• 締切済み

生理

こんにちは。 今回の生理がいつもと違う感じで不安です。 先月は中くらいに生理が来て 今月2日に来ました。 こんなにすぐまた生理が来た事が初めてだったのと、現在5日目なんですが量が変わらず、生理痛もいつもより酷いです。 排便排尿時に子宮が凄く痛くてチクチクする痛みです。 いつもなら5日目になるとほぼ経血は見られないくらいになります。 生理が終わり次第病院に行こうかと思いますが、どなたか原因?というかこういう病気の可能性もあるよっていうのを教えて頂けると幸いです。

  • kkkc
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#200926
noname#200926
回答No.1

まず、それが本当に生理かどうかわからないです 中くらいというのが、何日頃で普段の周期がどれぐらいかわからないので 何とも言えませんが 前回の生理開始から二週間ぐらいなら排卵性の出血の場合もありますが それにしては長く続いていますね。 卵巣の病気や嚢腫などでも不正出血は起きます 卵巣が腫れるので周辺の臓器を圧迫したりしますし 内膜症などがあって癒着していれば排便排尿痛につながったりもします。 あと、不正出血がある場合一番最初に疑うべきは癌です。 病院で検査して「癌じゃ無い」ってわかったら初めて 他のことを心配すると言うことになると思います。 なので病院に行った方がいいですね。 それから、性行為等があるなら、前回の出血が生理で無い場合 妊娠初期に切迫早産や着床出血などで出血する場合もあります。 それを生理だと勘違いするのが 「生理が来てたのに妊娠してた」って場合です。 身に覚えがあるなら検査薬を使ってみて もし陽性なら痛みや出血があるのですから急いで病院に行くべきです 流産しかかっているとか、最悪子宮外妊娠とかなら危険です あとはホルモンバランスが崩れていて不正出血する場合ですね このケースが多いとは思いますが放置していても良いこと無いですし どちらにしても病院にいってください。

関連するQ&A

  • 生理痛?

    20代前半です。 今まで経験したことのない種類の生理痛で、怖くて質問させていただきました。 20代になって、生理痛はほぼ無くなるくらいまで落ち着きましたが、今月の生理は久しぶりに酷い生理痛に悩まされています。 高校生の頃までは本当に重くて子宮なのか腰なのかどこが痛いのかわからないくらいでのたうちまわるような痛みでしたが、今回は膣の奥から子宮にかけてのみつんとするような痛みです。 内面からくる痛みというより、外側からチクチク突つかれているような感覚です... 分かりにくい表現で申し訳ありません。しばらく病院に行ける日も無さそうなので、考えられる病気などあれば教えて頂きたいです。 今まで生理不順ではありませんでしたが、先月からやや遅れています。 経血量が極端に少ないのも心配です。 詳しい方、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • これも生理痛?

    いつもお世話になります。 子宮の病気のため、ホルモン剤を使って生理をコントロールしているのですが、生理がキツくて困っています。という質問を以前しましたが、なんだか排尿や排便のときに下腹部がぐーっと締め付けられるように痛みます。膀胱や腸が排尿や排便で形が変わるために、近くにある子宮や卵巣が刺激されて痛むのだと思いますが、何か他の病気である可能性も十分に考えられると思っての質問です。 単なる生理痛でこのようになる方はいらっしゃいますか?また、このような症状が出て何かの病気だと診断された方はいらっしゃいますでしょうか? おねがいします。

  • 生理不順について

    こんにちは。お世話になっております。 生理の事について困った事があり、少しご相談させて頂きました。 前回の生理(9月25日ごろです)より、約40日ぶりに今日生理が来たのですが、経血の量が、普段と比べて少ない状態です。 普段の生理は、生理痛もごく軽く、経血の量も普通で、期間も6-7日で 終わっていたので、特に困った事は無かったのですが、 今回の様に40日も間が開いてしまったのは初めてで、また経血の量も少ない事が気になっています。 生理の周期は、病気ではなくても時々乱れる事もあるのでしょうか。。 病院へ行った方が良いのでしょうか。何かの病気ではないかと不安に過ごしています。 現在27歳で、妊娠・出産の経験はありません。 どなたか、アドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理のことでとても困っています!

