• ベストアンサー

iphone 5s メールアドレス パスワード変更

iphne5について質問ですが、携帯用Eメールのパスワードの変更はどこで行うのでしょうか? 探してもメールアドレスの変更した見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#248615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

キャリアメールでメールパスワードを自分で設定出来るメールアドレスはソフトバンクの@i.softbank.jpのみです。 その他はサーバにてランダムに付与されるIDとパスワードになります。 iphoneではプロファイルを読み込む事で自動的にIDとパスワードを付与され設定出来ます。 また、MMSアプリで使えるメールアドレスのパスワードは設定の必要は有りません。 キャリアメールの変更はドコモIDやauIDとパスワード、4桁暗証番号、でそれぞれのキャリアサイトで各種変更が可能です。 ソフトバンクはマイソフトバンクで変更可能。

質問者

お礼

この度は適切なご回答ありがとうございました。 てっきり変更できると思っておりました。 ご協力感謝します。

その他の回答 (2)

• aotyu
回答No.3

メールやログインは管理サイトのサーバー内にID・パスワードを設定(登録)します。その設定(登録)したID・パスワードを使ってメールを受送信できるようにするのがIPhoneなどの端末になります。ご質問の回答とすれば携帯メールのパスワードを変更したのですから携帯メールのサイトにログインしてパスワード変更とかの変更を行う必要があります。 auかsoftbankかdocomoなのでしょうから登録しているサイトになります。マイ...のところで参考までに各通信会社のログインサイトのアドレスを記載しておきます。もしも飛ばなかったら ごめんなさい。テストまではしてないので。 au  →  http://www.au.kddi.com/au-id/?bid=we-we-gn-0013 soft bank→  https://my.softbank.jp/msb/d/top docomo→   https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/?xcid=MYD_TOP_from_CRP_globalnavi 設定変更ができたら IPhoneの登場となり、端末側の設定を変更して下さい。ところでIPhoneって携帯メールは登録できましたっけ?もしも、i-softbankでしたら登録はできます。

質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。 てっきり変更できると思っておりました。 ご協力感謝します。

• drum_KT
回答No.1

え?携帯用eメールにパスワードなんてありましたっけ?そもそも、その携帯でしか受けられないのでログインとかパスワードとかなかった気がしますが。 あるとすれば、携帯電話会社のサイトじゃないですか?メールアドレスの変更とか、迷惑メールフィルタとか設定するところ。iPhoneの中ではなく。

質問者

お礼

ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 この度はご回答いただきありがとうございました。 携帯用eメールにパスワードはなかったようです。 ご協力感謝します。