写真の印刷で明るさが暗くなる原因は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンで表示された明るさ通り印刷できない
  • コンビニで明るく印刷できる
  • ブラザーのdcp-j952nを使用
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の印刷

最初のうちは、パソコンで表示された明るさ通り印刷できましたが、ある日から(年賀状の作成後?)表示されたものより暗くなってしまい、写真として使えません。 コンビニで印刷すると、明るく印刷できるので原因はプリンターの設定かなと思いますが。。 ブラザーのdcp-j952n使用 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

ヘッドクリーニングを実行してみてください。 インクは純正でしょうか? 汎用品など使用していると色の不具合やその他トラブルになることがあります。 あとコンビニの複合機とは別物と考えてください。 コンビニの機械はお使いの機械(インクジェット機)とは違いレーザー機ですので機構が全く違います。