• 締切済み

Twitterでgif動画を保存したい

お世話になります。 iPhone5Sを使ってます。 Twitterでgif動画を保存したいのですが、 検索してみるとスマホでなら長押しで 保存出来る…とありましたができません。 どうやって保存すればいいのでしょうか?

• dilon
  • お礼率67% (185/276)
  • Twitter

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

No1です。 携帯(Android)からTwitter公式サイトで適当な動画を見てみましたが、gifという文字はありませんでした。 AndroidとiPhoneで違うのか、別の動画ではgifと書いてあるのか、あなたが見ているサイトがTwitter公式でないのかのどれかだと思いますが、情報が少なく分かりません。

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐにはGIFサンプル(画面写真)は探せませんでしたが、 iPhoneですとGIF動画だとGIFと画像の隅に書いてあるのですよ。

• SortaNerd
回答No.1

Twitterでgif動画は使われていません。 一般的な動画をどうすれば保存できるかは知りませんが、長押しで保存というのは恐らくgif動画を保存する方法でしょうから、それではできないでしょう。

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 だとすると、動画の隅に小さくある『gif』は 一体なんなのでしょうか?