・アル」なのか、どこで区切ったらいいか分かりませんでした。

mikasa1905
質問者

お礼

これはアプリケーションソフトなんかのチュートリアルって言葉を先に知ってましたから、区切ろうとは思いませんでしたよw   「基本操作などを教えるプログラム」って理解してましたけど、本来「個別指導」って意味なんですね。 ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200304
noname#200304
回答No.24

私も武井咲さんはわからなかったです^ ^;

mikasa1905
質問者

お礼

そうですよね~!同じ事務所の剛力彩芽ちゃんも面白い名前だし、ひとクセある名前がはやりなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (860/2837)
回答No.23

再び、こんばんは。 あっちのお礼、メールでの通知はちゃんと届いてますよ。 「痴女」とか「足が臭い」とか、…「つぼみ」ちゃんって、誰!? あと、義妹姉妹は、二人共少し茶色がかった天然パーマです。 「ええと、何の話でしたっけ…?」(;^ ^)ゞ 「忘れてんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あ、ダウンタウンの浜ちゃんのフルネームだ…」(;^ ^)ゞ 「浜ちゃんのフルネームがどうしたんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「なんて読むんだったっけ…?」(;^ ^)ゞ 「読めねぇのなら、教えられねぇだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「じゃあ、どうしよう…?」(;^ ^)ゞ 「ググれ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

おっと、お礼飛ばしてました、すんまそんw 師匠、まさかつぼみちゃん知らないんですか?黒髪ストレート一重の色白美少女ですよ。あれだけ長い間トップ女優に君臨し続けてるのは、やはりナチュラルな顔立ちがグッとくるからではないでしょうかw スク水なんかもこの子以上に似合う子いないんでは? >義妹姉妹は、二人共少し茶色がかった天然パーマです。 あれれそうでしたかw 浜ちゃんはフルネームで呼ばれる事も少ないから忘れちゃってますよねw まさとしさんでしたか。そういやそうだったw ご回答ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

補足

なんか昨日の晩、このサイトおかしかったですよね。 あれれ?今見たらちゃんと入力されてるしw

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.22

達家 真姫宝 「たつや まきほ」が正解ですが、私は、「たつやしん きほう」と詠んでいました。

mikasa1905
質問者

お礼

はい、こりゃもうホントに覚えましたよ!w

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前田敦子が嫌われる理由

    なぜ前田敦子が嫌われるのか 自分なりに分析した結果の解答 (1)顔がたいしてかわいくない  (木内あきら似) (2)そのくせ造られた人気はある (3)佐々木希みたいな美しさがない (4)武井咲がもつ華がない (5)黒木メイサがもつ強さがない (6)ないないづくしなのにエラだけはある (7)エラ&人造的人気だけはある (8)人気も社会的弱者からの人気のみ どう、ほかになんかある?

  • この中で好きな女性芸能人

    この中であなたが好きな女性芸能人を1位から最下位までランク付けしてみてください! 理由もカワイイだけではなく、性格、内面のことにまで触れていただけると嬉しいです。 (1)綾瀬はるか (2)上戸彩 (3)松下奈緒 (4)武井咲 (5)石原さとみ (6)堀北真希 (7)新垣結衣 (8)仲間由紀恵 (9)竹内結子 (10)ベッキー (11)香里奈 (12)篠田麻里子 (13)天海祐希 (14)優香 (15)北川景子 多くてすみません。 よろしくお願いします

  • オスカープロモーションの女優について

    こんにちは。 オスカープロモーションについてお聞きしたいです。 オスカープロモーションを代表する女優さんは、上戸彩さん 菊川怜さん 武井咲さんなどとよく聞きます。 ドラマなどによく主演されてますが、クラスメートやお友達などに「好きな女優さんは?」とお聞きしたところ、オスカープロモーションの女優さんの名前一度も出てきませんでした。 ほとんどのオスカープロモーションの女優さんは「ゴリ押し」だと聞いた事あります。 オスカープロモーションで知名度がある女優さんは「ゴリ押し」なんですか? そして、オスカープロモーションで人気ある女優さんはいますか? (女優さんのお名前を教えて頂けたら嬉しいです) 最後まで読んで下さってありがとうございます。 お答えして頂けると有難いです。

  • 剛力彩芽への批判が減らないのは何故か?

