• ベストアンサー

一番最初に買ったCD(購入した音楽)は?

一番最初に買ったCD(購入した音楽)は? 私は、中学生の時に、ジャネットジャクソンの「Miss You Much」というCDを、 少ないおこづかいから買いに行ったのが、 一番最初です。 どうしても無性に聴きたくなって、 どうしても買わなきゃダメだ!と思いました。 後にも先にもあんなに、ある一つの曲を聴きたかったのは、 あの時が最初で最後かもしれません。 みなさんは、どうでしたか?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 白髪染めのアドバイス、ありがとうございました。 染めてもダメージ無いということで、早速行ってきます。 さて、本題は、、、 『Atomic Heart』By Mr.Childrenです。 元気づけられた曲です。

質問者

お礼

私のアドバイスなんかでよかったんでしょうか…。(^_^;) Atomic Heart、私も大好きです。 その他のみなさんも、 本当にありがとうございました!(^_^)/

その他の回答 (11)

回答No.12

一番最初に買った楽曲という意味では 確かジャッキーチェン主演の 「プロジェクトA」サントラのカセットテープだった気が・・・ うろ覚えで自信ないです^^; で、お次は初めて買ったレコードですが アルフィーの「スターシップ」のEP版です。 そして最後、初めて買ったCDは 「ドラゴンクエストIII」サントラOSTです。 PS:No.11の方のZUNTATAのDRAIUSII分かりますよ^^   私はDRAIUSのLP版を持ってました。懐かしい~♪

noname#204360
noname#204360
回答No.11

初めて買ったCDは、ZUNTATAのDRAIUSIIのサントラです ま、80年代のゲーマーじゃないと判らない代物ですが・・・

• kei811
回答No.10

お小遣いで買ったのはSMAPの$10です。 世代的にジャニーズは光GENJIから知っていて、SMAPは今でもだけど結構好きで、出ていた番組で歌っていてよかったから親とCDショップへ行った時適当に何か買おうと見ていて見つけたので買いました。だから売り切れだったり、これより先に聴いたことあっていいと思っていた曲のCDを見つけていたら変わっていましたね。 ちなみにその前にもお小遣いとは別で親に買ってもらったのもあったりするのでそれも含めたら違がいます。

• sumiwaka
回答No.9

CDはたぶんオフコースのアルバムだったと思います。 私の場合、一番最初に買ったのは、中学の時のシングルレコードで、アリスの「冬の稲妻」確か当時600円ぐらいだったと思います。 それから、お小遣いを貯めては、アリスやらオフコースやらって買い集めて、高校の頃からCDへと変わっていったと思います。高校の頃なんてバイトは、レコードやCD買うためにやってたようなものでした。 集める事が楽しみのようになっていた時代でした。

• tips
回答No.7

こんにちは。 米米クラブのアルバムだったとおもいます。 CDの聴けるラジカセを買ってもらったときに、 売り場の近くに、何種類かCDが置いてあって それの中から、適当に選んだ記憶があります。 自分のお金で初めて買ったCDは、覚えていません。

• Ae610
回答No.6

CD版で最初に買ったのは、記憶では・・・、 「Greatest Hits」:BOSTON ・・・だったように思う! (自分のカネで・・・)一番最初に買った楽曲は、記憶では・・・、 「Can the can」 :スージークアトロ (ドーナッツ盤) ・・・だったように思う!

• blue5586p
回答No.5

私は、CDではなく、レコードの世代のため、最初に買ったのは、レコードということになります。 シングル盤では、ピンキーとキラーズ「恋の季節」  女性1人、男性4人のユニットで、現在、AKB48が所属するレコード会社の所属、いわばAKBの大先輩ということになります。  デビューは1968年、当時私は小学3年、小さい子供から、大人まで、幅広い層に支持されたという点では、今のAKBはもちろん、一昔前のピンク・レディーもはるかに上回る人気でした。  「恋の季節」は、207万枚のダブル・ミリオンのヒット。ピンク・レディー「UFO」が155万枚ですから、いかに凄かったかということがうかがえます。  LPでは、質問者の方同様、中学生の時に、少ないおこづかいを貯めて買った、サイモン&ガーファンクルのベスト盤です。  73年頃、当時のCBSソニーから、20曲収録で2500円で発売されていた「PACK 20」というシリーズ。友達の家に遊びに行った時に聴かせてもらい、私もぜひとも買いたいと思いました。  ピンキラが歌謡曲に関心を持つきっかけに、そしてS&Gは、歌謡曲に飽きてきて、洋楽に関心を持つきっかけとなったシンガーです。

参考URL:
http://endy.cc/jacket1.htm
noname#120469
noname#120469
回答No.4

今井美樹のアルバム「MOCHA」。 ラジオで特集されたのを聴いて欲しくなって買いました。 その時ゲストに出ていた今井さんが 「大人っぽい感じにしたくてアルバムのタイトルを"MOCHA"にした」と 話してたのを覚えてます。 昔の事をよく思いだせるのは歳とった証拠・・。 すみません、余談でした。

回答No.3

こんにちは。  私が一番最初に購入したCDは浜田省吾の「DOWN BY THE MAINSTREET」か「Club Surf&Snowbound」のどちらかだったと思います。(約20年前のことなのでどちらが先だったか記憶が曖昧です)  同時、仕事関係の先輩が浜田省吾の曲を歌っていたので「他にどんな歌をうたっているんだろう」という好奇心からCDを買いに行きました。

noname#119659
noname#119659
回答No.2

私はが一番最初に買ったCDは、monkeymajikの1stシングル「AroundTheWorld」です。 西遊記を見てて、そのエンディングテーマが好きになり、それからmonkeymajikが好きになりました。 とてもいい歌なので、是非聞いてみてください。 それから、私もこのサイトに質問を投稿しているので、回答をもらえたら嬉しいです。