• ベストアンサー

一番最初に買ったCD(購入した音楽)は?

一番最初に買ったCD(購入した音楽)は? 私は、中学生の時に、ジャネットジャクソンの「Miss You Much」というCDを、 少ないおこづかいから買いに行ったのが、 一番最初です。 どうしても無性に聴きたくなって、 どうしても買わなきゃダメだ!と思いました。 後にも先にもあんなに、ある一つの曲を聴きたかったのは、 あの時が最初で最後かもしれません。 みなさんは、どうでしたか?

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 白髪染めのアドバイス、ありがとうございました。 染めてもダメージ無いということで、早速行ってきます。 さて、本題は、、、 『Atomic Heart』By Mr.Childrenです。 元気づけられた曲です。

noname#160590
質問者

お礼

私のアドバイスなんかでよかったんでしょうか…。(^_^;) Atomic Heart、私も大好きです。 その他のみなさんも、 本当にありがとうございました!(^_^)/

その他の回答 (11)

回答No.12

一番最初に買った楽曲という意味では 確かジャッキーチェン主演の 「プロジェクトA」サントラのカセットテープだった気が・・・ うろ覚えで自信ないです^^; で、お次は初めて買ったレコードですが アルフィーの「スターシップ」のEP版です。 そして最後、初めて買ったCDは 「ドラゴンクエストIII」サントラOSTです。 PS:No.11の方のZUNTATAのDRAIUSII分かりますよ^^   私はDRAIUSのLP版を持ってました。懐かしい~♪

noname#204360
noname#204360
回答No.11

初めて買ったCDは、ZUNTATAのDRAIUSIIのサントラです ま、80年代のゲーマーじゃないと判らない代物ですが・・・

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

お小遣いで買ったのはSMAPの$10です。 世代的にジャニーズは光GENJIから知っていて、SMAPは今でもだけど結構好きで、出ていた番組で歌っていてよかったから親とCDショップへ行った時適当に何か買おうと見ていて見つけたので買いました。だから売り切れだったり、これより先に聴いたことあっていいと思っていた曲のCDを見つけていたら変わっていましたね。 ちなみにその前にもお小遣いとは別で親に買ってもらったのもあったりするのでそれも含めたら違がいます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

CDはたぶんオフコースのアルバムだったと思います。 私の場合、一番最初に買ったのは、中学の時のシングルレコードで、アリスの「冬の稲妻」確か当時600円ぐらいだったと思います。 それから、お小遣いを貯めては、アリスやらオフコースやらって買い集めて、高校の頃からCDへと変わっていったと思います。高校の頃なんてバイトは、レコードやCD買うためにやってたようなものでした。 集める事が楽しみのようになっていた時代でした。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 米米クラブのアルバムだったとおもいます。 CDの聴けるラジカセを買ってもらったときに、 売り場の近くに、何種類かCDが置いてあって それの中から、適当に選んだ記憶があります。 自分のお金で初めて買ったCDは、覚えていません。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

CD版で最初に買ったのは、記憶では・・・、 「Greatest Hits」:BOSTON ・・・だったように思う! (自分のカネで・・・)一番最初に買った楽曲は、記憶では・・・、 「Can the can」 :スージークアトロ (ドーナッツ盤) ・・・だったように思う!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 私は、CDではなく、レコードの世代のため、最初に買ったのは、レコードということになります。 シングル盤では、ピンキーとキラーズ「恋の季節」  女性1人、男性4人のユニットで、現在、AKB48が所属するレコード会社の所属、いわばAKBの大先輩ということになります。  デビューは1968年、当時私は小学3年、小さい子供から、大人まで、幅広い層に支持されたという点では、今のAKBはもちろん、一昔前のピンク・レディーもはるかに上回る人気でした。  「恋の季節」は、207万枚のダブル・ミリオンのヒット。ピンク・レディー「UFO」が155万枚ですから、いかに凄かったかということがうかがえます。  LPでは、質問者の方同様、中学生の時に、少ないおこづかいを貯めて買った、サイモン&ガーファンクルのベスト盤です。  73年頃、当時のCBSソニーから、20曲収録で2500円で発売されていた「PACK 20」というシリーズ。友達の家に遊びに行った時に聴かせてもらい、私もぜひとも買いたいと思いました。  ピンキラが歌謡曲に関心を持つきっかけに、そしてS&Gは、歌謡曲に飽きてきて、洋楽に関心を持つきっかけとなったシンガーです。