     武井咲に続き、オスカープロモーションが相当に力を入れて売っている剛力彩芽ですが、ドラマ、CM等で彼女を全く見かけない日がない反面、ネット上での批判が依然として無くなっていません。ヤフコメでのコメントは常に炎上状態だし、来年1月からのフジテレビ系の月9ドラマへの主演が決まった際には、ツイッター等での批判が多発したほどです。  売れっ子は「批判されて当たり前」と言いますが、オスカープロモーションの武井咲や剛力彩芽への批判は他の売れっ子芸能人の比ではなく、ネット状での批判やヤフコメでの炎上が日常茶飯事と化しています。ぼくから見れば、フジテレビへの韓国偏向抗議デモに匹敵するぐらいの深刻さだと思わざるを得ません。  それにぼくが見る限り、剛力彩芽の先輩である上戸彩や米倉涼子、深田恭子、仲間由紀恵、綾瀬はるか、堀北真希、新垣結衣らの女優、ジャニーズ系のグループやEXILEだって、そこまで批判がひどかったことはなかったように思います。むしろAKB48より酷くなっているのではないでしょうか?  剛力彩芽への批判が減らない原因は、今のところ「過剰なごり押し」にあると言われていますが、皆さんはどの思われますか?

  • 顔面偏差値 芸能人

    この中で容姿のレベルが高い順(顔面偏差値が高い順)に並べてください。 綺麗系と可愛い系を分けないで。 できるだけ全員順番にお願いします。 以下コピペして番号だけ変えてもらっても結構です。 1.長澤まさみ 2.綾瀬はるか 3.新垣結衣 4.沢尻エリカ 5.桐谷美玲 6.木村文乃 7.北川景子 8.堀北真希(引退しましたが) 9.吉高由里子 10.石原さとみ 11.井上真央 12.佐々木希 13.榮倉奈々 14.黒木メイサ 15.小松菜奈 16.戸田恵梨香 17.新木優子(CRISIS出演) 18.倉科カナ 19.広瀬すず 20.上戸彩 21.菜々緒 22.中条あやみ 23.石田ニコル 24.舞川あいく(モデル) 25.平 祐奈 (平愛梨の妹) 26.香里奈 27.相武紗季 28.武井咲 29.土屋太鳳 30.有村架純 31.川口春奈 32.本田翼 33.加藤綾子 34.夏目三久 35.小林麻央 36.平井理央 36.田中みなみ 37.伊藤綾子

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。

  • カワイイ子が多く生まれた年度は?

    1983年度生まれ 水川あさみ、ベッキー 1984年度生まれ 栗山千明、松下奈緒、綾瀬はるか 1985年度生まれ 上戸彩、宮崎あおい、蒼井優 1986年度生まれ 沢尻エリカ、上野樹里、石原さとみ 1987年度生まれ 長澤まさみ、本仮屋ユイカ 1988年度生まれ 新垣結衣、戸田恵梨香、堀北真希 1989年度生まれ 南明奈、桐谷美玲、ローラ 1990年度生まれ 北乃きい、福田沙紀 1991年度生まれ 山本美月、瀧本美織 1992年度生まれ 本田翼、山下リオ、香妻琴乃、成海璃子、きゃりーぱみゅぱみゅ、有村架純、剛力彩芽 1993年度生まれ 能年玲奈、志田未来、大後寿々花、西内まりや、武井咲 1994年度生まれ 広瀬アリス、松岡茉優、川口春奈、佐野ひなこ 1995年度生まれ 大原櫻子、小松菜奈 1996年度生まれ 佐々木彩夏、美山加恋、松井愛莉 1997年度生まれ 小芝風花、杉咲花、佐藤未来、森迫永依、宮脇咲良、白間美瑠、中野蘭菜、山口茜、水谷果穂、飯豊まりえ、高森愛 1998年度生まれ 橋本環奈、福田遥、広瀬すず 1999年度生まれ 優希美青、吉田里琴 2004年度生まれ 芦田愛菜、本田望結、谷花音、小林星蘭、鈴木梨央 2008年度生まれ エヴァちゃん

  • 立体駐車場で男性死亡 挟まれない方法はあるのか?

