• ベストアンサー

iphone 5s メールアドレス パスワード変更

iphne5について質問ですが、携帯用Eメールのパスワードの変更はどこで行うのでしょうか? 探してもメールアドレスの変更した見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#248615
noname#248615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

キャリアメールでメールパスワードを自分で設定出来るメールアドレスはソフトバンクの@i.softbank.jpのみです。 その他はサーバにてランダムに付与されるIDとパスワードになります。 iphoneではプロファイルを読み込む事で自動的にIDとパスワードを付与され設定出来ます。 また、MMSアプリで使えるメールアドレスのパスワードは設定の必要は有りません。 キャリアメールの変更はドコモIDやauIDとパスワード、4桁暗証番号、でそれぞれのキャリアサイトで各種変更が可能です。 ソフトバンクはマイソフトバンクで変更可能。

noname#248615
質問者

お礼

この度は適切なご回答ありがとうございました。 てっきり変更できると思っておりました。 ご協力感謝します。

その他の回答 (2)

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.3

メールやログインは管理サイトのサーバー内にID・パスワードを設定(登録)します。その設定(登録)したID・パスワードを使ってメールを受送信できるようにするのがIPhoneなどの端末になります。ご質問の回答とすれば携帯メールのパスワードを変更したのですから携帯メールのサイトにログインしてパスワード変更とかの変更を行う必要があります。 auかsoftbankかdocomoなのでしょうから登録しているサイトになります。マイ...のところで参考までに各通信会社のログインサイトのアドレスを記載しておきます。もしも飛ばなかったら ごめんなさい。テストまではしてないので。 au  →  http://www.au.kddi.com/au-id/?bid=we-we-gn-0013 soft bank→  https://my.softbank.jp/msb/d/top docomo→   https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/?xcid=MYD_TOP_from_CRP_globalnavi 設定変更ができたら IPhoneの登場となり、端末側の設定を変更して下さい。ところでIPhoneって携帯メールは登録できましたっけ?もしも、i-softbankでしたら登録はできます。

noname#248615
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。 てっきり変更できると思っておりました。 ご協力感謝します。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

え?携帯用eメールにパスワードなんてありましたっけ?そもそも、その携帯でしか受けられないのでログインとかパスワードとかなかった気がしますが。 あるとすれば、携帯電話会社のサイトじゃないですか?メールアドレスの変更とか、迷惑メールフィルタとか設定するところ。iPhoneの中ではなく。

noname#248615
質問者

お礼

ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 この度はご回答いただきありがとうございました。 携帯用eメールにパスワードはなかったようです。 ご協力感謝します。

関連するQ&A

  • メールアドレス変更

    auの携帯を使っています。 Eメールアドレスを変更しようと思っています。 アドレスを変更した後に、前のアドレスへ届いたメールを転送できるのでしょうか。 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • iPhone5Sで、不正なパスワードというエラー

    auのiPhone5Sです つい先日、メールアドレスを変更してプロファイルをインストールしました その後辺りから、「不正なパスワード Exchangeアカウント“◎Eメール(変更前のメアド)”のパスワードを入力」というのが出まして 思いつくパスワードを入力してもダメでした その時は少し放置しまして、ふと変更前のメールアドレスに戻したくなりまして 変更後のメールアドレスのプロファイルを削除しました 削除しても、不正なパスワードエラーは変わらず 検索し、http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1203150002 こちらのサイトを拝見したのですが プロファイルのインストールが、変更後のメールアドレスのものしかありませんでした これは変更後のメールアドレスがきちんと削除されていない、ということでしょうか・・ 一緒に使っていたメールアプリもおかしくなっていて、困っています とりあえずアプリの方は、変更後のメールアドレスで設定して何とか動いてる感じはします ただ、友人にも迷惑かけてしまうので出来るだけ戻したいです エラーが出ないようにする、前のメールアドレスに戻す(変更後のメールアドレスを削除する) 以上のことは可能でしょうか?

