• 締切済み

チケットの購入方法

横浜スタジアムで行われる横浜-阪神のチケットを 購入しようと思っています。 チケットぴあ等の電話では、繋がったためしが ないため、並ぼうと思っていますが、 チケットぴあの店頭、横浜スタジアムチケット売場、 その他、だいたいどのくらい並んでいるものなので しょうか?一応朝一で、とは思っていますが、 10時の発売開始より、どのくらい前から並んでおけば 指定席が確保できるでしょうか。 希望はレフトスタンド指定、もしくは外野よりの 内野席指定(甲子園でいうアルプスのあたり)です。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• ikemoto
回答No.3

地元に住む横浜ファンです。 阪神戦はレフト・3塁側などはけっこう早く 席が売れます なお外野の隣は内野自由席です。 また近くには3500円の内野Bがあります。 ぶっちゃけ阪神が 優勝争いをする前までは 即日完売はありえないと思います。 心配ならばプレーオーダー(E+など) を利用してはどうでしょうか? チケットぴあで売り切れた場合は 球場やプレイガイドにチケットがある可能性があるので問い合わせてみたらどうでしょうか? そこまでならばなくても大丈夫です。

cherry24
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 大変参考になりました。

• koreedah
回答No.2

ジャイアンツ戦でもなければ、それほど並ばないと思いますよ。 私のオススメは、横浜駅周辺にある現金チケット屋さんで、チケットを購入することです。 これも、ジャイアンツ戦でもなければ、プレミアがつくようなこともなく、安く買えます。 私がよく行く店としては、横浜駅西口ヨドバシカメラ横浜駅前店近くのお店です。

cherry24
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

今週の横浜-阪神3連戦ですか? 僕も日曜のデーゲームに行く予定です。 基本的に、横浜スタジアムでは、 巨人戦以外はそんなに気合入れなくてもすぐ買えますよ。 前売り券なら、並ばずにだいたいどこでも買えます。 当日券でも、開門の1,2時間前で余裕で買えたと思います。 外野自由席は難しいかもしれませんが。 ちなみに、横浜スタジアムは、 外野に指定席はありません。外野は全部自由席です。 なので、券を買う事よりも、 入場のときに早めに行って並んでおくことをお勧めします。 あと、内野席の外野席と接している部分は 内野自由席です。 料金はこっちのが安いので、先になくなります。 自由席なので早く行って並んでおかないと、 いい席はなくなるのは外野と同じです。 一応、 横浜スタジアムのURL載せておきますね。 ※横浜スタジアムに来たことがないようなので、  阪神ファンでしょうかね。  僕は横浜スタジアム以外でほとんど観戦したことのない  地元横浜ファンです。  なので、敵対しちゃっているかもしれません。  ゲーム楽しめると良いですね!

参考URL:
http://www.yokohama-stadium.co.jp/index2.html
cherry24
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 大変参考になりました。