    昨日早朝、川崎市の立体駐車場で(20歳)の男性が機械に挟まれ、死亡しました。 事故があったのは、川崎市幸区のマンションの機械式の立体駐車場で、警察によると、川崎市川崎区に住む大学生が、車が乗っている(台座)の下に挟まれ死亡たということです。 事故が起きたマンションは(実家)で、一昨日夜から兄と車で外出し、帰宅した際、事故に遭っており、警察は機械に挟まれた経緯などを調べているみたいです。 ・・・私も年に2~3度は兄と車で夜を徘徊いたしますが、運よく駐車場が立体的でなかった為、これまで1度も挟まれる事なく過ごす事ができています。 兄が大学生だった頃、本人いわく(バイトをして買った)というホンダ・プレリュードを私が勝手に乗り回し、兄には責められるわ、友人達からは 「ナンパな車で、似合いませんやん」とオチョくられるわ、しかもそのプレリュードのリア・ガラスには、臆面もない(宮沢りえ)の特注ステッカーが一面にプリントされてあるといった始末で、かなり痛い違法車両であったのを今でも覚えています。 その影響からか、当時、飲みに行った先で 「好きな芸能人のタイプは?」などと訊かれますと、 「好きな女性芸能人はいない!」と言い切ることができず 「宮沢りえかな・・・」などと、ココロにもない嘘をついたものです。 田原総一郎がナントカ48のファンだという事をアピールする番組を最近チラリと目にし、 「どこがええんやろ・・・」とチャンネルを替えもしました。そのうち(朝まで生テレビ)にも、顔30点のアイドルたちが恥を恥とも思わぬクソ衣装で連座し、低脳ソングを歌い始めるのも時間の問題でしょう。 「テレビのブラウン管も破裂するわ」と言いたくもなってきます。 誰一人、名前も知らんし顔も知らないションベンみたいな集合体に、拍手とエールを贈る馬鹿者たちのツラガマエに田原総一郎が加わると、そこはもうゲゲゲの鬼太郎ですら踏み込んだことのない、ウ〇コ・アイドルのパンツ地獄と言えるでしょう。 酒のせいでも何でもなく、女の価値観がかたより過ぎている、日本人を馬鹿にしている、エサの質が悪すぎる、と日本国民の総意を、ここで私が代弁しておくべきなのでしょう。 大量生産型の個性が殺し合い、そこにはパンツとブラジャーしか残っておらず、とてもではありませんが音楽の世界とは関係なくなっているものと思われ、金と利権に踊らされるブサイクな女たちと、それを生産し続けるオタクの眼鏡ブタ連中、何でこうなったのか、日本の音楽文化はどこへ行くのか、我が目を疑わずして正視できません。 日本人のココロをないがしろにするテレビの内容もさる事ながら、と言いますか、さる事でも何でもなく、腐った連中が差し出す、アイドルという名のパンチラ余興をいつまで主役にし続けるのか、私はフンドシの緒を引き締めて問い正したいと思います。 1,2,3,4と数えてたどり着く数は48前後となるのでしょうが、たとえどのような状況になったとしても、私はあの者たちの、いつ洗ったのやも知れぬパンツを口にくわえる事だけは避けたいと思います。たしかに駐車場で機械に挟まれることは私は免れました。 その気持ちを失う事なく、今後私はどのような方法で、パンツに挟まれないようにしたら良いのでしょうか、酒が入りつつも、3時間がかりで書いたこの質問の答えをどなたか教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=uyZUNPjVqZ0

  • 良い名前・悪い名前

    数学用語のネーミングで、良いと思われるものと悪いと思われるものについて、教えていただけますでしょうか。たとえば、距離空間のε-ballや、線型空間での凸錘のpointedなどは、いいネーミングだと思える反面、位相空間の第一・第二可算公理は、わかりにくいと言われることがあります。 独断と偏見でかまいませんので、おもしろい例がありましたら教えてください。専門的なものでも誰でも知っているようなものでもOKです。悪いネーミングの替わりの候補やネーミングにまつわる逸話(舞台裏?)なども挙げていただけると、よりありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 濃い名前・薄い名前・・・

    昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・ 一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。 書くのもアッという間で・・・ 私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。 そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。 有名人の名前でも結構です。 画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。 宜しくお願いします。 ※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11と最初は接続できていたのですが、急に接続できなくなり、接続しようとすると画像のような画面が出てきます。
  • お使いのインクジェットプリンターが突然Windows11との接続ができなくなりました。接続を試みるとエラーメッセージが表示される現象が発生しています。
  • 無線LANを使用しているWindows11環境で、インクジェットプリンターの接続が突然できなくなりました。接続時にエラーが発生し、特定の画面が表示される問題が発生しています。
回答を見る