    私は21歳で妊娠は希望していません。ですが、先月28日あたりと、今月8日9日あたりに性交渉があり、その際避妊具はつけていたのですが、8日ごろ、避妊具が破れるトラブルがありました。射精前でした。入っていなかった時にお尻に当たって破けた感じでした。ですがこのときに避妊に失敗してしまったのではないかと心配でなりません。もしかしたら挿入されていたときに破れてしまったのではないか?という不安もあります。 前回生理が2月19日ごろだったのでだいたい19日ごろかなと思っていた生理が21日に来た、と思っていたのですが1日目2日目といつもよりかなり経血の量が少なく、最初のほうは茶色のどろっとしたモノしか出なかったのです。いつも来る生理痛もまったくと言っていいほどなく、これは着床出血なのか?とすごく心配していました。 ところが、3日目4日目あたりから赤い経血が出始め、量も増えてきたのです。いつも1日目、2日目に多く、3日目4日目あたりはだんだんと減って、5日目あたりには茶色いおりもの程度、という流れなのですが、今回はまるで反対の流れです。血の量も違うし、その上いつもレバーのみたいなものが混ざるのに、それもありません。さらさらとした血です。 現在5日目なのですが明らかにいつもと違う生理?に戸惑っています。まだ量が減らないし、いつもはこのあたりでもう茶色のおりものに変わっているはずなのに。。。と心配です。 本当なら、検査薬等で確かめたほうがいいのでしょうけど、怖いのと、血がまだ止まらないから待ったほうがいいのか・・・?という気持ちがあり試していません。 ネットで調べていると、病気なの?とかやっぱり妊娠してしまったのか?という不安が余計に募るばかりでストレスを感じています。病院に行くのが一番早いのでしょうけど。 何が原因で、今の私の体に起きているのは何なんでしょうか?先月は確かに少し不規則な生活をしていました。夜遅くまで起きていたり、実家を離れての就職活動でバタバタしていて疲れがたまったのでしょうか?それとも避妊に失敗したのでしょうか・・・・ 何か情報を教えていただければ幸いです。

  • 生理不順

    今年40才になる2児の母です。 今月、生理が2回ありました。 18日周期で、2回目の生理は今日で5日目になるのですが いつもより、まだ量が多いです。(生理痛は少しあります) 年令も年令ですので、そのせいかと思ったりするのですが、やはり子宮の病気ではないのかと不安です。 ここ最近、周期は短くなってきてはいます。先月は23日でした。 生理は10日程で4日目からは量が少なかったです。 若い頃は順調でしたが今はこんな状態です。 すぐにでも病院に行った方がいいでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 生理がおかしい?少量の出血が続く

    現在41歳です。 子宮筋腫持ちで 貧血気味なのですが 今回の生理がいつもの感じと違うので 相談をさせてもらっています。 子宮筋腫が見つかる前は 大量の出血で とても困っていたのですが(現在も筋腫温存です 8センチくらいの大きいのがあります) 筋腫が見つかりましたが 以降 生理痛もひどくなく 生理周期も23~26日の間で ちゃんと来ているのですが・・(たまに 一週間くらい おそかったり 早かったりが 年に1度くらいはあるのですが) 今回 生理は予定日にやってきたものの 始まりから 経血量が いつもより少なく 3日目以降 便器に経血がたまるほどでもなく、ナプキンもほぼ汚れません・・・ 排尿後に ティッシュに少量血がついたり ・・・と 繰り返しつつ いつもなら1週間で終了する生理が2週間続いております。 昨日 子宮がん検診に行き お腹の上からエコー検査 そして 内診もして 先生に症状を告げたんですが・・・ バランスが崩れているのでは??との 回答でした ただ 昨日内診をしたためか 昨日今日は 便器にも 多少の経血(黒っぽい血液、生理の終わりかけの経血の色)が出たりしています。 子宮がん検診の結果は1週間後なのですが このようなだらだらと 続く生理は はじめてなので やはり心配になり 質問させていただいています また 年齢的にも もしかしたら 更年期なのか?とも 思ったりしてはいるのですが・・・ 先生には バランスが・・・とは 言われましたが・・・ やはり 出血があるので 不安でしかたありません。 どなたか このような 経験があれば また詳しい方が いらっしゃれば 相談に乗っていただきたく質問させていただきました。 子宮筋腫で 生理が長引くと 聞いたこともありますが 子宮体がんでも、出血・・などと 聞いたこともありますので 心配で・・ すいません よろしくお願いします

  • 生理がちょっとおかしいんです。

    今月10日に生理と思われる出血があったのですがちょっといつもと違って不安です。 先月は9日に生理がきてこれといっていつもと変わりはありませんでした。 しかし、今回のは色が黒く丁度生理が終わりかけの時のような出血が1日目から今もずっと続いています。 量が多くもならず少なくもならず一定の量で終わる感じが全くありません。あと塊がよく出ます。 いつもなら4日目ぐらいからもう終わりかけ6日にはだいたい終わります。 最後にセックスをしたのは約1ヶ月ぐらい前です。ゴムはしました。 病院に行こうと考えたのですが怖くて気がひけてしまって。。。 何かの病気でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 生理が早く来た

    こんにちは。周期について教えてください。 先月、11・15に生理が来て今月12・4or5にかけて生理がきました。 今まで30日前後の周期だったのですが、今回は一週間も早く来てしまいました。 基礎体温も毎日測っていたので高温期から低温期に変わっています。 12/2(36.68)12/3(36.98)12/4:(36.51)12/5(36.36)12/6(36.18)12/7(36.11) 出血の量もいつもと変わらないので生理だと思います これは、排卵しなかったという事ですか?また何か病気でしょうか? 病院にかかった方が良いか迷っています 教えてください。

  • 生理が長い...

    先月、今月と生理が長いです。 生理1日目は普通の赤い経血、2日目からは茶色い経血が少量、それが5日程続いて、普通の赤い経血に戻るといった感じです。 私の場合6日ぴったりで終わっていたのですが、先月は2週間、今月は今続いていて9日経過しています。 去年末には生理が来なかったため、産婦人科で生理の来る注射を打ってもらいました。 それが関係しているのでしょうか??

  • 生理がいつもと違う?時々くる痛みは何?

    あるていどインターネット等で調べてみましたが、 やや不安なので、教えてください。 生理6日目に入ったのですが、いつもよりやや量が多く、 濃い経血が出ます。 忘れたころに時々ズンとした 肛門奥や子宮奥あたりが 突き上げるような痛みやひっぱるような痛みが ほんの数秒くることがあります。 生理の周期はだいたい1か月周期でちゃんと来ています。 経血の濃さは今回はちょっといつもと違う気がします。 ズンとした痛みのようなものは、数年前からありました。 排卵期に左卵巣あたりを引っ張るような感じがして 気になって、勇気を出して初めて婦人科に受診しましたが(1年半前)、 何も異常は見つかりませんでした。 ついでに子宮がんなどの検査もしてもらいました。 私は結婚してもうすぐ1年になるのですが、そろそろ 子供も授かることができるといいなと思い、1か月前から 基礎体温をつけるようになりました。 体温が下がって生理になり、生理が来てから少し体温が 上がりつつ、ギザギザのグラフが出来上がってます(笑)。 女性の皆さんは、いつもと違うような生理であれ?と思ったり、 子宮奥あたりに痛みを感じたりすることはありますでしょうか? 何か考えられる病気はありますでしょうか? (もう少し様子を見てから病院で診てもらおうかなと考え中です。 子宮筋腫や子宮内膜症といった症状を調べたけど、 ちょっと痛むくらいであまりあてはまりませんでした。 気のせいか、ホルモンバランスの崩れかな・・・ 今週は病院に行けないのと気になるので皆さんに質問させて いただくことにしました。) 最後まで読んでくださってありがとうございました。