  • メールアドレス・パスワードの変更

    ウイルスセキュリティの初期設定に設定したパスワードが分からなく調べようとしたが、初期設定したメールアドレスが現在と違うためにパスワードを調べることが出来ません。ついでにアドレスの変更もしたいのですが…

  • 電子メールアドレスの変更

    電子メールアドレスの変更 ウィンドウズからEメールの配信を受けておりますが、このたび光フレッツ利用によりアドレスとパスワードの変更をしたので関係発信者に対しアドレス変更の手続きをしたが、ウィンドウズに対する変更方法が不明のため変更できず困惑しております。どのようにして変更の手続きをしたらよいのかお知らせくださるようお願いします。

  • 携帯のメールアドレスの変更

    携帯のメールアドレスについての質問です。 私の友人に携帯のメールアドレスをよく変える人・Aさんがいます。 早い時で3ヵ月、遅い時で半年だったりします。 そして新しいアドレスでメールが来た時には本文に「アドレス変え時だと思ったので変更しました。」と書かれています。 そして1ヵ月くらい前にその友人・Aさんともう一人の友人Bさんと私の3人で会う機会がありました。その時にBさんがよくアドレスを変える友人に「よくアドレス変えるよね」と聞いたら「パスワードと同じように定期的に変えたほうがいいと思うんだよね」と言っていました。 私は随分前に迷惑メールが来て困ったことがあったのでその時に一度変えたきりです。 メールアドレスを変更するのは個人の自由なので私やBさんがとやかく言うことではないですが、メールアドレスの変更はAさんが言ったようにパスワードと同じように定期的に変えた方がいいものなのでしょうか?

  • Yahoo!メールのパスワード変更に関して

    こんにちは。Yahoo!メールを携帯から利用してますが誤ってログアウトしてしまいました。IDは解りますがパスワードを忘れたので再発行を試みましたが送信ボタンを押してもメールが来ないので初めて気付きましたが当初のメールアドレスは携帯会社変更で使われてません。つまり登録メールアドレスを作れませんからメールを受け取る手段が有りません。 Yahoo!メールに登録されてるメアド若しくは今回のパスワード再発行のメールアドレスの変更方法を詳しく解り易く教えて下さい。何卒宜しく御願い致します。 PCネットは使えます。

  • メールアドレス変更でパスワードのエラー

    以前に迷惑メール対策で質問したものです。 結局メールアドレス変更しました。 2台のパソコンがあったので2台変更しましたが、最初1台だけは無事に動きました。 2台でパスワードが違っていたのが原因かと思い2台目も変更したらパスワードのエラーで両方動かなくなりました。 アカウントを最初から追加した方が良いでしょうか?

  • PS Networkのパスワード変更について

    質問内容ですが、SONYがハッキングされてから PS Networkのパスワードを変更しなければならなくなりましたよね? そこで、PS3→PlayStation Network→サインイン→サインイン→ →パスワードは無効です→ID(メールアドレス)にメールを送りました。 しかし、そのメールが届かないのです。 自分のPS NetworkのサインインID(メールアドレス)は iPhoneのEメールアドレスに設定されています。 iPhoneのEメールではダメなのでしょうか? ダメならIDのメールアドレスを変更するにはどうすればいいのでしょうか? PS公式ホームページがメンテナンス中だったので質問させていただきました。 お手柔らかにお願いします。

  • iPhoneのメールアドレスの変更について教えて

    社用の携帯がiPhone4になったため、自分用の携帯をiPhone3gsからソフトバンク携帯に機種変更をしました。 今まで使っていた自分自身のi.softbankのメールアドレスをiPhone4で使いたいのですが、メールアドレスの変更ができません。どうしたらできるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • メールアドレスとパスワード

    ホテルの予約をしようと思ってます。   しかし、どうやっても分かりませんでした、どうすれば良いんでしょうか? メールアドレスとパスワードが普通に入れてもダメでした。 特にパスワードが、隠して・・・・・というような感じではなく、 ABC・・・というようにそのまま分かるのはおかしいし。 良く分からないので教えて下さい。 (原文)  ”ご予約にはメールアドレスとパスワードを含むユーザー情報が必要です。 ご登録して頂いたメールアドレスがユーザー名(ID)となり、ユーザー名とパスワードはご予約終了後に用意されるユーザー様専用ページ(予約内容の確認や変更が行なえます)に ログインするための認証キーとなります。 (1)メールアドレス入力 (2)パスワードの発行 携帯電話・スマートフォンなどのメールをご利用の場合は、あらかじめ【 ××××・・】のドメイン指定解除を行なって下さい。 しばらくしてもメールが届かない場合は、30分以上経ってから再度送信して下さい。 (3)パスワードの入力 ご注意!:上記メールアドレスに発行されたパスワード以外では予約が完了できません!”

専門家に質問してみよう