参考URL:
http://endy.cc/jacket1.htm
noname#120469
noname#120469
回答No.4

今井美樹のアルバム「MOCHA」。 ラジオで特集されたのを聴いて欲しくなって買いました。 その時ゲストに出ていた今井さんが 「大人っぽい感じにしたくてアルバムのタイトルを"MOCHA"にした」と 話してたのを覚えてます。 昔の事をよく思いだせるのは歳とった証拠・・。 すみません、余談でした。

回答No.3

 こんにちは。  私が一番最初に購入したCDは浜田省吾の「DOWN BY THE MAINSTREET」か「Club Surf&Snowbound」のどちらかだったと思います。(約20年前のことなのでどちらが先だったか記憶が曖昧です)  同時、仕事関係の先輩が浜田省吾の曲を歌っていたので「他にどんな歌をうたっているんだろう」という好奇心からCDを買いに行きました。

noname#119659
noname#119659
回答No.2

私はが一番最初に買ったCDは、monkeymajikの1stシングル「AroundTheWorld」です。 西遊記を見てて、そのエンディングテーマが好きになり、それからmonkeymajikが好きになりました。 とてもいい歌なので、是非聞いてみてください。 それから、私もこのサイトに質問を投稿しているので、回答をもらえたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • せつなくなる音楽

    今私は恋をしているんですが、家で音楽を聴く時は、なぜか切ない感じの音楽ばかり聴いています。そして音楽を聴きながら、大好きな片思い中の彼のことを思い浮かべたりしています。ちなみに今よく聴いているのは、ジャネットジャクソンの「チャイナ・ラブ」です。歌詞はあまり見てないので、どうゆう内容の曲かはよくわかりませんが、曲調がとても切ないので胸がきゅ~んとします。みなさんは恋をしている時、どのような音楽を聴いていますか?洋楽邦楽を問わず、胸がきゅ~んとなる音楽があれば教えてほしいです。

  • 2つの音楽CDを1つのCDにやくには

    2つの音楽CD、たとえば一つ目が50分ぐらいしかないのでそのあとに少し曲を足せるので2枚目のCDの2,3曲をいれようとおもうのですが友達がいうにはEasy CD CreatorでCDROMに一枚目のCDの曲をドラッグしてそれがおわったら2枚目のCDをおなじCDROMドライブにいれてその2,3曲を選んでドラッグして焼くボタンをおしたらいいといってました。 でそれを実行したのですが1枚目のCDの10曲目でPCがフリーズしてしまいました。はたしてそんなことはできるのでしょうか?頭の中でCDRというものは絶対にとまってはだめで最初から最後までずっとかき続けないといけないとおもっていました。だから1枚目から2枚目のCDに入れ替えするときにどう考えても時間がかかります。それを待ってくれたりするのでしょうか? それとも1枚目のCDと2枚目の2,3曲ををWavとして保存してからあたらしい曲目をつくってやかないといけないのでしょうか?それを自動化してくれることはあるのでしょうか?

  • ジャネット・ジャクソン、90年代のCD

    ジャネット・ジャクソンの90年代のCDで、確か…全曲がノンストップで収録されている物を探しております。当時レンタルし、カセットテープにコピーをしたのですが、レコーダーと共に処分してしまいましたが今更聞きたくなり探しております。「リズム・ネイション」「エスカペイド」「ブラック・キャット」「ミス・ユー・マッチ」などが収録されておりました。ご存知の方がおりましたら、アルバム名を教えてください。

  • 音楽のジャンルについて・・・?

