• ベストアンサー

あの曲は?

たぶんかなり有名な曲なんですが探しています。曲の最初の歌詞に「loving you」というのが印象的です。その後とても高音で「ラーララーララララーラーラーラ」という感じで歌う曲なんですが、こんなんじゃわかるわけもない気がしますがわかる方がいましたらよろしくお願いします。ジャネットジャクソンが歌っていると聞いたこともあるし、ある友人からは日本人が歌っていたとも聞きました。さらに言えば奥菜恵の結婚式をなにかの番組で見たのですがそのときにながれていました。本当に名曲だと思うのですがどなたかわからないでしょうか?

  • fu-ta
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

♯1の方のお答えと同じく、Lovin' You だと思いますし、多分お気に召したのはミニー・リパートン(オリジナルは彼女です。リアルタイムで聞きましたが、非常に印象的でした)の歌でしょう。あの高音は本当にゾクッとしますね。 過去にこのような回答がでてましたので、↓をご覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=854654
fu-ta
質問者

お礼

そんな人だったのですね、過去の回答を見ました。さらに思い入れが強くなっちゃいました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bigmouse
  • ベストアンサー率57% (55/95)
回答No.4

洋楽のほうについては既に3人のかたが書いてらっしゃるので。 邦楽バージョンでは、あの人はいちおう日本人? アン・ルイスさんが歌ってらっしゃいます。タイトルは同じく「LOVIN’YOU」です。 日本語歌詞もすごくいいですから、一度聞いてみてください。

fu-ta
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。ちょっと日本語バージョンでいい歌詞とは想像しにくいですが、ぜひ聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

恐らくですが。 曲のタイトルは#1さんの仰る【Lovin' You】であっていると思います。 原曲はミニー・リパートンです。 参考URLで試聴してみて下さい。 8番目の曲です。 これじゃなかったらゴメンナサイ^^;

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006948
fu-ta
質問者

お礼

間違いなくこの曲です。本当にいい曲だなと思います。それにしてもよくこんな質問で分かるもんですね。ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

曲名は”Lovin'you" でいいと思いますが、いろいろなアーティストが歌いすぎていて誰が原曲なのか分からなくなってしまいました、

fu-ta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。loving youで探していました。見つかるわけもありませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • All For Youのカバーっぽい曲のタイトル

    最近、店内の有線放送などでよく聴くのですが、曲名がわかりません。 ジャネットジャクソンのAll For Youのカバー曲のようなのですが iTunesなどでAll For Youで検索しても、その曲が見つかりません。 そもそも邦楽か洋楽かも不明です。歌詞は英語のようでしたが。 どなたか思い当たる曲をご存知でしたら、曲名を教えてください! 気になって夜も眠れません・・・

  • 有線で聞いた曲を探しています

    先週、有線放送で聞いた曲が気になって調べています。 特徴は、 ●女性ボーカル ●L&Bのような、ケイウンスクの曲のような感じ ●記憶に残っている歌詞は  「奪いたいほどにloving you ???ほどにloving you そこから先は nonono タブー」 だったように思います。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  • これはビートルズの曲?

    ALL MY LOVINGという曲なのですが,これはビートルズの曲でしょうか? 歌詞はかけないようなので,最初の歌詞を日本語にすると,「目を閉じてキスしてあげる。」

  • 一番最初に買ったCD(購入した音楽)は?

    一番最初に買ったCD(購入した音楽)は? 私は、中学生の時に、ジャネットジャクソンの「Miss You Much」というCDを、 少ないおこづかいから買いに行ったのが、 一番最初です。 どうしても無性に聴きたくなって、 どうしても買わなきゃダメだ!と思いました。 後にも先にもあんなに、ある一つの曲を聴きたかったのは、 あの時が最初で最後かもしれません。 みなさんは、どうでしたか?

  • マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。

    マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。 年末にやったマイケル・ジャクソンのPVばかりの番組の中で流れていた一曲なんですが、PVの最初に出るタイトルを見逃した上に、曲が外国語なので歌詞を聞き取れなかったので歌詞もわかりません;;; 覚えているのが 1.マイケルの髪がまだアフロっぽい時代のもので、10代~20代の感じ。 2.PV自体が凝った造りで、ピンクとか青の映像の中から足がすーっと浮かんでくるような   映像効果を使っていた 3.マイケル以外の人間もいたと思うのでジャクソン5とかその辺の時代のものかも? 4.ノリノリなダンス系ではなくて、軽く踊るダンス系っぽい曲 これじゃないか?っていう曲にお心当たりの方! 是非教えてやってください!!>< よろしくお願いいたします!!

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • この曲教えてください

    曲名、歌手名がわかりません。 日本人の女性ボーカルが歌う歌で、 「movie star」と聞こえるような歌詞が冒頭に歌われます。(違う可能性アリ) いつも接客しながらの、雑音入りまくりで聞いているのでサビしか印象にないのですが、アップテンポの曲だと思います。サビでは結構高音を出していました。 9月頃からバイト先でよくかかっています。 人並みには音楽番組とか見てますが、今までこの曲を歌っている番組は見たことないし、オリコン等のチャートを見てみてもそれらしき曲が見当たりません。 バイト先で他に流されている曲から推測するに、古い曲ではないと思います。(例えば、ポルノのシスターとか) 分かる方、ピンと来た方、よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲を探しています。

    有線で流れていた曲を探しています。 5月中旬くらいにローテーション番組でかかっていた曲で、女性が高音で悲壮感たっぷりに歌っていました。でも歌詞は「わたしは~ひとりじゃない~ ララララ~」と前向きだった気も。。。 同じ番組内に奥華子の初恋があって、その前後だった気がします。

  • この曲は何?

    こんにちは。この曲をご存知の方はいますか?かなり分かりにくいと思うんですが・・・もしかしたらクラシックじゃないかもしれません。ただ曲調と歌詞がないのでこのカテにさせてもらいました。「クラシッククラシックはしてない」曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ピアノみたいな音が響いて、その後ろで女性がウ~ウウ~とか言ってる曲です。とにかく悲しい曲調です。同時多発テロの追悼番組時とかでよく流れてました。最初の音が印象的です。わかりにくいと思うんですがお願いします。

  • MichaelJacksonの名曲を教えてください!

    こんにちは、私は高校1年です。 この間友達がマイケルジャクソンのYou Rock With Youという曲を聞いていたので少し聞かせてもらったのですが、すごく感動して、今マイケルジャクソンにとても興味を持っています。 色々聞いてみたいのですが、何から聞いたらいいか全くわからず困っています。なのでマイケルジャクソンの名曲を教えてください!(できればアルバム名ではなく曲名で教えて頂けると助かります) 普段好きで聞いているのはR&Bですが、もちろんR&Bテイスト以外の曲でも全然OKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう