• 締切済み

生理

こんにちは。 今回の生理がいつもと違う感じで不安です。 先月は中くらいに生理が来て 今月2日に来ました。 こんなにすぐまた生理が来た事が初めてだったのと、現在5日目なんですが量が変わらず、生理痛もいつもより酷いです。 排便排尿時に子宮が凄く痛くてチクチクする痛みです。 いつもなら5日目になるとほぼ経血は見られないくらいになります。 生理が終わり次第病院に行こうかと思いますが、どなたか原因?というかこういう病気の可能性もあるよっていうのを教えて頂けると幸いです。

• kkkc
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#200926
noname#200926
回答No.1

まず、それが本当に生理かどうかわからないです 中くらいというのが、何日頃で普段の周期がどれぐらいかわからないので 何とも言えませんが 前回の生理開始から二週間ぐらいなら排卵性の出血の場合もありますが それにしては長く続いていますね。 卵巣の病気や嚢腫などでも不正出血は起きます 卵巣が腫れるので周辺の臓器を圧迫したりしますし 内膜症などがあって癒着していれば排便排尿痛につながったりもします。 あと、不正出血がある場合一番最初に疑うべきは癌です。 病院で検査して「癌じゃ無い」ってわかったら初めて 他のことを心配すると言うことになると思います。 なので病院に行った方がいいですね。 それから、性行為等があるなら、前回の出血が生理で無い場合 妊娠初期に切迫早産や着床出血などで出血する場合もあります。 それを生理だと勘違いするのが 「生理が来てたのに妊娠してた」って場合です。 身に覚えがあるなら検査薬を使ってみて もし陽性なら痛みや出血があるのですから急いで病院に行くべきです 流産しかかっているとか、最悪子宮外妊娠とかなら危険です あとはホルモンバランスが崩れていて不正出血する場合ですね このケースが多いとは思いますが放置していても良いこと無いですし どちらにしても病院にいってください。