    音楽のジャンルについて、詳しい方がいましたら教えてください。 R&B、ブラック、アシッドジャズ等の境目というか、カテゴリーがイマイチわかりません。 よく聞いたりするのは、ジャネットジャクソン、インコグニート、ジャミロクワイ、モンテルジョーダン、TLC等です。 CDショップに行っても店によって、それぞれ棚が違ったり、アシッドジャズのオムニパスのCDにもそれぞれが入っていたりと、 「最近ナニ聞いてる?」って友人からの質問にも、答えるのに躊躇しちゃったりしてました。 このジャンルの曲には、『かならずこういうにのが含まれる!』みたいなものはありますか? 上記の3種以外にも、『これがあるから、このジャンル』というのがあれば判りやすく教えてください。

  • CD探してます!!!!!

    以前「夜もヒッパレ」で島谷ひとみさんの「パピヨン」を英語の貸しで知念里奈さんが歌ったそうなんですが、「パピヨン」の作詞・作曲がジャネットジャクソンだそうで、この曲はジャネットジャクソン自身CDは出していないですか??友達に探してっていわれたんですが分からなくて・・・。

  • 簡単なダンス

    今、中学の体育でダンスをやっているんですが、グループ発表の時にどう踊ったらいいのか分かりません。教えてください。曲はジャネット・ジャクソンの「TOGETHER AGAIN」です。

  • 昨日(3月11日)の学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていたマイケル・ジャクソンの音楽

    タイトルが長くなってしまってスイマセン。 学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていた曲が聴きたいんですけど、曲名がわかりません。 耳にしたことがある音楽だったので、テレビで結構流れている曲だと思うんですが…。 坂本さんが変装していた時に流れた曲です。 タイトルにはマイケル・ジャクソンの曲と書いたんですが、坂本さんがマイケル・ジャクソンみたいな格好をしていたから私が勝手にマイケル・ジャクソンの曲だと思い書いただけです。 もしかしたら違うかもしれません…。 わかりにくい説明ですが、どなたかわかる方教えてくれたら嬉しいです。 できれば収録されているアルバムも知りたいですけど、曲名だけで結構です。 宜しくお願いします

  • BeatJamで音楽を結合し、CDに焼きたい

    ある音楽の途中をカットし、最初と最後をくっつけて1曲にしたいです。「曲の分割」をするとカットはできますが2曲分になってしまいます。OpenMGを使えば結合はできますが、CDへの焼付けが不可能になってしまいます。何かいい方法をご存知の方、教えてください。

  • RealPlayerで音楽CDを作成…?

    先日、自分が持っている歌手のCDアルバムから 好きな曲だけををWAVE形式にて抽出して 新たにお気に入りの曲だけのベストアルバムを ”RealPlayer”にて書き込みして作りました。 ちゃんと再生も出来ますがなぜか? 再生が最後まで行くと自動で頭に返りません! 一旦 CDを取り出し再セットしないと最初から聞けません! CDを書き込む時にRealPlayerでどういった事を すれば通常のCDアルバムの様にエンドレスで 音楽再生出来るCDを作れるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • あの曲は?

    たぶんかなり有名な曲なんですが探しています。曲の最初の歌詞に「loving you」というのが印象的です。その後とても高音で「ラーララーララララーラーラーラ」という感じで歌う曲なんですが、こんなんじゃわかるわけもない気がしますがわかる方がいましたらよろしくお願いします。ジャネットジャクソンが歌っていると聞いたこともあるし、ある友人からは日本人が歌っていたとも聞きました。さらに言えば奥菜恵の結婚式をなにかの番組で見たのですがそのときにながれていました。本当に名曲だと思うのですがどなたかわからないでしょうか?